2010年4月21日水曜日

プレジールの件をチンコロしたのは後藤さんじゃまいか?(w



プレジール→Armor→闇
http://antikimchi.seesaa.net/article/140981465.html

東邦グローバルアソシエイツのS女史と言えば・・・

小沢一郎こと小澤和子と沢田三帆子こと澤田三帆子と徳之島の別荘
http://antikimchi.seesaa.net/article/142869231.html

・・・って話なんですね。(爆w

ローソンエンターメディア/不正資金流量で当期損失118億円
��決算 / 2010年04月14日)
ローソンエンターメディアが4月14日に発表した2010年2月期業績(非連結)によると、売上高は100億2200万円(前年同期比31.5%増)、営業利益10億9800万円(38.9%増)、経常利益11億8400万円(41.0%増)、当期損失118億8600万円(前期は14億4400万円の当期損失)となった。

ことし1月、元取締役2名による不正資金流出が判明したことに関連し、特別損失を126億1612万円計上したことなどにより、前事業年度に比べ当期損失は104億4211万円増加した。

不正資金流出先であるプレジールに対する破産手続開始の申立てを行うとともに、元取締役2名に対する刑事告訴状を提出するなど、債権の回収と刑事責任の追及に努める考えだ。

来期の業績は、売上高103億 100万円、営業利益7億9800万円、経常利益7億9800万円、当期利益7億8800万円の見通し。
http://www.ryutsuu.biz/accounts/c041403.html


ローソン子会社 不正経理、元専務を聴取 「仲介会社から9100万円受領」 東京地検 (1/2ページ)
2010.4.20 01:50

 コンビニエンスストア大手「ローソン」の子会社でチケット販売などを手掛ける「ローソンエンターメディア」(LEM、東京都品川区)元専務(38)らによる不正経理問題で、東京地検特捜部が元専務らから任意で事情聴取していたことが19日、関係者の話で分かった。元専務は不正経理を認めた上で「(不正に関与したとされる)仲介会社側から現金9100万円を受け取った」と供述したとされる。特捜部は会社法違反(特別背任)の疑いがあるとみて捜査を進めているもようだ。

 ローソンによると、LEMはコンサート企画会社からチケット販売業務を直接受託していたが、元専務は平成19年10月、チケット代金の一部を仲介会社「プレジール」(港区)を通じて支払う契約に変更した。

 だが、20年10月、プレジールから企画会社への支払いが滞ったため、元専務と元経理担当役員(53)は同月と翌11月、プレジールが企画会社へ支払うべき代金計約23億円をLEMが肩代わりする経理処理を行った。さらに、21年10月から22年1月にかけても計約57億円を肩代わりしたが、全額回収できなかった。

 いずれの支出も内規に定められた取締役会の決議を経ずに、元専務らが独断で実行したとされる。

 プレジール元役員(38)らは、LEMからチケット代金を受け取ってから企画会社に支払うまでに2~6カ月の期間があることを利用して投資目的などで代金を流用し、企画会社に代金を支払えなくなったという。元専務は代金流用を知っていたが、プレジールとの取引を提案した社内会議で説明しなかった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100420/crm1004200151000-n1.htm


3 件のコメント:

ABC さんのコメント...

��セントグランデ
http://www.cyborg.ne.jp/~kamiyama/2006rn/en/04ir/pdf/20040621_sub.pdf
http://www.atrium.co.jp/upload/news/200.pdf
http://www.jrf-reit.com/upd/ir_news/pdf/0703271402311295.pdf
時節柄選挙資金に化けたかな。
東京ゼネラルの事件にクリソツ。
額は三分の一だけど。
土橋正彦、クオンツ
アトリウム、
セントグランデはどういう銘柄かな。
チンコロですね。
ゴッチャン助かりたいからのー。
無罪判決貰って大喜びジャー。

てんこもり野郎 さんのコメント...

��時節柄選挙資金に化けた
まあそんなとこでしょうね。
ゴッチャンの運命の日は5月25日でしたっけ?(w

ABC さんのコメント...

��控訴したけど、事実調べなし。
無罪になる気配かと。
弘道会に嵌められたことに今気づいたのでしょう。