2010年6月22日火曜日

何故かインポートできない記事 その2

コレがらみでしょうかね?(w

2009年04月10日
祝!完全敗北!郵政民営化反対派アルファブロガー(笑)の諸君!(w







2006-10-30 14:06:23
アルファブロガーの磯崎さんがSBIと小林温議員を擁護

アルファブロガーの磯崎さんが、今回のSBIと小林温議員の会社の株取引に関して、擁護の論調で書かれててます。
http://www.tez.com/blog/archives/000778.html

税務当局から見て「不自然」というだけで寄付金にされても困る
上記の記事だと、株式の何%を3億数千万円で購入したのかがよくわかりませんが、2000年のネットバブル当時だと、利益が出てなきゃ実績もないネットベンチャーが数十億円のvaluationで投資を受けるなどというのは日常茶飯事。(・・・というか、その中でも、SBIさんは、当時、大型のファンドを立ち上げ、最も「積極的」な感じで投資をされていた一社であったというのは、みなさんのご記憶に新しいところかと思います。)

一方、東京国税局が「(2)購入時点で同社の事業は行き詰まっており、3億数千万円もの高額で購入するのは不自然」というところの、「事業は行き詰まっており」という部分の認定についてですが。
ベンチャー投資において、単に「赤字であった」とか「その後、会社がつぶれた」というだけで、「寄付金だ!」と言われても、ベンチャー投資の実務家のみなさんはたいへん困るわけです。

今はまだ利益が出ていなかったり、将来どうなるかわからないから「ベンチャー」なのでありまして、特に、創業間もないシード段階の企業が、「赤字だから不自然」とか「投資した後に破綻したじゃないか」と言われましても・・・。

Valuationというのは、経済的にはDCF(Discounted Cash Flow)、つまり、その企業が将来的に産み出すキャッシュの現在価値、を中心として価値が決まってくるはずです。

、、、と、さすがアルファーブロガー!

素晴らしい擁護です!感動した!

、、、と褒め称えたい気持ちでいっぱいなんですが・・・

先ずはコレをご覧あれ!

インターネット関連会社は00年4月設立。SBI社が運営する投資ファンド「ソフトバンク・インターネットテクノロジー・ファンド」が同年9月、小林氏の会社の株式を約3億5000万円で取得し、同年12月には小林氏が個人で保有する同社株を3億数千万円で購入したとされる。
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200610270244.html

(3)そして、SBIの投資・経営戦略の中における資本政策に基づいて、平成12年9月、SBIへの第三者割当実施及び株式譲渡(12月譲渡実施)の契約をしました。神奈川県連が候補者公募を決めたのは10月に前職が公認申請を急遽辞退することになったからです。
(4)したがって、論理的に考えても、SBIが投資時に小林に対する資金援助の意思を有していたはずがありません。
http://kobayashiyutaka.blog46.fc2.com/blog-entry-277.html


要するに、
10月に前職が公認申請を急遽辞退することになり

2000年12月

に小林氏が個人で保有する同社株を3億数千万円の譲渡が実施されたわけですね。

しかしですね、、、

2000年11月30日

に既に小林温氏(36)は自民党参院選候補者

に正式に決定してたんですね。(w


[2000年12月1日 神奈川新聞]

小林氏擁立へ 参院選で自民県連
自民党県連は30日、横浜市内のホテルで第3回「参院神奈川選挙区候補者選考委員会」(河野洋平委員長、28人)を開き、会社社長・小林温氏(36)を最終的な候補者とする方針を決めた。今後、党県連総務会を経て小林氏を来夏の参院選候補者として正式に擁立する。

小林氏は福島県出身、早稲田大学卒。米国に留学し、法律事務所に勤めたほか、松下政経塾を経て日本の官邸スタッフを務めた経験を持つ。

現在は東京・赤坂でIT関連の会社を経営。

この日までの選考で残ったのは、小林氏のほか民間企業の会社員(46)、元参院議員(72)の3人。この中から小林氏を選出した理由について河野委員長は「海外経験があり、外交分野にたけているほか、都市政策や中小企業対策に関心を持つなど政治に対する姿勢がいい」と評価。また、若い世代への浸透力に乏しいとされる同党の体質を踏まえながら「36歳の若さを生かして新しい世代への開拓を進めてほしい」と期待を寄せた。

自民党が候補者のめどをつけたことで、県内の主要政党で候補者名が挙がっていないのは自由党のみとなった。
http://www.kobayashiyutaka.com/kanren/kanagawa/001201.html


既に軌道に乗ってる会社ならともかく

設立したばかりの企業として

これからが正念場なのに

肝心の社長が参議院議員になろうとしてる

ベンチャー案件に3億円以上ぶち込むとは

投資家としては狂気の沙汰

としか言えません。(爆w


更に、9月には3億5000万円投資してるわけですから

トータルは6億5000万円以上です。(w


結果的にせっかく当局がお情けで、

「事業は行き詰まっており」という事にして

追徴課税を払ってもらって穏便に済まそうとしてるのにこれじゃ

選挙資金の疑い

を持たれかねないじゃですか。(w

でも、アルファブロガーの磯崎哲也氏ともあろう方が
こんな幼稚な論点のすり替えに加担するとは到底思えないので
きっと私のような未熟者には想像すらできない、
何かもっと深いお考えがあっての事だと思います。

、、、(爆w

関連記事:
ソフトバンク界隈におけるシンゾー効果1
http://antikimchi.seesaa.net/article/26448698.html

PS.
磯崎氏のBLOGにトラバできないずら。(w





アンチ犬鍋
11/02 01:36
水瓶座は、建物の、投影図の話ですよ。 こちらでも話題になった、老人ホームには、 「投影図に33階級のシルエット」が、仕込んでありましたでしょう? そんなふうに、ある建物の投影図には、 「某勢力にちなんだ水瓶座のマークの、シルエットが仕込んである」 という、トホホなお話。 有名なところでは、ワシントンDCの道路の話とか、そういう意思表示の手法ですね。 で、アクエリアスや、メーソンで検索すると、 一般人のふりをして、怪しい講釈を垂れ流しているのが、 アーレフのサイトと、オウムのサイトですので、くわばらくわばら。 辿って来られると危ないから、話のタネに、インチキぶりを見に行こうとか、 なさらないほうがよろしいかと。 しょせん、カルトは、カルト。(←トートロジー) マル暴は、マル暴。 きっこの日記は、きっこの日記。


変言自在
11/01 16:19
>アンチ犬鍋様 よ~やっとわかりますた、シンボルの件。 アクエリアスでしたか!そうか!コカコーラ! あとは秘数がなにか、引き続き聴講(?)いたしまつ。



アンチ犬鍋
10/31 12:45
皆様、お気にかけて頂いて恐縮です。 風邪は、お味噌汁にも生姜、お蕎麦にも生姜で、乗りきりました。 冬場は、低脂肪牛乳に生姜を入れて、少~し甘味を添えて飲んだりも致しますが、 甘酒みたいで♪美味、オススメです。 NHKの「韓国を崇拝しろ工作」は、もはや攻撃的な領域に・・・ ニュース待ちや、天気予報待ちの時に、つけっぱなしにしていると、 強制的に、韓国人の顔面を見せられるので、 反感は募るばかり。 娯楽を使った「ユ」のポジティブキャンペーンは、有名ですが、 同じステップをなぞっても、反日マイノリティー様が踊ると、こうも滑稽になるものかと。 これではネガティヴキャンペーンを張っているようなもの。 おーい、NHK様~。アンタラが、差別を助長しているではないかー。 いいのか~? 人権擁護法案が通過したら、NHK様が訴えられたりして・・・


ムルデカ
10/30 22:49
もうNHK潰していいわ。敵国のプロパガンダ垂れ流す洗脳放送局は消えてしまえ。 こっちは全然困らんよ。 川淵は前々から知っているけどまさか井原までそんなあほな事を言っていたとは。 ついにサッカー界まで奴らに汚染されるとは。 若者に影響を与えるスポーツ選手やミュージシャン、俳優、タレントがああもチョン擁護な発言を繰り返しているのを見ているとまじで二、三十年後が心配だ。 最近はネット、2ちゃんねるに対してマイナスイメージを植え付ける工作がリアルで行われとるし。 市のイベントで正しいネットライフの送り方というイベントやっていたわ。 あと友好、侵略に関して19世紀に今のドイツにあったプロイセンの軍人にして軍事研究家のカール・フォン・クラウゼヴィッツが「侵略者は平和と友好を掲げてくると」


シャナ
10/30 21:07
わ~い、ムルデカさんこんにちは。 アンチ犬鍋さん、お大事にね。 ちょいと和尚さん!!思い出した! 昨日だかNHKでね、日本賞とかにかこつけ、な、な、なんと キムチ臭の「超汚染人の国の教育番組」をNHKが放送してたよ!ついに韓国の教育番組までNHKは支援(放送)するらしい。韓国人教育番組担当者曰く 「今後も『質の高い韓国教育番組を作り続けていく』」と力強く宣言! なぁ、我が日本の子供達に韓国の教育番組見せるの???必要なの?全編ハングルよ。日本の学校でハングル教えるわけ? サッカー元日本代表DF井原が 「日本の子供達にサッカー用語を『ハングル語』で教える」と言ってたなぁ。何故?→日韓友好戦でハングル語知ってると韓国の子供達と交流出来るからとか(笑)。 βαКα.._〆(゚∇゚*)   友好=相手に土下座し許しを乞う、と思ってんのかね?反論文句すら言えんなら役引き受けんなよ(笑)。 そーいえば、最近川淵のアホ、「中国・韓国の歴史や文化を、特に若い世代に、交流試合前に学ばせる」事をやっとった。 今後の日本代表を担う若いサッカー世代に、なーにを刷り込んだのだろ?あのアホども。


シャナ
10/30 19:53
ちょいと!見っけ、山本モナ。あの野郎、ゲームで遊んでる。 月刊『ファミ通DVD』というゲーム情報DVDの1コーナーにいた!アレそう?山本モナって名前で黒ロン毛ハーフっぽい女。なんでも今月号はスクエアエニックスへ。FFゲームのチョコボがかわいくて名前付けて遊んでいると。   あ、ソフトバンクのハゲ、 「システム障害はDoCoMoとauの責任」 と一部店舗で説明していた事が判明。早速2ちゃんで祭り。晒されてた(笑)。 よッ!さすが朝鮮企業。 日本人が苦労して作った会社を買収→朝鮮人が作った(起源)→むちゃくちゃな大安売り→業界一時占拠→大トラブル発生→倒~産(予定通り(笑))。 あ~、日本のマスコミ諸君!日本の政治家の失言すぐでかくするよな。 韓国の政治家が言ってたよー↓ 「もし、金正日が追い詰められ自暴自棄になって『日本』に核ミサイルを撃ち込み日本人皆殺しにしたら、韓国で永久に 『金正日は英雄』 と称えられるだろう」 (↑これマジ話) いいねぇ~、チョンやチャンコロどもが『日本人殺す!強姦してやる!』と毎日言いまくっててもスルー。 我が日本では 「朝鮮人差別反対!アメリカ軍出てけ!」と(自称)市民(左翼・反日・共産・成り済ましチョン)運動と報道。 中国・朝鮮軍批判、在日朝鮮人批判絶対やらない。 マジ話! NHKは「チベットは共産党指導の下、大々的に発展しました(NHKニュース)と既に報道。天安門事件は『なかった』事とし絶対にあのフィルムは流さない。中国から圧力あり。

ムルデカ
10/30 19:42
追伸:チョン校サイトの掲示板に出張して、煽ってきたw


ムルデカ
10/30 19:33
まさかソフトバンクが六年も前から政界工作を始めていたとは。 もう永田町界隈は奴の魔の手に落ちてしまったのでしょうか。 六年前といえばまだ純粋無垢で世の中のドロドロしたものを知らず、チョンや部落をかわいそうな弱者と思わされ洗脳されていたころでした。 ソフトバンクの存在すら知らなかったです。 それから武○資金集めと書かれてますがやはり来年辺り半島でドンパチが起きるのでしょうか。 半島でうんこが焼ける臭いがするとき台湾海峡の波が逆立つのは極東の歴史のセオリー。 半島には拉致事件以外では極力関わらないようにし、台湾有時に備えるべし。 最後にアンチ犬鍋さん、お大事に。

てんこもり野郎
10/30 15:39 >風邪を引いて熱っぽいせいでしょうか お大事に。 そう言えば長年風邪引いてない。 薬もいっさい飲んでない。 なんとかは風邪引かない・・・(w

アンチ犬鍋
10/30 15:23
>トラバできないずら。 大事な問題を論じたエントリーの書き手には、「今日は、トラックバックできない」 という事態が、前々から発生中みたい。 相手先の意志でないならば、電源を切って入り直すと、解除されるかも。 経済ネタの細かい話は、まだ、私のレベルではよくわからないのですが、 あちこちで、「瞠目物の金額」が不明になっていますでしょう? 京都の同和の団体も、銀行に預けた「150億円」が消えたと、座り込みをしていましたね。 日本ロマリンダ教会では、「数十億円」が不明。 企業でも政界でも、自爆をものともしないような動きとともに、 「べらぼうな金額が、どこかへお運び」されているような????? 一連の、なりふりかまわないダサ~イやり方と、 「いかにも、時期を急いでいる感じ」が、武○資金集めっぽく見えるのは、 風邪を引いて熱っぽいせいでしょうか? 単なる悪夢かも。 以下、独り言。 Sの奥にはT、Tの奥座敷にはIで、 Tが牛耳っている教育機関には、水瓶座のデザインの仕込みが・・・モゴモゴ。

3 件のコメント:

三行馬鹿 さんのコメント...

考えますにエントリーはさて置きコメ欄に関して限定致しますと、
これらはネラと厳選韓国情報的関係者の痴財利権が複雑に絡み合い、
断固インポオト許すまじと云う明白な姿勢に因る怨念が感ぜられますですぅ。

てんこもり野郎 さんのコメント...

てすと

てんこもり野郎 さんのコメント...

てすと