2009年6月9日火曜日

香川県の宇宙真理学会が長野のラブホテル経営で14億円脱税

香川県で長野でラブホテルで宇宙とは分かりやすいキムチカルトですね。(爆w

所得隠し:宗教法人が14億円 ラブホテルを経営


 長野など5県でラブホテルを実質的に経営している宗教法人「宇宙真理学会」(香川県多度津町)が、関東信越国税局の税務調査を受け、08年2月期までの7年間で約14億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。宿泊料の一部を非課税の「お布施」と偽っていたという。重加算税を含めた追徴税額は約3億円に上るとみられる。

 関係者によると、同会は長野、群馬、新潟、岐阜、静岡の5県で23軒のラブホテルを実質的に経営。客から得た宿泊料や休憩料のうち約4割を「お布施」として売り上げから除外していたという。

 このうち長野市内にあるホテルでは、出入り口に観音像が建ち、「宗教法人 宇宙真理学会」という看板が掲げられている。さらに入り口左側には「喜捨をお願いします」「世界の恵まれない子供たちに手を差し伸べ、少しでも多くの幼い命を救うために」などと記されたプレートもある。

 登記簿などによると、同会は83年設立。その後休眠状態となり、94年に長野県千曲市にある食品会社に買収された。食品会社は68年ごろからホテル事業に乗り出しており、宗教法人へのお布施は非課税となる税制上の優遇措置を悪用したとみられる。

 毎日新聞の取材に対し、食品会社の社長は「国税局に異議申し立てをしているが、会長が不在なので勝手にコメントできない」と話している。【石丸整】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090609k0000e040046000c.html


宗教法人 宇宙真理学会とはなんですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

jgsdf_omegaさん

善光寺の近くにあるラブホテルでしょうか?
そこのラブホテルの入口に「宗教法人 宇宙真理学会」
という看板が掲示されており白い観音像も建っています
自分もその団体は判りませんが宗教法人がラブホテルを
経営してるのはなんか変わってますよね
* 回答日時:2007/9/26 21:39:4

宗教法人 宇宙真理学会

YAHOOで検索してみましたが
ヒットしませんでした。


長野県で生まれた新手の信仰宗教か
寄付を集める架空の宗教団体かもしれませんね。

お力になれなくてごめんなさい

こんなHPは参考になるかどうか
http://www.ggm.to/japanese/index.html
わかりませんが・・・
* 回答日時:2007/9/24 20:53:0
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012875590


��YAHOOで検索してみましたが
��ヒットしませんでした。

��YAHOOで検索してみましたが
��ヒットしませんでした。

、、、(w

11 件のコメント:

あか さんのコメント...

Yahoo!知恵袋スゲー

るる さんのコメント...

多度津は自衛隊の駐屯地があり、ラブホテルが沢山建っています。自衛隊の追っかけ女衒が駐屯地に売春宿を建てたということじゃないですかね?枕営業というか、自衛隊員からいろいろ聞き出して情報を集めてるんじゃないでしょうか?
外国人参政権をよこせと裁判を起こした奴も、多度津の在日韓国人だったんじゃなかったかな?岐阜でも別の在日韓国人が参政権をよこせと裁判を起こしてました。
多分こいつらは韓国のスパイ組織ですよ。棄民の有効利用ですね。

匿名 さんのコメント...

宇宙+真理
・・・w

るる さんのコメント...

��宇多津は自衛隊の駐屯地
間違えました。
自衛隊の駐屯地は善通寺でした。
http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/14b/zentu/zentu.html
香川限定!いいラブホ教えて欲しい!
http://jamfunk.net/~tyousan/1001607614.html
190 名前: びっくり! : 2002/12/04(水) 01:18 ID:cPOznifg [ pae2c23.tkmtpc00.ap.so-net.ne.jp ]
善通寺の某ホテル。サービスタイムが長くて便利だったから彼女と良く行ってました。
しかし、最近、私の父に「興信所」と名乗る男から電話がかかって来ました。
ホテルを利用した日付、私の乗っていた車のナンバー、そのホテルの名前を出されたそうです。
車のナンバーが父の名義だったので、多分、「浮気調査」とか何とかの名目で父をユスろうと
したんでしょうが・・・
きっと、私たちが週に1度ほど利用してたので目を付けられたんだと思います。
思い出せば、その日、駐車場から出た瞬間に「ぴかっ」とフラッシュが光っていたような・・・
多分、写真も撮られてる事でしょう。
それ以来、父とも何となく気まずい感じです。
しかし、気持ち悪いよ!何も悪い事はしてないのになぁ

あか さんのコメント...

るるさん。面白いけどそれ・・・凄く笑えないです。

なんかな人(゚∀゚) さんのコメント...

宇宙+真理+セックスとは…。
ど こ の 教 団 だ そ れ は 。
非常なデジャブを感じますが気のせいでしょうか。
いずれここもワイドショーで衆人環視の中完全武装の警察が強制捜査に入るんだろうか…。

るる さんのコメント...

日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090609/plc0906090121000-n1.htm
帰化してようが、民団だろうが、総連だろうが、日本の自衛隊の動きを注視し、情報を収集していると言うことでしょう。それを生業にしてるんです。
一番面倒なのは、帰化して日本の組織にフルメンバーとして入り込む朝鮮人です。日本の帰化制度は経済的自立を重視していますが、日本に対する忠誠を求めてないんですよ。バカすぎますね。
戦時中の慰安婦設立目的は、敵地の売春宿で寝物語に情報が漏れることを警戒して、わざわざ内地から売春業者を呼び寄せていたくらいです。どんな男でも、エッチのついでに情報を漏らすんじゃないですか?
探偵のゆすりなんかも派生商売なんだと思います。

acgreen さんのコメント...

このホテル使ったことあります!懐かしいなー。
酔っ払った勢いで女の子と入ったので観音像とか全く覚えてません。結構古くからあるようなラブホでしたよ。それから千曲市にある食品会社ですけど、何となく察しが付きます。http://finance.firstlife.jp/edinet/doctext/S0001V45/ 11pの第5位株主ジャマイカ?

acgreen さんのコメント...

食品会社違ってたみたい。すみません。小松食品?

るる さんのコメント...

50 名前: 四国さん : 2001/11/03(土) 10:17 ID:Y0.A5Pao [ ppp244121.netwave.or.jp ]
>>49
ゆびとまは全国規模のグループが母体です
徳島にも同名のお店はありますよ
四国を出るとちょっと名前が違うようです
 
・・・だと思うんだけどね(藁
確定情報じゃないです、スマソ
このゆびとまれグループ
http://happyhotel.jp/searchChain.act?group_id=1
ここで話題になっていたネット同窓会名簿のゆびとまと何か関係があるんだろうか?徳島、香川(善通寺)、新潟に展開しているらしい。パチスロ景品の品揃えが豊富って、ラブホの宣伝文句にしては奇怪なw

ABC さんのコメント...

��ゆびとまの下村好男さんは
http://www.news.janjan.jp/media/0702/0702180250/1.php
アドテックスの副社長で弘道会組長
佐世保で景品買いのシノギをやってたらしい。(w