2011年1月17日月曜日

原千春さんの夢大陸人脈=悪徳ペンタゴンと戦う光の戦士人脈な件









2009年3月5日放送の『スーパーモーニング』で当時の民主党代表小沢一郎の公設第一秘書が西松建設事件に絡み政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されると、麻生が指揮権を発動させて逮捕を阻止しなかったことを激しく非難した[20]。また、同年3月9日放送の『ゴールデンラジオ!』では、「50キロ制限の車道を52キロや53キロで走るくらいではあまり捕まらない」と例えて、政治資金規正法における収支報告書虚偽記載という形式犯事案を、小沢本人の収賄を前提とした政治的関与にまで発展させて問題視する世論にも疑問を呈した。同年3月23日のコラムでは、自分の主張が世間に受け入れられなかったことに戸惑いながらも、この事件は小沢一郎と民主党のイメージを落とすことを目的とした麻生太郎による陰謀であり、世論を「小沢悪者論」に傾かせることに見事に成功したという陰謀論を展開している[21]。なお、同コラムでは「『国策捜査の可能性があるのではないか』と遠回しに述べたところ」などと発言しているが、実際には、前述の『スーパーモーニング』において遠回しにではなく、直截に「麻生さんですよ。検察動かしたの!」と断言していた。 2010年4月28日の『スーパーモーニング』で、小沢に対し東京第5検察審査会が「起訴相当」の議決を行った事について「プロ(検察)が不起訴と判断したのに素人が口出しするなんておかしい」とコメントした。『スーパーモーニング』では過去に民主党の不祥事を取り扱った時はコメンテーター全員が「検察の横暴だ」等と擁護をするコメントを出していた。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

森永卓郎は公共の電波に乗せてはいけないレベルのキモさを醸し出していると思う。