2010年6月17日木曜日

高山さんとダーティーO、ピーんち!

エライことになってきましたね・・・

山口組総本部を捜索、幹部3人を逮捕、最高幹部の逮捕状をとり行方を追う・・・宅建業法違反

指定暴力団山口組の直系組長4人が、山口組総本部(神戸市灘区篠原本町)の土地を無許可で別の直系組長ら計45人との間で売買したとして、大阪府警、北海道警の合同捜査本部は16日、いずれも山口組幹部の江口健治(56)、森尾卯太男(56)、光安克明(50)の3容疑者を宅建業法違反(無許可)容疑で逮捕、総本部などを捜索した。
山口組最高幹部の寺岡修容疑者(61)についても同容疑で逮捕状を取り、行方を追っている。

発表によると、4人は、総本部と同じ場所に所在する不動産管理会社「山輝」の役員と監査役。兵庫県知事の許可を得ずに、共謀して2008年7月~今年4月、総本部の土地について計45回の売買を無許可で繰り返した疑い。実際の取引は同社が行い、取引総額は1億2800万円に上る。

逮捕された3人は調べに対し、容疑をほぼ認めているという。

府警などによると、山口組では、3代目組長が亡くなった1981年の10年後、同組長の家族が所有していた総本部の土地(約1170平方メートル)を当時の直系組長104人で等割して共有する形をとった。
以後、新たに直系組長になったものは、104分の1の土地を300万円で同社から購入し、引退時には250万円で買い戻すことが慣習化。差額の50万円は、同社の収益となっていた。

府警などは、同社は山口組と一体と判断。
現在の直系組長は86人で、残り18人分は同社が所有する形になっているという。

��2010年6月16日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100616-OYO1T00804.htm




●本誌編集長のコメント
「光安、江口、森尾容疑者は高山清司若頭に直結する幹部だけに捜査の行方が注目される」
http://www.shihoujournal.co.jp/news/100616_8.html


我らがダーティー王ことダーティーOさんも・・・

検察側、「5千万裏献金」立証へ 小沢氏団体の虚偽記入事件

小沢一郎民主党前幹事長の資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件をめぐり、政治資金規正法違反罪で起訴された元私設秘書の衆院議員石川知裕被告(36)の公判前整理手続きで、検察側が水谷建設(三重県桑名市)からの「裏献金」5千万円受け取りについて立証する方針を示すことが15日、関係者への取材で分かった。

小沢氏は「裏献金」授受を一貫して否定。石川被告も東京地検特捜部の調べに授受を否定しており、弁護側の反発は必至。公判前整理手続きの期日は決まっていないが、東京地裁が検察側の意向を認めるかどうかが今後の焦点になりそうだ。

関係者によると、水谷建設の元社長は捜査段階の調べに、東京・赤坂の全日空ホテルで2004年10月15日、陸山会の事務担当だった石川被告に現金5千万円を手渡したと供述。10月18日には陸山会の口座に同額が振り込まれたことが判明した。

石川被告は直前に小沢氏から借り入れた4億円を原資として10月29日、東京都世田谷区の土地を約3億5200万円で購入する手続きを取ったことは認めている。
2010/06/16 02:02 【共同通信】




2010年06月13日
麻薬特例法違反で小沢容疑者逮捕
http://antikimchi.seesaa.net/article/153061978.html




菅スリーピング総理が余計な事しないで冬眠されてると色々物事が進展しますね。(爆w



小沢盲信者の方々が直視できない厳しい現実がコレ・・・

小沢氏団体事件捜査を指揮した佐久間東京地検特捜部長、大津地検検事正に栄転、本誌編集長のコメント

●本誌編集長のコメント
「6月2日の鳩山首相の退陣表明、鳩山氏は両院議員総会で、「私も引きます。しかし小沢氏も恐縮ですが、幹事長の職を引いていただきたい。そのことによって新しい民主党、よりクリーンな民主党をつくり上げることができる」と言い切った。菅内閣が発足、11日の閣議で大林宏東京高検検事長、岩村修二東京地検検事正の検事総長、仙台高検検事長昇格人事が決まった。この閣議決定は「小沢氏の1月16日の民主党大会における検察批判、鳩山首相の小沢氏支持発言を支持しないという明確な意志表示」であった。これは菅首相の歴史的判断と私は高く評価する。鳩山前首相はそれが出来ず、退陣表明となった。

小沢氏の検察批判は菅内閣によって否定されたのである。これで行政の継続性が維持された。小鳩内閣時代はナンバー1と2が刑事事件の捜査対象者という異常な内閣だった。陸山会事件を「事実関係が全く存在しなかった」ことにしなかったのは佐久間氏らの政治腐敗に屈しなかった検察側の勝利といえる。
現場の指揮を執った佐久間部長も大津地検検事正栄転が内定した
。」
http://www.shihoujournal.co.jp/news/100616_1.html



菅伸子さんの現実路線に期待してみるテスト
http://antikimchi.seesaa.net/article/153400390.html

子が親のおつとめを長引かせちゃあかんのとちゃいます?
http://antikimchi.seesaa.net/article/153392567.html


辻氏の検察審接触問題、日弁連の委員長が批判

民主党の小沢一郎・前幹事長の資金管理団体を巡る事件で、小沢氏の不起訴について審査している東京の検察審査会事務局に、同党の辻恵副幹事長が電話した問題で、自民、公明両党の国会議員による「民主党副幹事長による検察審査会関係者への接触を糾弾する会」が15日、東京・永田町で会合を開いた。

講師として招かれた日本弁護士連合会刑事法制委員会委員長で、検察審査会制度に詳しい神洋明弁護士は「審査員はかなり神経を使って審査している。辻氏の行為は制度を揺るがすもので許し難い」と批判した。
��2010年6月15日20時35分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100615-OYT1T00976.htm

9 件のコメント:

(;^ω^)… さんのコメント...

管の決断がどうかは知らんけど、
兎に角検察ガンガレ、だおw

匿名 さんのコメント...

そろそろ触れずにいる事は出来なくなって来ている。皇室問題です。女性誌によると天皇陛下は3ヶ月で200回の公務をこなしているとか。一方の東宮は妻が娘の学校に付き添い。一般大衆にはがんばる天皇陛下とダメな長男と映る。しかし本当はそうではないのでしょう?本当なら天皇陛下がやるべきことは東宮家をなんとかすることによって東宮家に苦しめられている人々を救うことだ。それをしたくないがために、大衆の目を欺くために、必死になって公務に励んでいるのではないか?てんこもり野郎は以前、雅子妃に同情的というか肯定的な発言をしているが、今はどうですか?少なくとも、彼女が真性のキ印であることは、もはや否定し難いのではないですか?この件では保守派の見解は様々に割れている。当方は、陰謀論者の説とは違う意味で、今の天皇陛下には皇位継承権がないのだと思っています。しかし、おそらく悠仁親王にはあるはず。これらは万世一系とはまた別の意味合いにおいての皇位継承権ですが。なし崩し的にばれるのでは保守派にとってダメージが大きすぎると思う。まあ当方の妄想ですが。しかし、皇室には何か深刻な秘密がある。それだけは確信しています。

アンチヂミ さんのコメント...

さすが政治とカネの民主党! 管総理に買収・公選法違反疑惑!!謎の5000万
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276721921/

~ さんのコメント...

http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/05/post-d8f3.html
とか

ルーピー・ミュンヒハウゼン症候群 さんのコメント...

ハトポの呟いていた「裸踊り」の真意が引っ掛かって仕方ないのだが・・・・。
関係者が意味をフォローした後で自らも動画の事を明かしたわけだが、稀代の嘘吐き元首相が本心を晒す筈がない。
同様の踊りの連鎖が見られるのは『ボレロ』で、主人公の踊りにつられて観客の踊りの輪が無限に拡がって行く。
確かに、演出によっては主人公はボレロを着用しているとは限らず、クロード・ルルーシュ監督作品『愛と哀しみのボレロ』の様に上半身裸の場合もある。
想像力を逞しくすれば、黒澤明監督作品の中で使われたラヴェルをパクった音楽が思い浮かぶ。
言わずと知れた芥川龍之介の『羅生門』の映画版だが、登場人物が皆「嘘吐き」のパラドキシカルな世界を描いたもの。
そんな芸術的な観点からではなく天才的詐欺師のこいつは、政治的逆説を裸踊りに投影させたのではあるまいか・・・とか。
凡夫は永遠に騙され続けるとでも言いたかったのだろうか。

774の勝谷 さんのコメント...

てんこもりさん是非、自民党本部でのネット党員の活躍(コスプレカラオケ大会)も特集記事にしてください。
記事楽しみにしてますよ~w

複数の人なんだよね さんのコメント...

「私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました」
鳩山さんの首相在任時代の動静を思い起こすと
”孤立無援の状態(裸)で操り人形のような首相としての活動(踊り)をさせた(させて下さった)複数の人(みなさん)、
忘れないからな(有り難うございました)”としか私には解釈が出来ないんですけど。
これを膨大なフォロアーのあるアカウントで公表するなんて
鳩山さんが内心では怒りでキレてる状態のように感じて少し恐怖感を覚える。

ノスフェラ党 さんのコメント...

息を吐くように嘘を吐くのが吸血鬼民主党
息を吸うように国民の血を吸って来たのが自民党
知らない間に寄生して他人の血をチューチュー吸ってる公明党
未だに自分たちが吸血コウモリだと知らずに生きている日本共産党
生まれつき虚弱体質なので貧血を起こしたら民主党の献血に頼ろうとしているみんなの党
今夏参院選は正々堂々と棄権を選択して下さいませw

匿名 さんのコメント...

「裏献金が立証できるのなら政治資金規正法違反で立件できるはずです。その点をどう説明するのでしょうか。「負け惜しみ」の印象は拭えません@ktokk 検察側、「5千万裏献金」立証へ 小沢氏団体の虚偽記入事件 http://bit.ly/dzJg0t についてはどう思われますか?」

http://twitter.com/nobuogohara/status/16338906862