2009年7月14日火曜日

フラッシュ(07/28)に鳩山由紀夫の秘書二人が行方不明との記事

スクープ!鳩山由紀夫「消えた金庫番」2人の顔-代表の虚偽献金アキレス腱
鳩山由紀夫民主党代表、鳩山一郎元首相、鳩山邦夫、故人献金/ フラッシュ(2009/07/28)/頁:14
http://www.zasshi.com/hito/HatoyamaYukio.html



スクープ!鳩山由紀夫「消えた金庫番」二人の顔

左の写真を見て欲しい。東京都議選に圧勝し総理大臣の地位が近づいた民主党の鳩山由紀夫代表。
彼の祖父・鳩山一郎元総理の没後50周年式典で撮影された一枚だ。由起夫氏よ小用よ邦夫氏を囲む家族とスタッフたち。そこには今永田町関係者が必死になって行方をおう2人の秘書の姿がある。
個人献金ならぬ「故人献金」で火を噴いた「虚偽献金問題」。代表は早々と経理担当の秘書を切った。
「鳩山代表は6月30日に記者会見を開き05年度以降の4年間で90人から193件、総額2戦177万円の架空の献金があったことを公表した。そしてこの虚偽記載が経理担当秘書の独断だったとして第一秘書の勝場啓二氏を解任。また側近として知られる政策秘書の芳賀大輔氏についも”しかるべき処分”をすると説明した。解任された秘書は20年も事務所で働いておりまじめさには定評がある」(政治部記者)

鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書は6月30日付で大幅に訂正された。その収支報告書に事務担当者、会計責任者として名前が記載されているのが勝場氏と芳賀氏だ。

ともにいま長年支え続けた2人が”行方不明”になっている。

「奥さんが毎朝犬と散歩する姿をよく見かけたんだけどね、どこにいっちゃったんだろうねぇ・・・」
��近所の主婦)
埼玉某所にある勝場氏の豪邸は雨戸とカーテンで閉じられ、勝場本人だけではなく、家族の気配すら感じる事が出来なくなった

一方で芳賀氏に関しては「交通事故に遭い、重体に陥って」いるという怪文書まで飛び交うなど情報が錯綜した。

消えたこの二人について由起夫事務所に問い合わせると「勝場本人から入院しているという報告がありましたが、30日付で解任したためその後については知りません。芳賀は今でも普段通り勤務しております」との回答が。だか、虚偽記載が発覚して以降、二人と接触したメディアはいない。

彼らが行方をくらましたことには理由がある。鳩山代表の虚偽献金問題は、都議選に窮地に立たされた自民党の唯一の「反撃のカード」だからだ。
自民党は、疑惑噴出と同時に鳩山代表の献金問題を追及する与党プロジェクトチームを発足させ次々と不明さを暴き出している。細田博之幹事長は6日の記者会見でもこの問題に触れ「何か大きな仕掛けでもあるのではないか」と言及した。大きな仕掛けとは何か?鳩山家の資産が母から子供に分与されているのではないかとの疑いである。社会部記者が解説する

「鳩山サイドが大口の献金を隠蔽するための氏派の名前まで持ちだして細分化したのではないかという疑いです。それが母親の安子さん等の身内からの献金の可能性がある」

都議選で歴史的退廃をっきした自民党。だが、これが逆にチャンスだという。「鳩山代表の献金問題を自民党は徹底的に攻めますよ、もし解散が9月にずれ込んだら鳩山代表がもたないかも。自民党総裁が麻生
から仮に桝添さんに変わり風向きが変わったら民主党でも鳩山おろしが始まる可能性だってあります」
鳩山おろし。もはや統制が取れない自民党が唯一団結できるのがこの一点だ。
「敵失を狙う麻生首相辺と、鳩山代表を辞任させ麻生卸につなげたい反麻生派。奇妙なことに両者が一致団結している」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247529234/


確かな野党もキター!(爆w



危うし、黒鳩金兄弟。(爆w

常日頃「説明責任」とやらで政府与党を厳しく指弾してきた鳩山氏ですから、御自身の時はさぞや見事な「説明責任」ぷっりを発揮するのかと思っていました。

ところが、虚偽記載だとして政治資金収支報告書から先日削除したばかりの献金者が実は本当に献金していたとか、後から後から辻褄の合わない事実が露見します。

鳩山氏は繰り返し「弁護士がー」と連呼してますけど、その弁護士の調査も相当杜撰だったようです。

常識的には、まず収支報告書と友愛政経懇話会名義の銀行通帳や帳簿と突き合わせてウラを取るはずです。

ところが鳩山氏の弁護士のお仕事は、経理担当で「元秘書」と呼ばれている公設第一秘書の勝場啓二氏に話を聞いたまんま削除したと報じられています。

政治資金規正法で献金は金融機関の振込みだと規定されているのですから、調査するなら最初にこれを押さえておくべきです。

その上で、名義が登載されている献金者に対し弁護士が対面調査をかければ済むことで、基本が為されていない手抜き調査であったことが分ります。

これですと、税務控除証明が不要なら報告書に記載する必要がない5万円以下の献金者も、どれだけ虚偽が混じっているのかが伺われるというものです。


鳩山氏と弁護士の会見に対し、岡田克也・民主党幹事長は即座に「納得した」と言ってるわけでして、「永田メール事件」と同じ失敗を繰り返しているように思えます。

後顧の憂いなく「政権交代」を願うなら、ここは鳩山氏と民主党の責任能力が問われている事件です。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20090711

15 件のコメント:

一読者 さんのコメント...

> 黒鳩金兄弟
堪りませんね、このネーミング(爆wwwww
ホントに“友愛”されちゃったんでしょうか…。

てんこもり野郎 さんのコメント...

「危険毒ガス発生中」 男性がマンションで自殺
2009.7.13 11:32
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090713/crm0907131132005-n1.htm
site:antikimchi.seesaa.net 埼玉県朝霞市
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=site%3Aantikimchi.seesaa.net+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%9C%9D%E9%9C%9E%E5%B8%82&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

友愛ぽあ さんのコメント...

鳩山由紀夫に全責任を押し付けられた、秘書の芳賀大輔さんと勝場啓二さんが二週間以上行方不明になっています。
(これはあくまでネット上の情報で明確なソースはありませんが‥)
��.鳩山事務所 「秘書は現在出張中で連絡が取れません」 (最初に朝日が報じた直後頃の電凸にて)
政治家の秘書なのに?携帯は?連絡が付かないのに秘書?
��.鳩山事務所 「現在、療養の為に入院中です」 (鳩山が「秘書がやった」と言った直後頃の電凸にて)
何処の病院に入院してるの?退院はいつ?連絡が取れなかったんだよね?どうやって「秘書がやった」ことがわかったの?
��.鳩山事務所 「秘書は交通事故に遭い、現在生死の境を彷徨っており面会謝絶となっております」 (鳩山釈明会見をした直後頃の電凸にて)
-----上記の電凸情報を元にガジェット通信が鳩山事務所に電話取材-----
��.鳩山事務所 「そのような事実はございませんし、聞いたこともありません。
           本人はピンビンしておりますし、普通に出勤しております。現在も会議中です」 (ガジェット通信の電話取材に対して)
解雇したんじゃなかったの?鳩山が会見で体調が思わしくないって言ったのは?秘書本人になんで取材しないの?
秘書が元気で会議にも出れるのになんで鳩山は動機を推測で語ってるの?
その他
・秘書の名前が献金名簿にある        収支報告書H19 H18 H17
・何故か秘書の家族の名前まである
・秘書・家族ともに毎年150万円ずつ献金
・マスコミがどこも秘書の足取りや写真等を報道しない
表に出てる発言をまとめてみた
��.鳩山 「秘書は処分&解雇した」 6/30の会見
��.事務所 「ピンピンしてる、今も会議中」 7/7の電話取材
��.鳩山 「(秘書の)体調が悪く(故人献金の)話をしていない」 7/7の会見
��.が事実なら2.は成立しない
��.が事実なら3.は成立しない
��.が事実なら2.は成立しない
さらに、この期に及んで、まだ芳賀さん&勝場さんは姿を見せない

友愛上等 さんのコメント...

202 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2009/07/14(火) 15:32:20 ID:faio9Z8A
鳩山氏の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書は6月30日付で大幅に訂正された。
その収支報告書に事務担当者、会計責任者として名前が記載されているのが勝場氏と芳賀氏だ。ともに
いま長年支え続けた2人が”行方不明”になっている。
「奥さんが毎朝犬と散歩する姿をよく見かけたんだけどね、どこにいっちゃったんだろうねぇ・・・」
��近所の主婦)
埼玉某所にある勝場氏の豪邸は雨戸とカーテンで閉じられ、勝場本人だけではなく、家族の気配すら
感じる事が出来なくなった。一方で芳賀氏に関しては「交通事故に遭い、重体に陥って」いるという怪文書
まで飛び交うなど情報が錯綜した。
消えたこの二人について由起夫事務所に問い合わせると「勝場本人から入院しているという報告が
ありましたが、30日付で解任したためその後については知りません。
芳賀は今でも普段通り勤務しております」との回答が。だか、虚偽記載が発覚して以降、二人と接触したメディアはいない。
203 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2009/07/14(火) 15:33:27 ID:faio9Z8A
んで、地元なんで>>202の家の写真を撮りに行ったんだが…
家 そ の も の が 無 く な っ て い る
204 名前:Trader@Live! メェル:sage 投稿日:2009/07/14(火) 15:33:47 ID:Z8dU+uC5
>>202
友愛されたか・・・・

** さんのコメント...

怖ぇぇ!!!

??/ さんのコメント...

もっと拡めろ!

@ さんのコメント...

マジで殺されるんじゃないの?
��家 そ の も の が 無 く な っ て い る
ってつまりはどう言う事だ;
家を壊したのか?

zz さんのコメント...

中井多賀宏、ナイフで学生の腹部を刺す
http://www.asahi.com/national/update/0713/OSK200907130147.html
みのお9条の会
http://www.hcn.zaq.ne.jp/minoh9jyo/
  新井せい子  内田富美子  岡田 和義  小椋 芳子  黒田悠紀子
  中井多賀宏  樋口 泰一  目黒 郁朗   森 南海子
��暴力と殺戮の歴史を断ち切ろうという世界の良心の結晶であるという認識に基づき、あらゆる立場の違いを超えて

あれ? さんのコメント...

家を処分させた上で海外で友愛するんですね。
黒鳩は鵺みたいな人なんですね。こわ...

しろ さんのコメント...

日本人はポア! アホーだ。
身の程知らずです。在日特権なんて米帝あってのものですよ。
団長の言うとおり米帝の手のひらの上で踊ってるだけかな。

ぬ さんのコメント...

おそろしや。
家ごと絶交しやがった。

neoyoutube さんのコメント...

都議選の結果を受けていよいよ政局が面白くなってきました。
政策に関する議論がやや置き去りにされてるようなのが残念ですが。

nino さんのコメント...

「秘書を解任しましたが、何か?」
「事務員として、げーんきに勤務してますが、何か?」
「えっ? 解雇したって、言ってません?」
「いったん解雇しましたが、何か!」
「友愛されちゃった」ってのも、いいねー。
トラップに引っかかったてことでつね。
ポアも含まれますか?

あるおばさん さんのコメント...

あの私の知ってる限りのことを書きます
皆さんルマン24時間レースってご存知ですか?
数年前アウディーで総合優勝した日本チームがあるのですが。チームGOというチームです。その時GO氏は5億円のお金をつぎ込んで優勝しました。まあそれはどうでもいいのですが・・そのGO氏はブリジストンの娘の夫で、彼自身も相当の資産家です。BS株も相当持っています。鳩山氏の祖母はブリジストンの創業者の長女で、民主党を立ち上げる時に50億以上のお金をつぎ込みました。GOさん鳩山氏はブリジストン一族親戚関係です。その年5億レースにとおじたGO氏曰く、鳩山氏への政治献金に比べたら、5億なんて大したこと内と仰ったのです。
ファミリーになかの一人の発言です。ファミリーは一人ではありません。ファミリー全てで鳩山氏を総理にしようと頑張っています。その見返りはなにか?それは高速の無料化というのです。
つまりブリジストンにとって、この無料化こそが鳩山氏から受ける献金の見返りだというのです。
考えてみれば・・・・国民が反対を唱えると必ずやマニフェストを書き換える民主党が譲らないのは高速道路無料化一本です。外人参政権に関しても、今日当たりは党内で意見が分かれているので議論に余地ありと言っています。なぜ、国民の7割がなっとくしないこの無料化についてなんのコメントも何のでしょう?
ちょっとコレって怪しくないですか?

tamotsu さんのコメント...

考えすぎ、有名人になると何かと騒がれるようですが国民は今度の政権で何を望んだか。
自民党政治の腐敗を忘れないでください。
自民党?とは自眠党でした。
故中川先生も眠いでしょう。
ともかく、民主党にがんばってもらいましょう。
叩けば埃ぐらいはでるでしょう。
国民の生活改善にお願いします。