2009年12月12日土曜日

排出量取引(笑)@世界規模のエコエコ詐欺

排出量取引詐欺で被害6千億円 欧州市場で横行 [12/11]

欧州連合(EU)の欧州警察機関(ユーロポール、本部オランダ・ハーグ)は10日までに、温室効果ガスの排出量を取引する欧州の市場で組織的な詐欺が行われ、各国政府が過去1年半に総額50億ユーロ(約6500億円)の被害を受けたと発表した。

ある欧州の市場では取引量の90%が詐欺だった可能性があり、ユーロポールは「欧州の排出量取引市場の信頼を脅かし、各国政府のかなりの税収減をもたらしている」と警告した。

詐欺は、日本の消費税に当たる付加価値税抜きで排出量を買い、これに同税を上乗せして転売、差額をもうける手口。被害拡大を防ぐため、フランスやオランダ、英国、スペインは課税ルールを変更。ユーロポールは犯罪組織の特定と摘発に向けて特別プロジェクトを立ち上げた。

排出量取引は、各国政府に温室効果ガスの排出枠を割り当てられた企業などが、過不足分を売買する。地球温暖化防止の有力な手段とされている。欧州ではロンドンなど6市場で取引されており、市場規模は年間900億ユーロとされる。
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121101000259.html


まあ最後に日本にババ引かせる予定だったんでしょうけど間に合わなかったようですね。鳩山イニシアチブで血税8兆円を溝(排出量取引)に捨てようとしてる鳩山由紀夫は確信犯的詐欺師です。(爆w

11 件のコメント:

_ さんのコメント...

>鳩山イニシアチブで血税8兆円を溝(排出量取引)に捨てようとしてる鳩山由紀夫は確信犯的詐欺師です。(爆w
それで、普天間基地移転問題でブレまくっているのに、ポッポ首相が失脚しないのですね。

キモくてすみません さんのコメント...

サンプロで月尾という学者が、「排出権の取引における炭酸ガスの削減効果」に対する疑義を表明しかかったとき、福山外務副大臣は、それを封じました。
月尾という学者も怪しいですが、25パーセントの削減目標を達成するために、土地転がし的に吊り上げられた排出権を購入したり、海外の特許を使用しなければならなくなれば、負担増だけしかもたらされなくなるのに、鳩山イニシアチブを、経済効果もあると正当化しまくりましたし、福山外務副大臣は、怪し過ぎです。
こんなことを刺激的な名前のブログに書き込む方がもっと怪しい、ってか(自嘲爆w
何年も前から、三本のバラエティー番組以外、敵を知るために止むを得ず見ている状態が、続いています。
福山外務副大臣のインチキ論理を暴かず、データ改ざん問題もスルーし、排出量取引詐欺を取り上げず、ブレア元英国首相を戦争で批判しながら、環境問題で美化し、排出量・権取引をマンセーする者に、ジャーナリスト、学者、評論家を名乗る資格など、ないと思います。
あっ、彼らより偏差値の低いアッシに、彼らを批判する資格はない、ってか(自嘲課長河本爆w

00(研修生) さんのコメント...

��キモくてすみません さま
とても参考になりました。
散々ニュースで流れていて、エコエコエコエコうるさい世の中ですが、正直なところ、理解できていません。
ちなみに、これでほんとうに8兆円溝に捨てずに済むのでしょうか。それでも溝に捨ててこそ、鳩山だと思います。

face さんのコメント...

こういう必要以上に、声高に言ってるものは、少し様子をみるのが痛い
目にあわないコツじゃないかな。なにかあるから声高なわけで、その本
質が、よく見えない場合は特にじゃないか。
流行をつくるってのと同じ、いかにもよさ気に見えるが、実は、、、
そのうち流行は去るわけで。
仕掛けた側が儲かれば、終了でいいわけね。流行と同じで、こういうの
は、一儲けしようと、必ず、相乗りしてくる輩がいるから、余計に解り
づらくなるわけで、仕掛けた連中には、都合がいいわけだね、視点をづ
らすに都合がいいわけ、相乗りした連中がフェイクってわけですね。
国外のことより、まず国内を安定させることに注力してもらいたいですね。
じゃぶじゃぶ海外で金を使うこと事態おかしいと思うけどね。国内を安
定させて、余ったらそのとき考えりゃいいことで、昔とは違うんだから。

00(研修生) さんのコメント...

��face さま
なるほどです。
こんな大きな話じゃなくても、本当の儲け話だったら、こっそりやりますもんね。
他の記事でも、闇組織は静かにしたたかに動いてますから。
それを、あえて声高にやるのは、罠かガセと、AKCで学んでいます。

face さんのコメント...

> 00さん
大風呂敷を広げるってことわざの、大きすぎる版ですねw
大きすぎてわからん!ってことじゃないですか。この問題
は、海外では取り上げられてますよね、根底から怪しい、
データ、、ちょっと、、、え~と 都合いいのを、、なんと
いいますか、、、(爆w
なんて、取り上げられているようですね。
相乗りが、かのぽっっぽさんなのか、どうかはわかりませんけどw
>最後に日本にババ引かせる予定だったんでしょうけど間に合わなかったようですね。
これでもまだ、悪あがきしそうなのが、かのかたたちでしょうね(爆w
引き際を知ってる人々は、もう、静かに次のことを考えてるでしょう。

00(研修生) さんのコメント...

��face さま
誰か忘れた投資家が、「頭と尻尾はくれてやれ」と言ったとか、言わないとかを思い出しました。
1991年の日本バブル崩壊でババ引いた人のはなしをよく聞きましたが、最後のあたりは、「やめて~!」といった感じで、もがいて弾け飛びました。
人工環境バブルは、ねずみ講っぽくもありますね。P&G(?)でしたでしょうか。なんだか、EU嫌いになりました。さっさと崩壊しちゃえ。仲悪いの知ってるぞ。

00(研修生) さんのコメント...

��face さま
誰か忘れた投資家が、「頭と尻尾はくれてやれ」と言ったとか、言わないとかを思い出しました。
1991年の日本バブル崩壊でババ引いた人のはなしをよく聞きましたが、最後のあたりは、「やめて~!」といった感じで、もがいて弾け飛びました。
人工環境バブルは、ねずみ講っぽくもありますね。P&G(?)でしたでしょうか。なんだか、EU嫌いになりました。さっさと崩壊しちゃえ。仲悪いの知ってるぞ。

00(研修生) さんのコメント...

すみません。二回、同じコメントしてしまいました。

キモくてすみません さんのコメント...

��それでも溝に捨ててこそ、鳩山だと思います。
確かに!
日本は日本らしく、韓国は韓国らしく、中国は中国らしく、鳩山は鳩山らしく・・・それぞれ自分らしく生きればええねん。
鳩山らしく、溝に捨てりゃエエねん。
って、なんでやねん。困るやんけ。
なして、パンダヌコの臭いがする00(研修生) のボケに応じなあかんねん!(敬称省略)
尊敬するお笑い芸達から嫌われる、素人のノリツッコミせなあかんねん!
って、今回だけです(w
すみません。
ノリツッコミは嫌いなので、振らないで下さい。
念のため、ダチョウ倶楽部的な他意はありません。

00(研修生) さんのコメント...

パンダヌコとは、無関係です。ありふれた、「ゲリラに疲れた者」です。