2011年3月10日木曜日

日韓キリスト教議員連盟の正体は2ちゃんねる用語発案者、「反省汁おじさん」

民主党の土肥隆一衆院議員が日韓キリスト教議員連盟が作成した竹島放棄の宣言文に署名されてしまって大騒ぎになってるわけですが、やっぱ宣言文は・・・

「日本は独島を放棄汁!」

ですかね?(爆w

今の所判明してる日本側のメンバーは民主党の土肥隆一衆院議員とこれまた民主党のツルネン・マルテイ(弦念 丸呈、フィンランド語旧名:マルッティ・トゥルネン(Martti Turunen)参議院議員だけですが・・・
お二人とも日本に帰化した元外国人ですね。
帰化した外国人の参政権には特定の制限を設けるべきですね。
米国でも帰化した人は大統領にはなれないはずですし・・・(w



で、問題の日韓キリスト教議員連盟ですが・・・
韓国側の主要メンバーは・・・

金 泳鎮(キム・ヨンジン、1947年11月17日[1] - )
大韓民国の最大野党である民主党所属の政治家。元農林部長官(在職:2003年)、国会議員(在職:1988年-2004年、2008年~現在)。全羅南道康津郡出身。
長老派教会の信者として韓国国会内で朝餐祈祷会を始めるなど、キリスト教議員としての活躍が目立つ。日韓キリスト教議員連盟の提唱者・韓国側設立者であり、現在も韓国側代表として、小泉首相(当時)の靖国神社参拝への抗議などの活動を行っている。

「日本は反省しる!」でお馴染みの「反省汁おじさん」または「汁おじさん」、
汁人ぞ汁この方です。(爆w


「日本は反省しる!」事件

ハンガー・ストライキ初日に国会議事堂正門前において金泳鎮本人が単独で座り込み抗議を行う場面を撮影した写真が、翌4月12日の韓国の全国紙東亜日報の日本語版ニュースサイト

に掲載されたが、その右手には、「日本は反省しる!」と記されたプラカードが握られていた。

* そもそもプラカードの作成者が「ろ」と「る」を区別できていなかった。
* 金議員自身も誤字に気づかなかったか、気づいていても訂正できる余裕がなかった。
* ハンスト自体が事前に充分準備されたものでなく急遽行われたものであったため、日本語ネイティブの支援者が修正する機会がなかった。
* 報道した新聞社も、重大な問題に真剣に抗議する人物が誤字のあるプラカードを掲げている姿を配信することの問題性に気づいていなかった。

等々の悪条件が重なったことにより、金議員の真剣な抗議行動は、この写真たった1枚のために 日本語話者のネットユーザたちの間で物笑いの種になってしまった。ハンガーストライキ2日目以降、多数の日本側賛同者が座り込みに同道した時点の写真では、誤りのない日本語による抗議の横断幕が張られており、くだんの「反省しる」のプラカードは掲出されていない。

この報道写真が匿名掲示板2ちゃんねる閲覧者を中心に話題となり、「~しる」(あるいは更に漢字変換して「~汁」)は、2ちゃんねる用語として、日韓関係のネタ(「謝罪と賠償を要求しるニダ」が好例)はおろか、別段日韓関係に関係ない文脈においても好んで用いられるようになった。この経緯から、2ちゃんねるや一部の個人サイトにおいて、金泳鎮は しばしば「反省汁おじさん」・「汁おじさん」等と呼ばれる事となった。




とりあえず民主党の土肥隆一衆議院議員は反省汁!(爆w






19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ツルネン MOA

匿名 さんのコメント...

この「反省しる」の写真、当時からどうも違和感あって仕方なかったんだけど、今見てもやっぱりおかしい。
とても・・・記念写真っぽいです・・・

匿名 さんのコメント...

土肥 隆一(どい りゅういち、1939年2月11日 - )は、日本の牧師、政治家。日本統治時代の朝鮮京城出身。日本社会党出身の民主党所属の衆議院議員(7期)。


キムチ臭過ぎフイタw
やはり「深く考えずに署名した」んでしょうか?
お国に帰ってはいかがですか!(爆

匿名 さんのコメント...

ツルネン☆キモッ
こんなヤツまで半島絡みなのか

匿名 さんのコメント...

ヒガシコクバル@パレ永田11F
ttp://president.jp.reuters.com/article/2011/03/03/B0356580-40CB-11E0-BC44-960A3F99CD51.php

てんこもり野郎 さんのコメント...

”パレロワイヤル永田町” 1104

匿名 さんのコメント...

続ヒガシコクバル@パレ永田11F
ttp://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/900/

匿名 さんのコメント...

この土肥といい電通の成田といい不思議ですね。

うちの父がそうでしたが普通幼少をソウルで暮らしていればいかに朝鮮人が醜いかは肌で感じて、間違っても親韓にはならないんですが。
特に敗戦時にいた場合引き上げまでの間に戦勝国民に追い回されて酷いめに合ってるはずですが・・・。

そうじゃないということは出目が・・・

Unknown さんのコメント...

既出でしょうが、貼っておきます。
”韓国クリスチャン国会議員との懇談会”
http://doiryuu3.exblog.jp/5893243/

匿名 さんのコメント...

こいつトンでもだな。
どこの国の議員だ。
迷惑だからどっかいってくれ。

匿名 さんのコメント...

〉パレ・・ロワイヤル

こういうのかな
http://karamaru.com/2008/09/post-71.html

これも
http://shopworld.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_ee04.html

http://ameblo.jp/aratakyo/day-20080109.html

いまはどうなってるんだろうね?
そのままなのかな

こりゃほんとかね。。。なんだか怪しい(w ダイバージョンだったりして(w

http://blogs.yahoo.co.jp/smkss434/2170625.html

tedbroiler さんのコメント...

そういえば、最近、チョンネル桜も渋谷と新大久保で、
「好きな鍋」のアンケート調査をやったみたいですね。
で、やっぱりキムチ鍋が一位だったみたいで(笑)

その動画がニコニコに掲載されて、2chのニュー速にスレが立つと。
本当にありがとうございました、と。

匿名 さんのコメント...

土肥隆一衆院議員、竹島放棄の件で夕方ニュースktkr
なんでこんなにタイムリー?

匿名 さんのコメント...

マスゴミが泥舟から逃げ出しただけではw
主権を委譲だの共有だの5年前から言ってて
スポンサー自ら「日本列島は日本人だけの物ではない」と言ってる
ゴミンス党が竹島程度で売国奴とか今更過ぎますね(爆

匿名 さんのコメント...

Septemberさん(爆w
http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/2188795/

匿名 さんのコメント...

記者会見要旨

● 私は韓国生まれであり、戦時中に韓国人がいかに日本人から虐げられたか知っている
● その知見をもとに今まで11年間韓国のために頑張ってきた。
● 私は国益に縛られたくはない。国益を持ち出すとぶつかってしまうので国益は二の次でもよい。
● 共同宣言は韓国のだまし討ちとの見解もあるが、それこそが「韓流(はんりゅう)」だ。私は恨んでいない。
● マスコミが騒ぐと思っていなかった。ま、うかつだった。
● 竹島の領有権が日本にあることは認めるが、韓国の立場に配慮し現実的な解決が望ましい。
● これからも韓国のために頑張ります。
by koedame

匿名 さんのコメント...

>反省汁

保存汁!
2008年02月12日
http://doiryuu2.exblog.jp/i5/2/

匿名 さんのコメント...

2009年10月28日
まっくろクロスケの勇姿ニダ!
http://doiryuu2.exblog.jp/i5/

匿名 さんのコメント...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E4%BF%AE%E7%8C%B7%E9%A4%A8%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7