2009年12月3日木曜日

鳩山安子サイド:貸付金なんだから5億円も税金払う必要なし!

・・・って事ですね。(爆w
まあ邦夫ちゃんの件が発覚しちゃった今となってはそう言い通すしかないわけですが・・・

鳩山首相の母、事情聴取へ 東京地検[12/03]

鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が、鳩山氏側に資金提供していた実母(87)から参考人として事情聴取する方針を固めたことが2日、 関係者への取材で分かった。この資金提供をめぐっては、特捜部が「贈与」との見方を強めているが、実母の関係者は「鳩山氏への貸付金」と主張しているとされ、特捜部は実母本人から資金提供の認識について説明を求めることが不可欠と判断したもようだ。

関係者によると、実母は2日、東京都内の病院で目の手術を受けており、特捜部は健康状態を考慮した上で参考人聴取する方針。

関係者の話では、実母側から鳩山氏側への資金提供は平成14年ごろから本格化し、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」が管理する実母名義の口座から年間1億8千万円を提供。
総額は6年余りで11億円余りで、このうち約1億円が偽装献金の原資になったとされる。

この資金提供は、借用者や返済実績など貸し付けの実体がないことから、特捜部は税法上の「贈与」にあたるとみているが、実母の関係者は「鳩山氏本人への貸付金」だったと説明。
このため、特捜部は実母本人から、資金提供の経緯や返済実績がないことなどについて説明を求める必要があると判断したもようだ。

税務当局が「贈与」と判断した場合、鳩山氏に贈与税の納税義務が生じる。11億円超で計算した場合、納税額は5億円を超える。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091203/crm0912030145000-n1.htm


さすが安子ママン!(爆w
で、おいらのオトモダチだった滋ちゃん@永坂町は本当に癌だったの?(w

11 件のコメント:

てんこもり野郎 さんのコメント...

スパム
��Posted by ありあり at 2009年12月03日 04:21
を削除。(w

00 さんのコメント...

87歳!あ~、お年寄りを大切にする理由が、次々と消えていく。

あれ? さんのコメント...

鳩山3兄弟...一人頭12億として、合計すると36億ですよね?
仮に威一郎の遺産を贈与として分与したと言う話になると、どうなりますかねぇ?

00 さんのコメント...

う~ん。威一郎がママンに遺贈したとしても、ママンのターンで贈与。遺言の内容なんか、知ったこっちゃないですよ。

旧朝鮮民主主義人民共和国 さんのコメント...

利息支払とか返済実績あんのか?
もしかして悪徳金融業者のように利息前払いとかw

中華帝国の伝書鳩 さんのコメント...

A級戦犯無罪放免も世襲の内なんですのよ。
お解りになりまして、愚民の皆様方、オホホホホホ。

00 さんのコメント...

��オホホホ
解りません。Googleの使い方も、教えてもらったんです。

ミネラルルルルルー さんのコメント...

一家総勢消えてなくなったら日本の救済度って凄くあがるのは凄く解る
で一族の現長(おさ)は誰?ママン?息子?

七宗 さんのコメント...

中2の時昭和一桁の父にエボニー指板のグレコの空洞EG買って貰って以来、滋氏にはお世話になっております。田舎だったのでキャロルのコピーバンドが始発でしたけど。それはさておき、2階黒鳩問題は、これは谷垣自民がノー・リアクションならば自動的に日本死亡という小沢一郎らしいトラップの第何弾目かなんですよね。ちゃんと処分出来るかな。じゃあ黙ってろやって話になる。歴史的にもずーっとこんな感じで進んで来ている気がする。適期にピンポイントで弱点を上手に突いてくる。ミンス侮ってはいけないと思う。

1972 さんのコメント...

いつも拝読させていただいており、勉強になります。
さて、何かを煽る意図ではなく、単純に、長年見かけない光景が気になったので初めてコメントさせていただきました。
何となく気になっていたのですが…実は、ここ数日(特に中央道・甲州街道)地方№某公用車両を見かける機会が多く、それが珍しかったので(同様意見を一部NETで確認)。
単なる年末年始訓練なのか判りませんが、大媚中団帰国後辺りで何か社会的に動きがあるのでしょうか?そんな良いNEWSであれば良いのですが…。府中・中野辺りの某司法施設近所の方は、もし機会が御座いましたら、念のため気にしてみては如何でしょうか。

鳩左ブレ さんのコメント...

もう弟ポッポも含めて良いからポッポ一族全員に連座制適用して全財産を国庫に没収してやれよ
赤字国債の発行無しでバラマキ予算も余裕で組めるしマニュフェスト全部、実行してもお釣りがくるぞ良かったな、民主党に投票した情弱ども