2010年6月16日水曜日

尾崎清光さんの古巣がアウトみたいだよ、学ちゃん!(w

覚醒剤150グラムを所持 暴力団幹部ら逮捕

大阪府警薬物対策課は14日、覚せい剤取締法違反(営利目的共同所持)の疑いで、東組系暴力団幹部、手塚信雄(64)=堺市堺区協和町=と、無職の韓国籍、林優美(47)=大阪市中央区本町橋=の両容疑者を逮捕したと発表した。調べに対し、ともに容疑を否認している。逮捕容疑は3日午後7時ごろ、大阪市中央区難波の路上で、カバンの中にポリ袋入りの覚醒(かくせい)剤約155グラム(末端価格約1400万円相当)を所持していたとしている。府警は暴力団の資金源になっていた可能性があるとみて捜査している。

ソース:産経関西 (2010年6月15日 07:30)
http://www.sankei-kansai.com/2010/06/15/20100615-025005.php




「病気で仕事できぬ」生活保護費470万円詐取容疑で元暴力団組長ら逮捕 大阪府警
2010.6.4 22:12
このニュースのトピックス:貧困ビジネス

居住実体のないマンションに住民登録し、収入を隠して生活保護費をだまし取ったとして、大阪府警住吉署は4日、詐欺容疑で、指定暴力団東組系暴力団の元組長、西村良右容疑者(55)=堺市堺区中之町西=ら2人を逮捕したと発表した。

住吉署によると、西村容疑者は覚醒(かくせい)剤の売買などで多額の収益を上げていたが、昨年11月に和歌山県警に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されるまで、2年間にわたって大阪市から計約470万円を不正に受けとっていたという。

他に逮捕されたのは、西村容疑者の姉で大阪市住吉区我孫子東の無職、家村裕美子容疑者(58)。

逮捕容疑は平成19年11月~21年11月、西村容疑者が住吉区内のマンションに住んでいるように装い、生活保護費計約470万円をだまし取ったとしている。

住吉署などによると、西村容疑者は13年に覚せい剤取締法違反罪で服役し、出所直後の19年11月に住吉区役所で生活保護を申請した。実際は堺市内の組事務所に住んでいたが、住吉区内のマンションを契約。ケースワーカーの訪問時だけマンションに行って応対していた。申請時には「病気で仕事ができず収入がない」と説明していたが、西村容疑者の口座には2年間で約3千万円の入金があったという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100604/crm1006042213031-n1.htm


元組員に暴力行為などの容疑で組長ら5人逮捕

組をやめた男性に暴行を加えたなどとして、大阪府警西成署は19日、暴力行為処罰法違反容疑などで、いずれも指定暴力団東組幹部の暴力団組長、中江常雄(43)=堺市西区北条町、土井良一(52)大阪市生野区生野西=の両容疑者ら東組組員5人を逮捕したと発表した。

逮捕容疑は今年3月23日夜、2年前に無断で組をやめた男性(59)に対し、共謀して乗用車内で殴るけるの暴行を加えたり、「家族ごといてまうぞ」と脅したなどとしている。男性は神戸市内で組員に見つかり、路上や車内で暴行され、大阪市内の組事務所まで車で連行されたという。
http://www.sankei-kansai.com/2010/05/20/20100520-024054.php


















、、、(w

4 件のコメント:

小沢さんちの愛犬クロちゃん さんのコメント...

皆さんおはようございます。小沢さんとこの猛犬クロです。
近頃お天気が変わり易くて、皆さんが体調を崩されてないかと何時も心配してるんですよ。
さて、時は変わって御主人様を中心とした政治的な動きがあったみたいですね。
ご主人様は政権復帰への欲望を、前回に引き続き熊野古道でクマーになりたいとか言ってたそうですね。
多分、幹事長には鳩山さんを引き連れてですよねぇぇぇぇぇぇ。
ホントになんて懲りない人たちなんでしょうねえ。
ボクのお知り合いのある方が謂われた言葉なんですけど、日本人て欲が無くてそれで損してる人が多いそうですね。
ボクの大好きな甘味物のアマーーイ物も日本人が地中のバクテリアから発見した液糖なんだそうですね。
特許を取ってれば億万長者だったのに・・・・それを言わないのがサムライですかね。
ところで皆さんはボクがどうしてわざわざ登場したのか不思議に思ってますよねえ。
人間の一生なんて儚いものだと、どなたかが仰ってました。
そして、それはボクと皆さんが誰かに引導を渡す役割があるからに他なりません。
バウバウバウ♪♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=E_vPtsYOeWM

↑ さんのコメント...

正直言って富山勝治は陸上自衛隊の英雄的存在でもあるし。
しかし現実は現実として真摯に受け止めるべきだと思うし。
貴女にとってはどうでも良い人間でもありましょうし。
別に文句をつけるつもりはないんですよ。
色々あり過ぎるw

ABC さんのコメント...

��以下、ストレイドッグ山岡氏記事
��008/5/15
ほぼこの時期と並行して、中華人民共和国での出版権(社会主義の同国では出版するのに政府の許可がいる)を買わないかという、これまた詐欺話が出現した。
 その結果、「ベネッセコーポレーション」、「博報堂」、「凸版印刷」といった大企業も実際に被害に会っている。
 その主犯は、前出の両ぱちモルガンの幹部に就いていた久保和史氏(53)なる人物だった。
 バブル時代、“南海のリゾート王”とも言われた高橋治則氏(東京二信組事件で逮捕。故人)や、「志村化工」の株価操作で逮捕された大物仕手筋・西義輝氏とも接点があり、また旧大蔵官僚のタニマチをしていたともいわれる。
 多くの被害者が提訴すべく久保氏の行方を必死に追いかけているが所在不明。しかも未だに詐欺を働いている可能性もあり、上にこの久保氏の写真(眼鏡有と無の2点)を掲げた。50過ぎにも拘わらずおかっぱのような髪型が特徴。
元大蔵官僚が中島義男(現セーラー万年筆社長)
その裏が、真っ黒黒助。
尾崎清光の秘書をしていたお方や。

コナン さんのコメント...

最近三億円ってワードをよく見かける気が…