献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組 合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家 戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。
いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103100625.html
14 件のコメント:
川本耕次も怪しい
「通名なので知らなかった」
「外国人だという認識は無かった」
で逃げれそうだなw
2010年08月26日
暴力団関係企業への融資で在日韓国人系中央商銀信用組合に業務改善命令金融庁は26日、中央商銀信用組合(横浜市)の業務管理体制が不適切だとして、同信組に業務改善命令を出した。
職員による現金横領などで昨年4月に改善命令を出したが、その後も管理体制が不十分で、経営陣に法令順守の姿勢が欠けていると判断した。
日本経済新聞
暴力団に関係する企業に融資をしていたなどとして、関東財務局は26日、在日韓国人系金融機関の中央商銀信用組合(本店・横浜市)に、銀行法に基づく業務改善命令を出した。
法令順守態勢の確立など業務改善計画の提出と実施を求めている。
同財務局によると、昨年5月の定期検査で、組合の元理事長や常勤理事で構成する融資審査委員会が、暴力団関係企業への融資を認めていたことが分かった。
信組側は「当初は暴力団関係企業とは知らずに融資をしてしまった」としているが、同局は融資期間中に認識できたと判断した。
朝日新聞
581 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/03/11(金) 03:34:02.96 ID:muCsbL9HO
ちなみにこの件は自民党が国会でじかにぶつけようとしていた件。
それを朝日に盗まれて先に暴露された。
これで菅は国会答弁までに模範回答を官僚に作らせる時間を与えた。
前原のようなぶっつけ本番ではないから、あらかじめ用意された原稿をよんで終了。
罪にも問われなければ辞任も解散もない。
シラナカッター
ニンシキハナカッター ← New!
総理大臣だけが使える上位必殺技ですね(苦笑)
月並みですけど、外国人献金を禁止している趣旨を踏まえれば、
知らなかった、(通名だから)分からなかったなんて理屈が
通るはずもないですし、そんな事が論点になること自体がおかしいと思うんですけどね。
まぁ、ルピ夫が未だにのうのうと娑婆にいる時点で、そんな正論が期待出来ないのは分かっていますがww
菅は河本氏のことを「知人の中学・高校の同期生で、知人の紹介で知り合った」と説明してます。河本氏の出身中学・高校を調べる方法ないですかね?もしも朝鮮学校の出身なら、菅の知人も朝鮮学校の出身ということになり、朝鮮学校出身の知人から紹介された同期生を日本人だと思い込んでいた、という矛盾が生じることになるのですが。
菅内閣総理大臣記者発表-平成23年3月11日
ttp://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4465.html
Japan Earthquake: Helicopter aerial view video of giant tsunami waves
ttp://www.youtube.com/watch?v=w3AdFjklR50&feature=related
菅の奥さんって、金光教だよな。
私が見た大津波 3・11大震災
ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1074/index.htm
http://earth.gooclip.net/japantsunami/index.html
凄まじい変わりように、津波に流された多くの方々が、どれほど怖い想いをして亡くなられたか、想像を超えます。
9か月が過ぎて、街の姿は、教会・神社・仏閣にとっての一大行事を迎える独特の雰囲気。
都内のあちこちを彩るクリスマスツリーのイルミネーションの輝きが、これまでになく恐ろしく不気味な違和感をもって、痛々しく、そして強烈に苦々しく、この胸に突き刺さってきます。
防災対策推進検討会議
中間報告
~東日本大震災の教訓を活かし、ゆるぎない日本の再構築を~
平成24年3月7日
中央防災会議
防災対策推進検討会議
http://www.bousai.go.jp/chubou/suishinkaigi/chukan_hontai.pdf
2007年01月11日
核施設を狙ったテロだけは勘弁してもらいたいけど
http://web.archive.org/web/20081017121803/http://antikimchi.seesaa.net/article/31218830.html
過去のエントリーがズキューン…
生真面目に分析しておられるので、過去のエントリーが古臭く感じられないんですよ。
結局は、ごく僅かな remnant の集積を多角的に丹念に分析していくと、合理的に生成される道理が生まれてくるわけですね。
そのときにあまりよく理解できなくても、岩盤に突き刺すハーケンのように脳みそに残っていて、ある日、なるほどと「わかる」繰り返し。
せめて10代の頃に、出遭っていたらなー、なんて残念に思うこともありますが、一度きりの人生、巡り合うことができて良かったです。
ありがとうございます。
コメントを投稿