2011年1月29日土曜日

勝間和代女史がステルスマーケティングされてたっぽい林原@黒住教を擁護

なんでだろ~?ユニゾンきゃぴたる?(w








でも色々事情があるようですね、木曽健一。(w



なるほど・・・













7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

上場して一儲け
あぽん ですか?

匿名 さんのコメント...

ほほ~「手のひらを返すのは、けしって、とるべきでない態度である」ですか、すばらしいw

どのくらいの価値があり・・
将来の財産・・・

へー(棒

おいしそうってことかい(w
特許等様々あって、おいしそうだ(爆w

誰の手羽先なんだろうな?

匿名 さんのコメント...

粉飾の御手伝いをしてくれる
背任会計士か・・・

匿名 さんのコメント...

【PJニュース 2011年1月21日】経済評論家兼公認会計士の勝間和代さんが、日本公認会計士協会から懲戒処分を受けていたことが明らかとなった。

公認会計士は専門的研修制度として所定以上の単位を履修しなければならないことになっているが、勝間和代さんは平成21年度に所定単位数以上を履修せずに義務不履行者となった。そのため、日本公認会計士協会は懲戒処分として、2010年11月17日付で氏名などを公表した。今回氏名が公表されたのは219人。日本公認会計士協会の会員向け情報誌JICPAニュースレター2月号が掲載した。

匿名 さんのコメント...

まともな仕事もせず、あほな本ばかり書いてるから、懲戒処分となった公認会計士。
林原の経営の実態など知る由もないわな。
馬勝間としか言いようがないわな。

匿名 さんのコメント...

実はこの時「林原」を取材した(9月26日のブログ)記事を書いた本(「高学歴でも失敗する人低学歴でも成功する人」-小学館)を2月6日に発売予定だったようだ。林原の私的整理が1月27日だから、当人にしてみれば「寝耳に水」であのような林原擁護のブログとなったようだ。製造会社でテレビの特集で良く取り上げられたり、急にCMをやりだす会社は何かあるという噂はあながち眉唾でもなさそうだ。勝間女史の眼力が甘かったってことかな。

匿名 さんのコメント...

小手森千紗 昭和天皇実録

http://ameblo.jp/shihochin36/entry-11558067829.html

https://ja-jp.facebook.com/gakuseidantai.OASIS


「昭和天皇実録」の特別閲覧開始
2014.9.9 11:20
 
宮内庁は9日、皇居・東御苑にある書陵部庁舎で「昭和天皇実録」の写しの特別閲覧を始め、関心を寄せる人々が「激動の時代」をつづった記述をたどった。
閲覧を終えた東京都文京区の大学2年生、小手森千紗さん(19)は「公開を楽しみにしていました。割と近代的な教育を受けていた印象で、昭和天皇はユーモアがあったということが分かりました」と話していた。
特別閲覧は11月30日まで。この間は通常の情報公開請求の手続きは不要で、誰でも閲覧できる。
http://www.sankei.com/life/news/140909/lif1409090044-n1.html

「昭和天皇実録」閲覧始まる
2014年09月09日 17時19分
9日内容が公開された昭和天皇の活動記録「昭和天皇実録」の閲覧が宮内庁書陵部で始まり、朝から歴史ファンや学生などが訪れました。
昭和天皇実録は、宮内庁が公文書や側近の日記などをもとに、24年5か月かけて編さんした1万2000ページ余りに及ぶ昭和天皇の活動記録で、9日、その内容が公開されました。
これに合わせて、午前9時すぎから、皇居・東御苑にある宮内庁書陵部で、昭和天皇実録の「特別閲覧」の受け付けが始まり、庁舎前には朝から閲覧を希望する人たちが訪れました。
書陵部に設けられた臨時の閲覧室には、昭和天皇実録をコピーして15冊のファイルにしたものが並べられ、9日1日で、のべ74人が閲覧しました。
千葉市から訪れた70代の男性は「自分が生まれた日に昭和天皇は何をされていたか見たいと思って来ました。終戦間際の記述に昭和天皇が苦悩されている様子がよく見られました。膨大な量で、全部は見られなかったのでまた来たいと思います」と話していました。
また、東京・文京区の大学2年生の女子学生は「昭和天皇の人物像に興味があって来ました。小さな頃の日記とかお手紙とか、本人の言葉があっておもしろかったです」と話していました。
昭和天皇実録の閲覧は、11月30日まで、東御苑の閉園日の月曜や金曜を除く毎日、午前9時すぎから先着順で受け付けられます。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140909/4440092.html

NHKさんも映像で比較すると同一人物です。

添付されている動画からの音声
「人物として、どういう方だったのかなということが、はい、関心がありまして、幼少期に関しては、まあ、発言だとか日記とかお手紙みたいな言葉が直接あったりして、すごい、たいへんおもしろかったですね」

とてもおきれいな方で、赤いお洋服がお似合いだったので、印象的でした。
イマドキの女子大学生のおことばづかいにたまげたのは、極めて個人的な理由です、

いろいろアレでアレな感じがして、個人的にはイマドキはなんでもアリで、表現しにくい抵抗感があったのも、これは彼女よりもいくらかは長く生きているせいでしょう。