2009年6月1日月曜日

郵便不正事件はマルチ同様郵政朝鮮同和利権@民主党案件(w

先日の西田敏行氏の件に続き、コレもまた福島郡山繋がりな件。(爆w

新生企業の福島郡山時代を今後、徹底検証

話がそれたが、この心身障害者用低料第三種郵便物制度悪用事件は、ウイルコ自体もオーナーの若林が「社長から会長に隠居するんだからもういいだろ?」という感じで、それ以上の謝罪・事件解明の進展はなく、また新生企業にいたっては、ウイルコの事はあれだけ叩いた朝日新聞が何も報道しないというていたらくで影に潜みっ放し。
まあ朝日新聞としても新生企業は同じ穴の狢として、これ以上目立った報道はよそにもされたくもなく、早いとこ忘れ去られて欲しい存在であるだろう。

新生企業が朝日広告社とつるんで障害者福祉を偽装し郵便割引を受ける障害者団体を用意し、不正割引を受けていた当初、新生企業は福島県郡山にあった。福島県郡山にいた時の新生企業は障害者割引制度の特典を持つ宗教法人を買い取り、その特典を悪用していた。その新生企業に出資、投資、運転資金の提供等していたのが、朝日広告社といわれていた。
しかし悪事は長く続くものではなく、国税から新生企業に査察が入り、平成15年に倒産し、新生企業の倒産により朝日広告社の痛手は大きく、一説には14億という話もあるぐらいである。新生企業は国税局が入って倒産し逃げた先の大阪で、また同じ社名で同じような郵便割引制度不正利用ビジネスを始めたのであった。

新生企業が郡山にいた頃から朝日広告社とつるんでいたのを親会社である朝日新聞が知らないはずはなく、ウイルコも新生企業も朝日広告社も誰一人責任らしい責任を取っていない。本紙としては新生企業の福島県郡山時代の悪事やそれに絡む心身障害者用低料第三種郵便物制度悪用の全てをまだまだこれから解明し、糾弾してゆく。
http://www.keiten.info/sagi2/0120wilco.htm


で、まあ案の定、「かんぽの宿」問題がブーメランしたわけで・・・(爆w



旧郵政朝鮮利権@牧義夫マルチ利権@増子輝彦が民主党経由福島県郡山繋がりな件
http://antikimchi.seesaa.net/article/118496620.html



祝!完全敗北!郵政民営化反対派アルファブロガー(笑)の諸君!(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/117226759.html



ところで、かんぽの宿問題(笑)を利用して、小泉+竹中を叩き潰せると目論んでいた、平沼・城内脳の自称真性保守(爆ww)や、どっかの陰謀脳の大学教授、それを支援するブロガーや信者たちの敗北が決定したようでw

【かんぽの宿問題】不正も不正義も無し、突っ込む隙があっただけ
http://nerituti.iza.ne.jp/blog/entry/1060265/

��万円→6000万円の謎解き
http://nerituti.iza.ne.jp/blog/entry/1060585/

鳩山総務相に謝罪と賠償を求めるべきだ
http://webtoy.iza.ne.jp/blog/entry/1060079/

Posted by アンチヂミ at 2009年05月31日 12:37




郵便不正、議員関係者名乗り団体認可依頼 代表が供述(1/2ページ)

2009年5月27日9時1分

障害者団体向けの郵便割引制度が悪用された事件で、大阪地検特捜部に郵便法違反容疑で再逮捕されている自称・障害者団体「白山会」(東京)代表の倉沢邦夫容疑者(73)が04年春、白山会の前身団体「凛の会」への団体の証明書発行を求めて厚生労働省幹部と面会した際に、民主党副代表の石井一・参院議員の事務所関係者であることを告げた、と特捜部の調べに供述していることが関係者の話でわかった。

倉沢代表は石井議員の元私設秘書だったが、当時はすでに辞めていた。特捜部は、こうした依頼が不正な証明書の発行につながった可能性もあるとみて調べている。

倉沢代表が面会したとしている厚労省幹部は朝日新聞記者の取材に対し、「(倉沢代表の)名前も知らないし、凛の会関係者とは一度も会ったことがない。障害者団体の証明に関する用件ならば、担当者が対応することだ」と説明している。

石井議員の事務所によると、倉沢代表は83年ごろ、当時は自民党の衆院議員だった石井一議員の私設秘書を数カ月間務めた。関係者によると、その後は、東京の出版社の経営にかかわり、03年、知人で「凛の会」元幹部の河野克史(こうの・ただし)容疑者(68)=虚偽公文書作成・同行使容疑で逮捕=らとともに同会を設立し、倉沢代表が会長に就いた。

特捜部の調べなどによると、凛の会は04年、障害者団体としての活動実態はなかったのに、郵便割引制度の適用を受けるために必要な障害者団体の証明書の発行を厚労省側に求めていた。その際、倉沢代表が同省との交渉の責任者となったという。河野元幹部は逮捕前の取材に「石井議員の元秘書だったので、役所とのやりとりにも強いと思った」と話していた。

さらに河野元幹部によると、倉沢代表は04年5月末まで複数回にわたり、厚労省幹部らと面会し、団体認可を繰り返し依頼したという。

特捜部はこうしたなかで、同省障害保健福祉部企画課係長の上村勉(かみむら・つとむ)容疑者(39)=同容疑で逮捕=が、凛の会への証明書発行を了承したとするうその決裁文書を作成した疑いもあるとみて調べる。



石井一議員の事務所は26日、朝日新聞の取材に対し、倉沢容疑者が私設秘書として二十数年前に一時期だけ在籍していたことを認めた。そのうえで、倉沢容疑者の言動について「厚労省への訪問は把握していない。凛の会という団体も知らないし、議員本人や事務所がそんなことを指示したり、許可したりすることはあり得ない。知らないところで名前が使われ、非常に迷惑だ」と話している。
http://www.asahi.com/national/update/0526/OSK200905260171_01.html


郵便不正、「国会議員から依頼」…元厚労省部長が供述

郵便不正を巡り、厚生労働省係長が自称障害者団体「凛(りん)の会」(解散)に対し偽の証明書類を作成したとされる事件で、係長の上司だった元障害保健福祉部長(57)(退職)が大阪地検特捜部の任意聴取に、「2004年2月頃、国会議員から凛の会への対応を電話で頼まれた」という趣旨の供述をしていることがわかった。凛の会元会長・倉沢邦夫被告(73)(郵便法違反容疑で再逮捕)はこの議員の元秘書で、その頃、省内で元部長に面会したことを認める供述をしているという。

この議員はこれまでの読売新聞の取材に対し、「凛の会は知らない。口利きした事実は全くない」と全面的に否定している。

関係者によると、元部長は04年2月頃、議員から電話を受け、凛の会について依頼された。その際、議員との間で、国会答弁に関する会話も交わしたという。元部長は、同月25日、部長就任(03年8月)後、初めての国会答弁を控えていた。

その後、倉沢被告は厚労省を訪れ、元部長だけでなく当時の課長(53)(現局長)らに会い、「議員事務所から来た」などと言って証明書の発行を求めたとされる。

当時の係長は任意聴取に、証明書発行については「議員絡みの案件」として、04年4月に後任の係長となった上村勉容疑者(39)(虚偽公文書作成などの容疑で逮捕)に引き継いだことを認めているという。

凛の会は、障害者団体としての活動実態に乏しく、本来の手続きを踏めば、厚労省が証明書を発行する可能性は低かった。ところが、上村容疑者は課長の公印が押された証明書を作成。倉沢被告はこの証明書を「課長から直接受け取った」と供述している。

特捜部は、元部長が現在理事を務める厚労省所管の独立行政法人「福祉医療機構」(東京)を28日に捜索。元部長は周囲に、「何も知らない」などと凛の会とのかかわりを否定していた。
��2009年5月31日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090531-OYO1T00180.htm?from=top


司法ジャーナルさんによると

「大阪地検特捜部は倉沢被告が秘書を務めていた国会議員からの事情聴取に踏み切る公算が強い」

、、、だそうです。(w

ミンス信者の反応・・・

郵政不正事件 なにか嫌な予感
投稿者---下町のクッキー(2009/05/29 23:39:20)

ニュースやブログを見てみると郵政問題についてとても心配になってきた。

白山会(凛の会)守田会長
白山会(凛の会)代表 倉沢邦夫
民主党 牧議員
民主党 石井議員
自民党 鳩山大臣

牧議員は、鳩山大臣の元秘書
倉沢代表は、石井議員の元秘書(石井議員の弟の元秘書でもあった)


偽装障害団体による不正の仕組みの解明を検察でしているようだ。
厚生省や郵政支店なども含めて11名の逮捕者が出ている。
まだ、逮捕者が出そうだ。

牧議員や石井議員への選挙前の風評被害で済めば良いのだが、
どうもこれは、「かんぽの宿」「西川続投」まで絡んでいるかもしれない。

この捜査のターゲットは、おそらく石井議員であろう。
そして、鳩山大臣の所までは行かずに「西川続投」で取引成立と
いった具合になるのではないか。

そうなると民主党にとっては、とても大きな打撃になるかもしれない。

少しテレビや新聞でも騒ぎすぎのような気がして仕方がないのだが。
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Hkaientai+21710


マルチで真光で「二階M」な石井ピン・・・(w

石井一
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Aantikimchi.seesaa.net+%E7%9F%B3%E4%BA%95%E4%B8%80&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

また鳩山総務相のとこに出入りしてる成済ましキムチ工作員が「南隆!うるまうるま!」とか騒ぎ出し、プリンセス小沢の手羽先どもが「悪徳ペンタゴン」とか強力なデムパを発しそうでつね。(爆w


長期間、国内北朝鮮勢力の不正を放置してた日本郵政グループ
http://antikimchi.seesaa.net/article/114830518.html

��新生企業」の宇田敏代社長を覚せい剤使用容疑で再逮捕
http://antikimchi.seesaa.net/article/116133903.html


おまけ


痛ゥ~な福祉号(爆)
http://sassasa1234.seesaa.net/article/120475648.html

岡田かつやもな!(爆w

障害者郵便割引不正:イオン子会社も「白山会」を利用

障害者団体向け割引制度を悪用した郵便不正事件で、イオンの子会社でスポーツ用品販売「メガスポーツ」(東京都中央区)は29日、都内の印刷会社を通じ同制度を利用したダイレクトメール(DM)を昨年3月に約1万4000通発送していたと発表した。正規料金との差額約130万円を郵便事業会社に返還するという。

メガスポーツによると、熊本県八代市に新規出店する際、障害者団体「白山会」(東京都文京区)の刊行物に開店のチラシを同封し、熊本県内の顧客に発送した。印刷会社「報宣印刷」(東京都豊島区)から提案を受け、チラシ制作から発送までを委託したという。

メガスポーツは「不正利用の認識は一切なかったが、結果的に関与することになった」としている。【笠井光俊】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090530ddm041040024000c.html


熊本県八代 麻原彰晃

水俣病 麻原彰晃

site:antikimchi.seesaa.net チッソ

10 件のコメント:

ABC さんのコメント...

> (゚∀゚)キタコレ 石井一山口関係者(w
牧が国会質問。
asahi.com
国会質問前「牧議員に依頼」 郵便不正、逮捕の会長供述 
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223836555/
【民主】前田衆院議員、マルチ業界から1100万円受領、国会でマルチ擁護発言も
国会質問をして、贈収賄でいま社会復帰センターで、ロウソクを箱に詰める作業にいそしんでおられるのが、
国策捜査批判されていた、鈴木宗男先生の刑事被告人の友、亀井静香の盟友参議院のドン村上正邦先生だ。(w
、野中広務らと共に小渕首相が小澤に殺された後密室で森喜朗を後継に選んだ5人組の一人村上正邦先生だー。
国会質問を金に換えると贈収賄になると画期的先例をつくらられた村上先生だ。
2008年10月19日、石井一副代表(参院比例)が平成15年当時に代表を務めていた「民主党兵庫県第1区総支部」が2003年にマルチ商法業者らでつくる政治団体など業界側から計450万円の献金を受けていたことが判明した(「流通ビジネス推進政治連盟(現・ネットワークビジネス推進連盟」が300万円、企業1社が150万円)。石井副代表は2003年にマルチ商法業界を支援する議員連盟を立ち上げ、名誉会長に就任していた。また「ネットワークビジネス推進連盟」は、2007年までの3年間に民主党のパーティー券計170万円分を購入し、更に石井副代表ら民主党の議員側に計290万円の資金提供をしていたことも既に判明していた。
麻生に漢字テスト
しかし、ネット上や一部のテレビ番組では「国家の予算を議論するべき予算委員会で、予算と関係ない漢字テストを行うとはどういうことか。国会議員はちゃんと予算の議論をしてほしい。」との批判も寄せられた。
国土庁長官、自治大臣、民主党副代表などを歴任。上海大学顧問教授。非認定学位授与機関「イオンド大学」名誉教授
さて、そもそも第三種郵便の許可で郵便局に議員自身が電話をするのは、ありえない。
なぜって新人議員秘書の役割だから。
これはむしろ、頼まれたと言うより自らの仕事だったのでは。
会長石井一凛の会の実質経営者じゃないの。
山口組の利権に簡単に手を出せる石井先生ってじつは、構成員かな。

ABC さんのコメント...

��村上正邦といえば
まあ、その、あれだよ
パーティーには片岡郁美も来ていたな。
生田澄子も来ていたな。
石井一も来ていたな。
いろいろ官僚も来ていたな。
特に○衛庁関係。
そうです、パれろわいやるですよ。

てんこもり野郎 さんのコメント...

��そうです、パれろわいやるですよ
結局、北へのホットライン設置場所に繋がってるわけですね。(w

ABC さんのコメント...

��外堀は埋まり次は内堀か?(w
石井ピン、浜田幸一、守屋武昌元次官が
内堀で泳ぐ。深みに嵌って内科医。(wwwww

匿名 さんのコメント...

【DM詐欺】愛知  牧義夫  民主【マルチ擁護】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1239869274/l50

浅はか さんのコメント...

石井一先生だとレインボー方面も延焼ですかね

ピン確定w さんのコメント...

「国会議員から依頼」=厚労省元部長が供述-団体の証明書発行・郵便不正
 障害者割引郵便制度の悪用に絡み、厚生労働省の内部文書が偽造された事件で、同省障害保健福祉部の元部長(退職)が大阪地検特捜部の任意聴取に、自称障害者団体「凛(りん)の会」への証明書発行について「国会議員から依頼を受けた」という趣旨の供述をしていることが1日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、同会設立者の倉沢邦夫容疑者(73)は「2004年に、この国会議員の元秘書を名乗って同省内で元部長と会い、証明書発行を求めた。証明書は当時の担当課長(現局長)から受け取った」と供述。同会は活動実態がなかったとされる。
 関係を指摘された国会議員の事務所によると、議員は「口利きは絶対にない。凛の会の名前も知らない」と話しているという。
 一方、虚偽公文書作成などの疑いで逮捕された同部係長上村勉容疑者(39)は調べに「不正行為はすべて自分一人がやった」と供述しており、特捜部は指示伝達の経路などを慎重に調べる。(2009/06/01-11:33)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&rel=j7&k=2009060100078
>捜査関係者によると、同会設立者の倉沢邦夫容疑者(73)は
>「2004年に、この国会議員の元秘書を名乗って同省内で元部長と会い、
>証明書発行を求めた。
ピンで確定w

日系スーパーw さんのコメント...

先週の記事ですが・・・
日系スーパーで殺傷事件=刃物男暴れ1人死亡-中国・青島
 【北京29日時事】
中国山東省青島市の日系スーパー、ジャスコ・ショッピングセンター青島東部店で
��8日夕、刃物を持った男が暴れ、客ら計10人が負傷して病院に運ばれ、うち1人が死亡した。
男は間もなく取り押さえられたが、負傷して病院に収容された。
 青島の日本総領事館によると、死傷者に日本人はいなかった。
中国メディアによれば、男は家庭などで問題を抱え、世の中が嫌になったと供述しているという。
��2009/05/29-23:18)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200905/2009052901144&rel=j&g=soc

ミネラルルルルルー さんのコメント...

DMチョロマカシ。。。
確か、石川遼が初めて芸能人コンペやった時の主催側か
その関係者がDMで儲けてたヤツが開催してたと。。
嫁はKOの医局での事務方トップでした
��゙ルフ全く興味なぃんで携帯で撮った面々自慢されても~な「ふ~ん」で
終わらせてしまったのが
今は残念に思いますw
会ったらサクッと確認してココにコメしようと思ってから
全く会わないのwwwwwwwww
場合によってはミューラと繋がるかもしれません

匿名 さんのコメント...

ウイルコ元会長 郵便不正初公判へ 起訴から2年
2011年6月7日火曜日 産経新聞 東京 15版21面

 障害者団体向けの郵便制度を利用してダイレクトメールを送り、多額の郵便料金を免れたとして郵便法違反罪で起訴された通販大手「ウイルコ」(石川県白山市)の元会長、若林和芳被告(59)の初公判が起訴から約2年たった29日に大阪地裁で開かれることが、6日の公判前整理手続きで決まった。
 約2年経過したのは、検察側の立証方針が定まらなかったことが一因。検察側は証人尋問を一切せず、2回目の8月22日の公判で結審する見通し。弁護側は制度悪用の認識を否定して無罪を主張する方針で、裁判所の判断が注目される。
 捜査関係者によると、証拠改竄事件で有罪が確定した大阪地検特捜部の前田恒彦元検事(43)が取り調べを担当。検察側は、制度悪用の認識があったという若林被告の調書など約30通を証拠請求したが、弁護側の反対で撤回した。
 検察幹部は「有罪を立証できると判断したので、請求を撤回した」としている。若林被告は平成21年5~6月、いずれも郵便法違反罪で3回起訴された。
 
上記関連記事はWeb上になく、以下の記事は花盛り...

(公印の管理ができなかった)村木さん、周防監督ら 取り調べ可視化で法制審議会委員に
2011年6月7日
ttp://news.google.co.jp/news/more?cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=dLrAADChjQB1GQMlTFhDNWHihyrJM