2010年8月15日日曜日

小沢一郎の「韓国で天皇による土下座謝罪」計画を「光のキムチ」達が暴露

小沢一郎が天皇陛下を政治的に悪用利用しようとしてた事実が管直人首相に対してふぁびょった「光のキムチ」の連中にバラされてしまった件。(爆w

東亜日報1999年4月15日(木)A2総合面

小沢・日 自由党首白凡墓参拝する
あす訪韓
日本大物政治家としてははじめて


16日韓国を訪問する日本・自由党の小沢一郎党首が18日ソウルヒョチャン公園・独立運動家の墓地を訪れ白凡・金九(きむ・ぐ)先生墓所に参拝する。小沢党首はまた尹奉吉(ゆん・ぼんぎる)、李奉昌(い・ぼんちゃん)、白貞基(ぺく・じょんぎ)義士がとも
に眠る「独立3義士墓」も訪れる予定である。

日本の大物級(註・原文は巨物級)政治家が白凡墓所など独立運動家の墓地に参拝するのははじめて。

韓国側外交関係者は小沢党首の白凡墓所参拝を新しい韓日関係のため韓国に歩み寄ろうとする積極的努力の現れであると評価してており日本政界でも破格と受け取られている。

小沢党首は日本・自民党との連立内閣を構成した自由党のリーダーで「普通国家論」(平和憲法という束縛によって国家安保のための軍事行動さえ制約を受けてはならないという主張で日本の自衛隊の役割拡大を追求する論理)を主唱し新保守主義者と
して評価されている人物。彼は2日日本の産経新聞とのインタビューで「韓国人に心を開く
ことの出来る行動を日本人がまず取ろう」と述べている。

李奉昌とは?…桜田門事件(昭和天皇暗殺未遂事件)を起したテロリスト


李奉昌義士義挙74周年記念式

日帝の心臓部である東京で日王ヒロヒトに爆弾を投擲することで韓民族の自尊心と独立意志を満天下に知らしめた李奉昌(イ・ボンチャン)義士の義挙74周年記念式が、6日(金)午前11時に白凡(訳注:金九の雅号)記念館大会議室において、李奉昌義士記念事業会(会長:金ホヨン)主催で開かれる。

この日の記念式は、国家報勲処(訳注:国家功労者に対する援護・褒賞活動などを行なう政府機関)の朴維徹(パク・ユチョル)処長や、光復会の金国柱(キム・グクチュ)会長を初めとする独立運動関連団体代表および光復会会員など150人余りが参加して、金ホヨン記念事業会長の式辞、国家報勲処長・光復会会長の記念辞、献花、焼香の順で進行される。

李奉昌義士(1901~1932)はソウル生まれで1931年に中国上海に渡り、金九先生が結成した韓人愛国団に加入して活動する中で、日王ヒロヒトが新年観兵式に出席するという情報を入手して、1932年1月8日に桜田門前で日王の行列が現われるのを待って日王に向けて手榴弾を投擲したが失敗して、現場で逮捕された。

この義挙は、日王を爆殺することには失敗したものの、1930年代の義烈闘争の先鋒となり、臨時政府を含む独立運動戦線に新しい活力素として作用した。

現場で逮捕された李奉昌義士は、同年9月30日に東京の大審院で死刑言い渡しを受け、1932年10月10日午前9時2分に市ヶ谷刑務所で殉国した。

政府は李奉昌義士の功績を称えて、1962年に建国勲章大統領章を追贈した。

▽ソース:国家報勲処/ニュースワイア
http://www.mpva.go.kr/etc/explanation/media_content.asp?id=297
http://www.newswire.co.kr/read_sub.php?id=112742



、、、(w

3 件のコメント:

新居あんず さんのコメント...

すげえなあw、幾らファビョル団の総長でもこれはヤケクソとしか思えないけど。w
本当は今日中にやりたかったんだろうけど、それではマスゴミを抑えられなくなってしまう。
小沢の腹の中は見え見えなので翌日てのは却って質が悪い。

小沢ちゃんとしてはソウル版ヤスクニを作り、イルボン議員に毎年土下座させようって魂胆なのかもしれない。
しかし触れてはならない事柄にも平然と土足で踏み込むのは、朝鮮人に共通の生れ持った瑕疵だろうな。
悪い日本人wから見れば、もっとやれと思うしかないのだが。

てか気の小さい小沢ちゃんは本気で高飛び・亡命を考え中なんじゃまいかと。
そのために祖国への出来得る限りの忠誠心を示している真っ最中。
チョパーリは皆、大恩あるウリと祖国に対して冷たい仕打ちをちゅるニダ。w


潜行中の鳩山さんも相変わらずカマしてくれるシナあ〜。ww

匿名 さんのコメント...

平成4年12月21日

問5 中国訪問が終わり,韓国訪問が今後の課題として残りましたが,どのようにお考えでしょうか。政府は1年間に2回程度の外国訪問を希望していると言われますが,回数を含め,平成の皇室外交のあり方について陛下のお考えをお聞かせください。

天皇陛下
韓国も含め,どの国を,いつ,訪問することは,政府が決めることですが,そのような機会になれば,訪問国の人々との相互理解を深め,また,友好関係の増進に私の立場から努めたいと思っております。

【中国訪問が終わり,韓国訪問が今後の課題】という流れが、当時の世相の一般的な認識だったのかはわからないが、それを実現したとなれば、日韓双方の関係者たちにとっては、歴史に功労者として名を残す栄誉を手に入れるまたとない機会だし、韓国との相互理解や友好親善関しては、今上天皇が最も強いご関心があって、牽引役筆頭であることは明らかで他に適任者は誰もいないし、韓国サイドはいかなる理由によっても日本大使館の前に設置した像は撤去できないし、日本側にさまざまな意見があろうとも、今上天皇の訪韓を韓国の世論は外交的大勝利と受け止めるし、いつか誰かが行くことになるのなら今上天皇が最もふさわしい。

韓国では食生活の変化と塩分の過剰摂取を嫌う健康指向でキムチの消費量が減っている現実がありながら、今でも日本ではキムチ健康神話が残り、文化交流で小学生まで動員する。

10代に韓流ブーム到来!その背景にある「クールコリア」​戦略を分析してみた | AdverTimes

韓国愛のトップ争いは若いお嬢様に負けないし、朝鮮半島情勢が緊迫化しているときに北朝鮮を刺激するとかしないとかよりも、悲願だという観測気球は断続的続き、大使は歓迎を連呼。

「天皇 いのちの旅」戦後と向き合い、平和への祈りをささげる旅へ アナザーストーリーズ 運命の分岐点|予告動画 |NHK_PR ...
www6.nhk.or.jp › nhkpr › post › trailer
6 days ago · 天皇 いのちの旅」戦後と向き合い、平和への祈りをささげる旅へ. アナザーストーリーズ 運命の分岐点.

NHKドキュメンタリー - アナザーストーリーズ 運命の分岐点「天皇いのちの旅(2)象徴への模索」 - ...
https://www.nhk.or.jp › program
2週連続で放送する「天皇いのちの旅」。伝統を重んじつつ、“平成流”のあり方を模索されてきた天皇陛下の歩みを関係者の証言でたどる。第2夜は「象徴への模索」。雲仙普賢岳噴火、阪神淡路大震災、東日本大震災と大きな ...

日本放送協会は皇室の活動を世論に印象づける重要な機関で影響力抜群であるばかりでなく、これまでの海外へのご訪問の意義を肉付けするための露払いの企画、成果の企画、レガシーの企画と入念に構成する資金とスタッフ恵まれている。
歩みを関係者の「証言」で辿る「いのちの旅」で焦点になるのは、偉大な足跡と唯一無二の貴重で素朴な体験談の集積、仕上げとして日韓の棘を対象にすることに無理がなくなる。
韓国だけが棘とは思わないが、お膳立ては上手にできる。
韓国に行くなら北朝鮮にも行くのが道理で訪問の順序に差をつけないための工夫があるんでしょう。

いつの時代も資金と人材に力のある組織が選んだことを、そこの手法で編集したものが大衆の判断に強い影響を与え判断の素地を計算ずくで整えていくが、計算は足跡も遺していく。

匿名 さんのコメント...

大学生「天皇制」テーマに映画祭
12月12日 17時49分

天皇陛下が再来年・2019年4月30日に退位されることが決まる中、大学生が天皇をテーマにした映画祭を東京・渋谷区で開いています。

映画祭を開いているのは、日本大学芸術学部の3年生14人で、映画ビジネスについて学ぶゼミの一環で毎年、テーマを決めて上映しています。
ことし学生たちが選んだテーマは「天皇制」です。
天皇陛下の退位や秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまの婚約内定などが伝えられる中、改めて考えるきっかけにしてもらおうと考えました。
12日は、1963年に制作された「拝啓天皇陛下様」という作品が上映されました。
この作品は、昭和初期に主人公が天皇陛下に手紙を書こうとする様子などをコミカルに描いた映画です。
訪れた29歳の男性は、「斬新な切り口で楽しく鑑賞できました。映画を通じ、戦時中の皇族について知ることができたが、今後の皇族のあり方についてもこれを機に考えていきたい」と話していました。
映画祭は、渋谷区円山町の「ユーロスペース」で今月15日まで開かれていて、期間中、天皇をテーマにした17の作品が上映されます。
学生の代表を務める山本麻都香さんは、「自分たちが生まれた“平成”が終わろうとする中、幅広い世代の人に天皇制について発信することが大事だと考えた。多くの人に関心を持ってもらいたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171212/0004831.html

礼賛大賛成