2011年4月8日金曜日

六か所村の外部電源喪失

非常用発電が作動してる模様。

再処理工場は非常用電源に
経済産業省原子力安全・保安院によると、六ケ所村の日本原燃の使用済み核燃料再処理工場は
外部電源が遮断され、非常用電源で給電している。
東奥日報
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110408003228.asp

青森、岩手、秋田の全域で停電 宮城など一部停電

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

午前0時20分過ぎ、菅総理、公邸から官邸へ。

原子力発電所関連の「電源」の現状は保安院の緊急会見があり、団長さんのupされた情報と同じです。

津波警報注意報は出ているものの、今の段階では0時40分現在では到達していない。

0:55 2011/04/08 津波警報等は解除。

匿名 さんのコメント...

団長が羨ましいです

東日本で地震が起きてるのに何故西日本でビクンビクンしなきゃならんのか…
もう国外へ逃げたい…

匿名 さんのコメント...

>東日本で地震が起きてるのに何故西日本でビクンビクンしなきゃならんのか…

 しっかりしてね。東京も昨晩8時過ぎくらいから、すごく小さい細かい揺れの地震があって、やだなあって思ってたら、強い地震がきて。
 まあ、なにかの為に、きちんと身辺整理をして、備えておくことが、今できること。
 福山官房副長官の今の会見、ぼそぼそして感じ悪い。厭な気分になる。
 でも、ほら、ひとつだけいいこともあるでしょ。いろいろな導きで、団長さんに巡り逢えて、今ここにいるわけだから、それだけでも、この有事に我々は恵まれているのですよ。しっかりしようね。

匿名 さんのコメント...

>しっかりしてね
ありがとうございます。

既に現状の状態でできることは殆どやったんですが、どうにもならなくなったら即逃げ準備だけはしとくことにします。
こうなったらパスポートと高飛び(爆)準備だけは早急に用意しときますが…万一最悪の事態が起こっても沖縄辺りまでで十分ならまだ良いのですが。

東京以外にも東北にも知人や親戚がいますから西でも人事じゃないんですよね。

匿名 さんのコメント...

気力・体力を充実させて身を整え、正しい判断ができるように備えておく。

これが今、できること。

とらわれていることと、今しなければならないことは、ときとして少し違うもの。

いつかこの時代を振り返るときが、あるはず。

匿名 さんのコメント...

心のストレス、敵は「根拠ない恐怖心」 米が放射能被害ケア「日本語版」
2011.4.7 08:52

ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/110407/amr11040708560001-n1.htm