2011年4月1日金曜日

関西地価バブル到来か?



もんじゅリスクがなんとかなれば時代はもう関西か九州でしょうね。
放射能汚染エリアの復興なんて無駄でしょうから。(w

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

関西住まいのおれとしては、今くらいの中途半端な栄え具合が心地いいのだけど。
わけのわからんヤツらが増えるのは鬱陶しい。

匿名 さんのコメント...

はしげが喜ぶのう。

匿名 さんのコメント...

コメント少w
さんざんオオチャカミンコク扱いしてたんで、
抵抗があるだろうから、関西ばぶる
はないんじゃないw

一時的でしょ。より事情が切迫しない
限り、動かないだろ~ね。

東京に、なんでもかんでも集荷された
ような状況だしね。
動かすには、金もモノも人も必要w

そんなの無理さw
そのままで、新しい利権でホルホルの
ほうがオイシイって脳内で変換されることうけあい(爆

匿名 さんのコメント...

関西でも関東製造商品経由で放射性物質が飛散するのが怖いです
関西にしか工場がないのが分かり切ってるローカル企業の商品からまず売れて、全国的な企業の商品は山積み。
製造工場が栃木とかだともうアウト。価格が安くてもきれいに売れ残ってます。

匿名 さんのコメント...

書いたとおり予想通りの流れとか…
電気なけりゃ空調前提な東京のオフィスビルの大半は夏、当然のことながら地獄ですしね。
こんなんで経済が回る訳がありません。
発電所どころか周波数変換施設の建設でさえ年単位の時間と予算がかかるようですし。
で汚染は続くまま。住める訳がないw

鳩山イニシアチブx3(jpg)なら、一旦関西に移させて文殊をどーんと逝こうやで日本終了
というシナリオでしょうか。

確率的には福岡45%広島5%大阪50%くらいかなと。
もんじゅを考えると大阪京都奈良神戸辺りはリスクが高すぎだと思います。
が、カプサイシン臭い党ですしねー(棒

匿名 さんのコメント...

発電所はそれが火力発電所であっても、用地選定と住民と自治体の合意までに最低でも10年余りの月日が費やされてきた。
しかし、従来型の火力発電所であれば、3ヶ月で建設できる工法が既に確立されている。夏場に電力需給が逼迫することは、原子力発電所の復旧状況を勘案せずとも、既に運用されていた火力発電所の被害の甚大さから、地震発生当日に検討課題に上ったはずだ。
地震発生から、まもなく1ヶ月。政治主導の民主党政権。既に用地の選定と自治体の合意を取り付け、まもなく発電所の着工にとりかかるはずだ。

→東電によるとGEのイメルト氏は原発事故への対応や、火力発電所の増設で協力をする考えを伝えた。
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110403-OYT1T00711.htm

大丈夫、想い出してごらん

「国民の生活が第一」

政治は「国民の生命と財産を守る」ための「健全な装置」