2010年3月15日月曜日

伊根の海岸に男性遺体ズボンに「酒井」と書かれた布







メモ

11 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

どっちの酒井が浮かんだのか別の酒井なのか?だけども
後者の酒井は沢田研二と字面が似てるね
これからは サカイのイタイがイッパイだー ってね

おや さんのコメント...

脱税右派くにお君離党らしいですお

ABC さんのコメント...

��土地改良区
これは大事な備忘のメモですね。

ABC さんのコメント...

��伊根
園部

う さんのコメント...

土地改良区って、地方議会の天下りと言うか、町長や議員を経験した人が役員をやってますね。

Anonymous さんのコメント...

オウム、青年層にターゲット=新規入信、事件時未成年が5割-教団存続へ勧誘活発化
  オウム真理教(現アレフ)が昨年、新規獲得した信者100人余のうち約5割が15年前の地下鉄サリン事件当時、
未成年だったことが14日、公安調査庁の調べで分かった。同庁は教団が存続のため、事件の記憶が薄い青年層を 重点的に勧誘しているとみて警戒を強めている。
  同庁によると、昨年は100人以上が新たに入信。事件当時未成年だった35歳未満は5割弱で、うち20代が過半数、10代も数人おり、活動が活発な北海道と近畿地方での入信が目立った。
  アレフは「導き」と称して勧誘活動を強化。インターネットの会員制サイト「mixi(ミクシィ)」を利用したり、書店の宗教コーナーなどに立ち寄ったりした人をヨガサークルに誘い、警戒が解けた時点で実態を明かし入信を促しているという。
 大学構内でもヨガサークルのチラシを張って勧誘しており、2、3回参加しただけで入信した参加者もいたという。
 同庁はアレフが昨年、これまで掲示を控えていた元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(55)の肖像写真を道場に掲げ、「麻原回帰」を強めているのを確認。サリン事件についても、外部組織の「陰謀説」を唱えるなどしており、「事件が風化する中、高額なお布施が期待できる年配層ではなく、教団を継承できる若い世代を狙う傾向が強まっている」(同庁)としている。
ソース:時事通信
http://www.jiji.com/jc/cg=soc_30&k=2010031400077
おいらは当時のことは知らないけど、インターネット黎明期ってオウムがすごかったらしいね・・・

gy さんのコメント...

http://www.asahi.com/politics/update/0311/TKY201003110422.html?ref=rss
「土地改良に何の恨みが」 野中氏怒り、政権に古巣に
「土地改良に何の恨みがあるのか」。元自民党幹事長で全国土地改良事業団体連合会の野中広務会長は11日、山梨県昭和町であった故金丸信・元同党副総裁をしのぶ出版記念パーティーで講演し、鳩山政権が新年度予算案の土地改良事業費を約2千億円に半減させたことに怒りをぶつけた。
 野中氏は昨年12月、国会内の民主党幹事長室に足を運んで「陳情」したが、小沢一郎幹事長には会えず、予算の復活要望もかなわなかった。矛先は政権だけにとどまらず、古巣の自民党にも。「通常国会では総裁も政調会長もこの重要な土地改良予算の案件を質問してくれなかった。なんて情けない野党になったのか」と不満をぶつけた。

シェンムー1は面白かった さんのコメント...

あの新興宗教、教義の部分は本当は飾りで、芯には割と年代物の宗教とは別のネットワークがあり、それを薄める目的で末端信者を集めている。核になった幹部の共通点それは…!
…とか三流雑誌っぽい切り口で勘繰ってるんですが。もし万が一当たりなら、今の政治の流れともリンクして、まだ相当危険な団体かも。

浅はか さんのコメント...

工藤會に銃弾打ち込まれた会長さん家周辺も区画整理事業やってましたね

ABC さんのコメント...

��区画整理事業と土地改良区
微妙に類似と相違が
あそこあたりは整理するべきことが多すぎるでしょう。

浅はか さんのコメント...

事業目的が宅地整備か農地整備って訳ですね。勉強になりました。田舎になれば自治会に金払ってでも浄化槽の排水を捨てなければないわけで、大きな力がありそうです。
長野会館の問題は何年か前に銃弾を頂戴した川口建設へのメッセージかなと思ってます。