2009年11月11日水曜日

オザワンも狂っぽー!(爆w

「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に

11月10日23時33分配信 読売新聞
 民主党の小沢幹事長は10日、和歌山県高野町の高野山・金剛峯寺を訪ね、102の宗教団体が加盟する「全日本仏教会」会長の松長有慶・高野山真言宗管長と会談した。

 小沢氏は会談後、記者団に、会談でのやりとりについて、「キリスト教もイスラム教も排他的だ。排他的なキリスト教を背景とした文明は、欧米社会の行き詰まっている姿そのものだ。その点、仏教はあらゆるものを受け入れ、みんな仏になれるという度量の大きい宗教だ」などと述べたことを明らかにした。

 さらに、小沢氏は記者団に、「キリスト教文明は非常に排他的で、独善的な宗教だと私は思っている」とも語った。

 小沢氏の発言は、仏教を称賛することで、政治的には「中立」ながら自民党と古くからつながりのある全日本仏教会に民主党との関係強化を求める狙いがあったものと見られる。しかし、キリスト教やイスラム教に対する強い批判は、今後、波紋を広げる可能性もある。

 小沢氏の訪問は、来年夏の参院選に向けた地方行脚の第1弾という位置付けで行われた。

最終更新:11月10日23時33分

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00001243-yom-pol


コレは大問題発言ですね。

特にオバマ来日直前にこんなこと言っちゃダメダメでしょう。(爆w
こんな事言われちゃ仏教界も困っちゃうでしょうに・・・

10 件のコメント:

大姦千年帝国 さんのコメント...

オ・ザワさんの大先輩キョッポ渡来人であるカクカやエジを称えているのでしょうか。
排他的→異教徒の悪口言うのは排他的アルな
独善的→我田引水 つ鏡アルな
実の処これこそが生臭大乗仏教の真髄ww。
オ・バマ牽制のため悪意満々で発言したのならオ・ザワさんは天才的悪童アルけどな。

パ さんのコメント...

なんか状況としては民主党にオバマさんは舐められてる?みたいな。w
平和主義のソフト路線前面な大統領にここぞとばかりに付け込んでる感じがするんだが。
アメリカがこんだけ舐められて黙ってるわけない。後が怖いよ~。
オバマ大統領降板後、血も涙もないヒラリーになったら強硬手段とってくるぞという予測をする人がいますがもうビクビクもんです。
日本はスッパリ切られるでしょう。
まあ 小沢も後ろだてなしにこんな発言をするはずがないので、やっぱりロスチャ?
小沢の発言は潜在的仏教徒の日本人常に思ってることで別に今更あんたに言われなくても・・ってとこなんだが・・・バカは騙されそう。人気取り発言のつもりなんだろうな。
嫌いだな。このサイシュウトウ出身のオッサン。

無茶痴坊 さんのコメント...

汚座輪さん、まあお気を付けなすって、あの或貝駄に命を狙われても知らんでよ~!(大笑)

パ さんのコメント...

むしろそれを強く望む。w

is さんのコメント...

仏教は巻き込まれて迷惑だな。

コケコッコウ~ さんのコメント...

仏教会ってというか、高野山って、微妙なところに行くもんだw
OZAワン、リップサービスのつもりだったんだろうか?それにし
ては、一言多いな。失言だろう。
松長氏も、困ったろうに(苦w

う さんのコメント...

嫁さんが創価学会で、統一協会とズブズブの小沢にとって、宗教なんか政権安定のための手段でしかないですよ。
てか、オバマ大統領にけんか売るためにこんなこと言ったんですか?
仏教界は本当にいい迷惑です!

00 さんのコメント...

小沢ご一行に、岡山の変な姫の姿が‥。
ニッコニコして。まだ、やる気なんだぁ‥。

ミネラルルルルルー さんのコメント...

仏は巻き込んでも神は巻き込まず
迷惑の掛け方も選んでるオザワン

Pろしちゃん さんのコメント...

全ては、英国のご意向...かな?
まあ、日本人をまきこまないでー