2010年6月23日水曜日

「朝日新聞知的財産管理チーム」の検索結果が非常にマズーになってしまった件

一生懸命朝日新聞さんから引用した記事を削除してる元団長ですが・・・

何かググル先生の検索結果が非常にマズ~なんですが・・・

朝日新聞知的財産管理チーム
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%9F%A5%E7%9A%84%E8%B2%A1%E7%94%A3%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

表向きのAKCのSeesaaアカウント強制終了の理由は朝日新聞知的財産管理チームさんからの平成21年10月29日付以降に出された削除依頼2件なんですが・・・

該当記事1は
http://antikimchi.seesaa.net/article/132062782.html
引用記事は

http://www.asahi.com/politics/update/1105/TKY200911040485.html



該当記事2は
http://antikimchi.seesaa.net/article/151018493.html
 引用記事は
http://www.asahi.com/national/update/0524/TKY201005240225.html

なんですね。

そしてしばらく経ってから6月17日に強制あぽんぬ。

しかし朝日新聞知的財産管理チームが何時上記削除依頼を出したのかは?

おいらにはそのような削除依頼が平成21年10月29日以降に来たという報告はAKC本部あぽんぬ後。

色々憶測できますがSeesaaさんに何らかの圧力が朝日新聞知的財産管理チームさん以外からあったのはほぼ確実なんではないでしょうか?天下の朝日新聞さんが営利を貪ってるわけでもないAKCに記事を数個引用されたぐらいでそれほど大事になるとは思えないんですけどね・・・・(w

それに10月29日以降、基本的にAKCは朝日新聞さんのアクセス数アップになるようにと一部のおいらのちょんぼを除きの記事タイトルのみ+URLという形式をとったんですけど・・・(w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3000ぐらい記事は既にインデックスされてるようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Atokumei10.blogspot.com+%E5%B0%8F%E6%B2%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

匿名 さんのコメント...

>何かググル先生の検索結果が非常にマズ~なんですが・・・

ちょwwwwww