2010年8月17日火曜日

正確には日韓併合ではなく日本・大清国属併合じゃまいか?(w


日韓併合と呼ばず日清属併合と呼ぶべきだな。(爆w

ほっとけば韓国なんて未だに大清国属(清=中国)だったわけで、日本はいらん事したと思うよ。

まあ日本海は極東中国海(Far East China Sea)になってたかもしれんけどね、イイんじゃまいか?(爆w

★韓国の事情 『惨めな属国だった歴史を隠したい』

世界で知られるように、朝鮮はずっと中国の『属国』だった。
記録や物的証拠も国内外に数え切れないほど残っており、留学経験のある朝鮮人にも
自ら属国であったことを認めている者もいる。そもそも韓国の古い国旗にまで
「大清国属(清=中国)」と書いてあったのだから属国だったことは否定しようがない。

しかし韓国は国家レベルで「属国だった過去」を消し去りたかった。
古い国旗が発見された時も、韓国国内のニュースでは「大清国属」という
文字をカットして報道したほどである。
実はこの韓国の感情的問題は「反日」に密接な関係がある。

朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。
・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、
馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。

朝鮮民族の歴史はあまりにも惨めすぎた。
つまり痛々しすぎて自分たちの過去を振り返るのが苦痛なのである。
それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”と称して、
『我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』
という“偽りの栄光の歴史”をあたかも真実のように国民に教え込むことにしたのである。

そこで韓国政府は、 まず、政府自ら作った教科書以外を教科書と認めないことにした。

そして「日本が朝鮮を独立させてやったこと」を隠蔽した。
具体的には日清講和条約(下関条約)の第一条の内容を削除したのである。 (略)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいら前から言ってるんだが、韓国の国旗というのがあるんだが、あれは太極を表してるのではなく、うんこがトグロを巻いているのを表してるわけだ。
正確には太糞旗とでも呼ぶべきなんだが、お隣さんはあれなのでなかなか本当の由来を認めませんね。つうか、うんこ屋のおいらが言ってることなんだから間違いはないですw

匿名 さんのコメント...

韓国の国旗の意味
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10016819267.html

これを貼れと言われてるような気がする

匿名 さんのコメント...

本日の東亜日報ww
「鳩山前首相の韓国愛」
 
http://megalodon.jp/2010-0817-1951-57/japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2010081753568

 
 でも今は温ちゃんと合ってるよ。
 中国への嫉妬?

匿名 さんのコメント...

当時の四等国を日本が併合するメリットって、なんじゃらほいと、これも小さな頃の小さな頭で、ぼんやりと考えたことがありましたが、日本じゃない方々にとってのメリットだったわけですね。

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼するとかいう建国の理念も、意味が真空に近いし、結局はどなたかの情けと助けを、、十分なお礼をしつつ、謹んでお受けしないかぎり、やっていけない仮想国家…なのかしら。

小学生の頃の、単純で素朴な疑問って、大切なんですねえ。