2010年9月7日火曜日

ナイジェリアン=黒いコリアンじゃまいか(w


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

黒いコリアンwww

匿名 さんのコメント...

急に思い出したのですが、今ヤフオクで「ナイジェリア詐欺」というのが流行っていまして、コメント欄にてありえない金額を提示しナイジェリアに送付させ、当然のことながら出品者に送金せず。

日本とナイジェリアには「国際犯罪人引き渡し協定」が締結されていないので泣き寝入りするしかないのだそうです。

『site:auctions.yahoo.co.jp/jp/ In Nigeria』で検索!

ヤフーといえば・・・中も外も巣窟ですね(苦笑)

ヤフオクがらみの犯罪は内部の人間とグルなんじゃないかと思う、今日この頃。

匿名 さんのコメント...

米人観光客のカード強奪の疑い
07月01日 13時45分

東京・新宿歌舞伎町で、観光に来ていたアメリカ人の男性に「店の看板を壊した」と言いがかりをつけて暴行を加え、クレジットカードを奪ったなどとして、飲食店経営のナイジェリア人の男ら4人が強盗などの疑いで警視庁に逮捕されました。
調べに対し、4人は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、いずれもナイジェリア人で、新宿区に住む飲食店経営、ワデイウク・シルベスタ・イケナ容疑者(42)ら4人です。
警視庁によりますと、4人は、去年5月、観光で歌舞伎町を訪れていたアメリカ人の24歳の男性に「店の看板を壊した」と言いがかりをつけて暴行を加え、クレジットカードを奪ったうえ、ワデイウク容疑者が経営する飲食店で、そのカードでおよそ20万円分を勝手に使ったとして、強盗などの疑いがもたれています。
被害者の男性が帰国したことから、警視庁は、FBI=アメリカ連邦捜査局の協力を得て捜査を進め、周辺の防犯カメラの映像などから4人が関わった疑いが強まったということです。
調べに対し、4人は「弁償してもらっただけだ」などと、容疑を否認しているということです。
歌舞伎町では、外国人観光客を狙った犯罪が増えているとみられ、警視庁は、5年後の東京オリンピックに向けて観光客を狙った犯罪の取締りを強化することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150701/5988471.html