2010年5月26日水曜日

弘道会

まあ色々災難が相次いでる桜田組と抗争中の弘道会さんですが・・・



弘道会系組長ら背任容疑で逮捕 大阪府警
2010.5.22 19:30

 大阪市内のマンション改修工事に絡み、工事代金の一部2500万円を暴力団組長に渡していたとして、大阪府警捜査4課は22日、背任の疑いで、このマンションの元管理組合理事長、●城總典容疑者(61)と、山口組弘道会系組長、小川須和容疑者(62)ら4人を逮捕した。府警によると、4人とも容疑を否認している。

 逮捕容疑は平成20年12月と21年1月、小川容疑者らが住む大阪市北区のマンション改修工事で、管理組合理事長だった●城容疑者は孫請けに入った市内の建設業者を通じ、近隣対策費名目で2500万円を小川容疑者に渡し、組合に損害を与えたとしている。

 府警は、2500万円が弘道会の活動資金に使われた可能性があるとみて裏付けを進めるという。

●は葛の下部の「●(=掲の旧字体のつくり、日を取る)」が「匂」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100522/crm1005221930024-n1.htm


「オヤジの犬に何てこと言うんだ」組幹部が脅迫

 愛知県警は13日、名古屋市中村区八社、暴力団山口組弘道会系「平野家一家」総長、中島護容疑者(66)、同市名東区引山、同幹部山本準人容疑者(39)、同組員の久保田健二容疑者(30)を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕した。

 県警捜査4課などの発表によると、3日午前11時半頃、同市昭和区の路上で、中島容疑者に命じられた山本、久保田両容疑者が「おやじの犬に何てことを言うんだ。事務所にわびを入れに来い」などと自営業男性(54)を脅迫した疑い。

 中島容疑者ら3人は3日午前10時半頃、同市中村区の県道交差点で、飼い犬のトイプードルを乗せて乗用車で信号待ちしていた際、隣り合わせになったワンボックスカーの自営業男性が「狂犬病の注射を打っているのか」と話していたことに腹を立てたらしい。

 3人は「話すことはない」と否認しており、男性とは初対面だったという。
��2010年5月14日12時08分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100514-OYT1T00033.htm


350万円の詐欺容疑などで弘道会系組幹部ら逮捕 大阪府警
2010.5.11 21:45
このニュースのトピックス:詐欺・脱税・出資法違反

 飲食店経営の女性から350万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査4課は11日、詐欺などの疑いで、山口組弘道会系組幹部、伊木憲一(39)=大阪市平野区瓜破西=と、元組員、宮原勝彦(37)=広島市東区上大須賀町=の2容疑者を逮捕した。府警によると、容疑を否認している。

 逮捕容疑は、平成19年7月、大阪市西成区の飲食店経営の女性(61)に「野球賭博で客に大穴を当てられた。1カ月後に返済するので350万円を貸してほしい」と持ちかけ、現金を詐取したとしている。

 府警によると、2人は約18万円をおわびとして支払ったのみで、残額は返済していないという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100511/crm1005112147040-n1.htm


0 件のコメント: