2009年6月29日月曜日

「かんぽの宿」一括売却白紙撤回で生じた赤字は鳩山邦夫の責任

「かんぽの宿」のオリックスへの一括売却が白紙撤回のお陰で毎月、約4億円(50億÷12ヶ月)の赤字が出てるわけですが、これは鳩山邦夫さんの責任でしょ。

正義感の塊の邦夫ちゃんならきっと私財を投げ打ってでも損失補てんしてくれるでしょう。(爆w

赤字が拡大してるようですが、コレも邦夫ちゃんのせいですね。(爆w

自民党総裁とかに色目使ってる時間があるなら、邦夫ちゃんは責任を持ってオリックスより高くで「かんぽの宿」を買ってくれる人を探せ!

それが邦夫ちゃんが好きな「正義」だ!(爆w


かんぽの宿 十勝川・小樽の赤字拡大 各1億円超 (06/26 06:45)

 日本郵政は25日、十勝川(十勝管内音更町)と小樽(小樽市)の道内2カ所の「かんぽの宿」の経常赤字が2008年度に拡大したことを明らかにした。いずれも1億円を超えており、日本郵政は人件費の削減などで09年度に赤字を大幅に圧縮する方針だ。

 08年度の十勝川の経常赤字は、前年度より約3000万円多い1億2200万円、小樽は700万円多い1億3100万円。全国70カ所のかんぽの宿の中で「那覇(沖縄)とともに赤字額が最も多いグループに属する」(日本郵政)という。

 景気悪化により、利用者数は、十勝川で前年度比11・4%減の1万5600人、小樽で1・5%減の1万9500人と低迷した。

 両施設は他のかんぽの宿より人件費比率が高く、赤字が常態化していた。このため、日本郵政は「赤字の多い施設は人員を適正な規模に見直さざるを得ない」として正社員の削減にも踏み切る方針。委託料金が割高な飲食、売店部門も直営化してコストを圧縮し、09年度の赤字額は、十勝川で半減させ、小樽では4割減を目指す。

 ただ、かんぽの宿を含む宿泊事業全体の黒字化を目標とする11年度でも、両施設の赤字解消は困難とみられている。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/173821.html


鳩山邦夫氏とダイレクト・メール業界の微妙な関係(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/122252084.html

2 件のコメント:

Inetgate さんのコメント...

この記事にも「ケケ中」とか叫ぶコメントが湧き出す悪寒

a さんのコメント...

正義って言葉を軽く使ったらイカン。
というか自ら簡単に正義正義と言う事自体に違和感があるんですよ。
まあみんな自分が正しいと思って色々行動しちゃいますが・・・。
少なくともこの件は鳩山邦夫さんの責任だと思う。ほったらかしにはしないで欲しい。