2009年12月26日土曜日

国松孝次元警察庁長官銃撃でオウム真理教信者の元巡査長を聴取

警視庁元巡査長を聴取=所持品から火薬成分-立件可否見極めへ・警察庁長官銃撃

 国松孝次元警察庁長官(72)が自宅マンション前で銃撃され、重傷を負った事件で、警視庁南千住署捜査本部は25日までに、オウム真理教の信者だった元同庁巡査長(44)を任意で事情聴取した。複数の所持品から火薬成分が検出されたという。

 元巡査長は1996年、「自分が撃った」と関与を認める供述をした。2004年に逮捕されたが、不起訴処分になっており、捜査本部は聴取結果を踏まえ、立件の可否を慎重に検討する。

 警察トップを狙ったテロ事件は殺人未遂罪の時効が来年3月に迫っている。

 国松元長官は95年3月30日午前8時半ごろ、東京都荒川区南千住のマンション前で背中や腹部など3カ所を撃たれ、1年6カ月の重傷を負った。

 捜査関係者によると、元巡査長が所持していた眼鏡、マスク、革手袋、アタッシェケースのほか、机の引き出しから鉛、バリウム、アンチモンの3種類の成分を検出。拳銃を発射した際に検出される火薬成分と似ているという。

 元巡査長は10月中旬の任意聴取に「自分は撃っていない」「近くの車の中で待機していた」
と話したという。(2009/12/25-13:15)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009122500316




3 件のコメント:

競馬もやらないけど質問が有馬記念 さんのコメント...

小泉再訪朝前か、「高温で二度焼きされた遺骨」が渡される実務者協議前、「現場に落ちていたコインの製造国とは無関係」みたいな報道(警察発表だったかもしれません)がされて、「何か妙」と思ったのを記憶しています。
「国民には『オウムによる偽装でやっぱりオウム』と思わせられるし、警察には『最悪のシナリオだ、コインの製造国からも狙われているのか』と思わせらるからな」と思っていたので…。
一国二制度的統一を果たしたコリアは、核武装できていない日本より強盛大国になっている。
日本人を奴隷にしているも同然の数十兆円規模のパチスロ&パチンコを資金源に、在日同胞が日本を完全掌握し、アメリカを排除すれば、アメリカや中国に並ぶ、超強盛大国になれる。
中国を活用しながら、アメリカを日本から排除しよう。
民主党を活用して、日本の完全掌握をしよう。
このような野望が存在し、かつ、それに気づいたから、中国国家主席の胡錦濤氏は、小沢民主を「最近ちょっとウザイな」と感じている?
オウムのテロは村山政権下で起きた。
鳩山政権は村山政権のような無防備政権だから、テロが起こる?
テロも、地震も、少子化も、三年後の日本一人金融パニック状態も、色々意識してますが、だからこそ、民主政権を早く打倒しないと、と思っているのですが…。

不思議 さんのコメント...

攻殻機動隊を創価学会の北朝鮮人が、とても嫌がったのですが、何故でしょう?

質問が有馬記念改め左手072 さんのコメント...

人口と銃の訓練の問題により、素人は使えない。
「猟銃免許を持ち、尚且つライフルの名手」は限られる。
警察官か自衛隊から候補者を選ぶしかない。
銃の訓練の頻度や濃度の差が分からないため、どちらが不自然じゃないか? は判断できない。
但し、かく乱効果が高いのは警察官の方、だと思われる。
しかし、選出された警察官は、生贄。濡れ衣を着せるため用。
実行させるのは、海外で十二分に訓練を積んだ工作員。
そして、その工作員には、選出された警察官の衣服を着用させた上で実行させる。
選出された警察官には何度も予行演習をさせる。催眠なども施しておく。
それによって、
「もしかしたら自分がやったのかもしれない」
「予行練習はしたけど実行はしていない。でもこの記憶は、勘違いかもしれない…」
という不安に苛まれるようにしておく。
そもそも、その記憶は正しいのか? と何度も何度も追及されれば、自分の記憶に対して誰だって自信がなくなるハズ。
警察が乗っ取られる最終段階にあることを示唆するもの。
外交上の譲歩で、拉致問題が進展したイメージが振りまかれる前兆。
の何れか、なのでは?
両方である場合もないわけではないが(お手上げw