2009年1月24日土曜日

マルチ・不透明資金・盗作:民主党の山岡賢次衆院議員

詰んじゃたんじゃまいか?マルチ山岡。(w

朝日さんが頑張ってます。(爆w

厚労相らの論文を無断転載 民主・山岡氏側の塾経営会社

 民主党国会対策委員長の山岡賢次衆院議員が、秘書を選挙の応援に派遣した栃木県真岡市長側から学習塾経営会社「ニューワールド」(以下NW社)を使って不透明な資金を受け取っていた問題で、NW社から市長側が受け取った顧問業務報告書5部のうち少なくとも4部は、他人の文章の無断転載だったことがわかった。盗用されたのは、舛添厚生労働相や慶応大教授らで、誤字や脱字も含めて原文と同じだった

 盗作の発覚は、「顧問契約」に実態がなかったことを裏付けるもので、23日に会見した福田武隼市長も「契約は表向きだった」と偽装を認めている。一方、山岡氏は同日、秘書派遣見返りの受領を再度否定し、「顧問契約は、市長所有の病院経営問題の弁護士代などの諸経費だったと聞いている」と説明した。

 双方の関係者の説明や書面によると、報告書は「ニューワールド経営リポート」で、市長側が顧問契約を解約する際、山岡氏側に要望。解約直前の03年春、山岡氏側から5部まとめて病院に届いたという。A4判3~12ページで、作成時期は01~03年の契約期間に沿う形になっていた。

 「医療の合理化と医療レベルの維持について」と題した文書は、舛添氏が厚労相就任前の02年11月ごろ、ホームページ(HP)上に公開した論文と同一。「平成14年(02年)9月」の分としているが、その時点では開かれていないはずの10月13日の会合に参加した話や、母親の介護経験などを記していた。

 HPには「無断転載を禁止」との注意書きがあった。舛添氏は「著作権者に何の断りもなしに使用するのは言語道断。法的にも道義的にも問題だ。非常に憤りを感じる」と話している。

 「日本の医療制度の現況について」と題した「平成13年(01年)9月」の分は、慶応大学の池上直己教授(医療経済学)が、98年3月に病院関係者の研究会で話した内容で、「講演要旨」として主催者がネット上に公開したもの。池上教授は「会社自体を全く知らない。転載の許可もしていない」という。

 「平成13年12月」分の「人権を守る医療活動と医療・経営構造の転換の課題について」は、宮城県の宮城厚生協会の水戸部秀利理事長の論文だった。理事長は「無許可で悪質な商売に使われたら心外だ」と話している。

 「平成14年3月」分の「医療の市場原理・効率化について」は、青森県内の整形外科医が書いたリポートと同じだった。

 山岡氏は01年前半、市長選の際に市長側に自身の公設秘書を応援派遣。一方で、市長の病院はNW社に、「顧問料」の名目で計405万円を送金していた。市長は「実際は選挙応援の謝礼だった」としている。(藤森かもめ、小松隆次郎)

http://www.asahi.com/national/update/0124/NGY200901230008_01.html


警察の霊感商法と悪徳マルチ商法擁護な民主党
http://antikimchi.seesaa.net/article/108620902.html

衆議院IPがWIKIの「マルチ議連」の項目が改ざん、白紙化
http://antikimchi.seesaa.net/article/108144441.html

悪徳マルチ商法推奨議員こと民主党山岡賢次国対委員長(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/107350091.html

民主党の山岡賢次議員らがマルチ商法警告雑誌を起訴をちらつかせ脅迫
http://antikimchi.seesaa.net/article/108203189.html

民主党山岡国対委員長:麻生政権や中山元国交相を応援する若者をナチス呼ばわり
http://antikimchi.seesaa.net/article/107311965.html

小沢一郎にポッポッポー、ハトポッポ~の羽が!(笑)
http://antikimchi.seesaa.net/article/108619213.html

yamaoka1.jpg

民主・山岡氏側へ不透明資金 関係会社に405万円2009年1月23日3時0分
秘書派遣をめぐる資金の流れ
 民主党国会対策委員長の山岡賢次衆院議員(比例北関東)が、東京都渋谷区の学習塾経営会社の口座を使って、不透明な資金を受け取っていることが分かった。01年にあった北関東の市長選で公設秘書を応援派遣した市長側から同年~03年に計405万円を受け取ったほか、08年秋にはマルチ商法業者からの「花代」10万円も受領していた。朝日新聞の質問に対し、山岡氏は秘書派遣に対する見返りの受領を否定しながらも、塾経営会社との関係については回答しなかった。
 この口座の会社名は「ニューワールド」(以下NW社)。山岡氏が大蔵政務次官を辞任した時の資産公開(91年)によると、妻が発行済み株式の6割にあたる1万2千株を保有していた。複数の役員経験者が「山岡氏に頼まれて名前を貸しただけ」と説明。登記上の本社所在地のマンションには社名や営業を示すものはなく、その実態は不明だ。
 405万円の資金提供について、市長側は「公設秘書を派遣したことへの見返りとして、山岡氏から要求された。その場には山岡氏を含めて4人いた」と証言し、国から給与を受け取っている公設秘書に給与を二重取りさせる形になっていたと指摘する。
 これに対し、山岡氏は会社との関係は説明しないが、秘書派遣については「関係するあらゆる選挙で秘書を応援に出しているが、見返りを受け取ったことはない」と否定している。
 405万円は、市長側の関連法人が01年1月~03年3月まで毎月15万円ずつ振り込んでいた。NW社と市長側の関連法人は顧問契約を結んでいたが、市長側は「実際は秘書派遣に対する山岡氏へのお礼で、顧問契約は仮装だった」と主張する。
 実際、顧問業務はなされておらず、NW社が契約終了にあたって関連法人側に提出した「経営リポート」の大半は、他人の論文を無許可で丸写ししたものだった。論文を転載された有名大教授は「そもそもNW社も、転載されていた事実も知らなかった」としている。
 NW社の口座が発覚したのは、昨年10月。民主党議員とマルチ業界との不透明な関係の一つとして、マルチ業者の式典の花輪の名義貸し料「花代」10万円が、同口座に送金されていたことが明らかになった。問題発覚直後に山岡氏が返還した際も、NW社から業者に戻された。
 山岡氏は文書で「市長は寝返って政敵となっている。秘書派遣を理由に『顧問料』の支払いを求めたと主張したのならば、明らかなうそだ」と説明している。(藤森かもめ、小松隆次郎)
http://www.asahi.com/national/update/0122/NGY200901220008_01.html

14 件のコメント:

ABC さんのコメント...

還元水騒ぎと、どういう違いがあるのでしょうか。
違いと程度とその他教えてください。

匿名 さんのコメント...

今までは米人がバカで、どんどん消費してくれたけれど、これからは、米市場も頼れないのでどこが物を買ってくれるんだろうか?ってことを考えると、日本が生き残る道って
景気とかにはあまり左右されないインフラ技術とか砂漠の緑化とか代替エネルギーやら水事業とかそういうのがいいんだろうね。
実際は日本人って莫大な資産は持っているわけで、その一部が政治家や官僚や企業の経営陣のような組織犯罪者集団に収奪されずにうまく国民に還元されれば今の不景気なんて一発で解消されそうだが。
本来経済力ということからすると日本人はもっと裕福な生活をしているはずなんだが。
税金はいったいどこに消えているのぉ~と言ってみる

匿名 さんのコメント...

朝日新聞も
��NW社
という書き方は意地悪だw
マルチでNW社といえば光方面を思い出すな

P さんのコメント...

すいません、ちょっと面白い話きいたんですけど、これってデフォでみんな知ってる話でしょうか?
��兆円のばら撒き予算って、学会員がその半分を上納する約束になってるらしいです。
��00万人から集めれば、一人6000円として、60億ぽんと公明党に選挙資金が手に入るらしいんですけど。これが、選挙先延ばしの手打ち資金だと。。まあ、麻生さんを支持しているので、民主をぶっ潰すならこの際何でもありだとは思うんですけどね。
で、これがムカつくから、何とか邪魔したい勢力がいたりして。。

てんこもり野郎 さんのコメント...

��学会員がその半分を上納する約束になってるらしいです
これは憶測ですね。
マジで金欠の民主党じゃあるまいし、そんなセコイ事しなくてもCM垂れ流しまくりの創価は潤ってると思いますよ。(爆w
日本中のカルトや宗教団体信者に公平のばら撒かれるわけで、創価だけが得するわけじゃないと思います。(w
信者数約176万世帯の民主党支持カルトの立正佼成会は全額だったりして。憶測ですが。(w
統一教会、真光、オウムは北経由ロシアへ送金とか・・・(爆w

ABC さんのコメント...

��困ったときの学会頼み
学会は色々使われますな。後藤田が共産党封じのために学会を利用したようにね。
学会員という言葉は時に差別用語で使われますな。まあ一部の外務省職員なんかはふさわしいやつもいますけど。
さて、学会も社会的に変質してきて金ができると保守化するかもしれませんね。
たとえばある大貸しビル会社に資金を出してるかも。
トップが死ぬと9000億の資産が残るといわれてます。今はもっとかな。
9000億の資産が残って国税当局に申告するかな。
しても良いでしょう。でもできないでしょう。
会員の手前。
こういうふうに金ができると困ったことになることもある。
さて、南青山も組対4課が千葉の会社を家宅捜査してたとか。サンケイが書いたら出入り禁止だそうな。事件をつぶそうとしてる奴がいるわけで
サーベランスと騒いでる勢力もそれに先立ってサーベランス傘下の昭和地所の代表印偽造してたんだな。
学会はローマ法王庁と同じで資金運用部があると思うよ。
さて、大貸しビル会社に学会が金を出してるということは地上げもやってるかも。
外資のファンド経由でね。
首振り亀男は学会嫌いでサーベランスの前にURに食い込んで南青山を触ってたんじゃあるまいかというよりやってた。
学会に結構な損害与えたわけで外野としてはどう喧嘩が決着するか見てるわけですね。
苦しいときの学会頼りはネットでの罵りあいでもつかわれてるようですな。
お前は隠れナンミョー言ったりね。
糸川も民主から出るらしいね次回。
でも同和ヤクザ敵に回したので、あとは言えない怖いから。

P さんのコメント...

団長
爆笑してしまいました!そうですね。逆に、民主に塩を送る話ですね。
素直に流動性を得るための手段と見るようにします。
��BCさん
いつも、すごい情報ですね。団長もそうですけど、世の中、すごい人がいるものです。期待してます!

ABC さんのコメント...

��Pさんへ
以上は98%在来マスコミは知ってます。
��%は巷の不動産屋、金融屋から得た情報ですね。
変態毎日新聞も書けば良いのにね。
陸山会は人格なき社団ではありません。
社団とは人的集まりが基本で事業目的を持つものです。
陸山会は政治資金規正法の資金管理団体です。
団体という言葉を使ってるから社団ということにはなりません。
政治資金の入りと出を明らかにするための勘定科目の表題みたいなものです。
そこで得た金を知らない間に小沢の名前に買えて
長年にわたって不動産を10以上蓄財してるのが
政治活動でしょうか。
人格なき社団だから小沢の名で登記するしかないという詭弁を追及できるはずですがしないのですね。
これが在来マスコミです。
還元水素水は突撃取材してもマルチ山岡には沈黙です。
それは、マスコミが北朝鮮支援をしたいからです。
小沢が政治資金規正法違反だということは明らかですが、時効と額が小額とうことで助かってるという人もいます。
経世会の村岡を検察に差し出したのは橋本と野中です。
野中は偽証までしました。(裁判で検察に暴かれてる。)
それでも助かるのは野中が同和だからで同時に
野中が立場を利用してある国への金を抜いたので
同和利権を米帝にアジアタイムスで暴かれる寸前議員を辞めたのです。
日本のマスコミがすべきことを米帝にやってもらってるうちは真の日本の独立はありません。

ABC さんのコメント...

http://saki.2ch.net/news/kako/988/988231427.html
「米誌が挑戦した『野中広務』のルーツ」
 「〔首領――低い家柄から日本最高のポストの有力候補へと、野中広務は長い道のりを歩んできた〕 こんなタイトルのレポートを掲載したのは、米『タイム』誌(4月2日号)。『この記事は、野中氏の生い立ちに主眼を置いたものです。永田町では広く知られた話でも、実際に書かれたことはほとんどない話ですからね。その意味で、話題になっていますよ』とは、ある政府関係者。 野中氏は終戦後、旧国鉄に就職。その後、町議に立候補し、府議を経て如何にして、自民党の実力者になったかを描いているのだが、例えば、〔名の知れた貧民地区から身を起こし、日本で最も有力な政治家にまで上り詰めるのは驚くべきことである〕
 〔町会議員を目指した初めての選挙運動の時から、野中は“burakumin”であることを否定しなかった。同時に宣伝もしなかった。その代わりに彼は、国会議員になりたての頃、数回の演説で、自分の生い立ちを巧みに晒した〕 と紹介し、こうした背景が政治家になった動機や政治手法にも多大な影響を与えたと分析するのである。『記事を書こうと思ったのは、今年3月頃。日本人なら誰もが野中さんの存在を知っているのに、バックグラウンドについては知らない人が多い。そこで敢えて、書くことにしたんです』と語るのは、T・ラリマー東京支局長。『この国で部落問題がタブーであることは承知していますが、日本のメディアがこの問題について全く触れないのは理解できない。言葉で表現しない限り、イメージも変わらない。差別 とは公にすることで初めてなくなるものです』……
��以下略)」
��週刊新潮 平成13年5月5日号)
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/18197772.html

ABC さんのコメント...

��プチエンゼルと橋本元首相
��SKビル、織原こと金、ルーシーブラックマン、プチエンジェル
と、橋本も日本のタブーのようですな(w
橋本は腸管が腐って死んだ、珍しい、よほどのストレスだったようですな。
事件が公表されるかと(w
腹黒いのは元々だけど。

ABC さんのコメント...

��小沢のルーツは
金丸信なんですよ。
北朝鮮なんですよ。
秋山は金丸の女の運転手だったんですよ。
女の家を売り歩いてたのは秋山なんですよ。
買ったのは山田洋行なんですよ。
金丸の国家老は山梨県議Wなんですよ。
��はリビエラカントリーでクリントンとゴルフをしたんです。
丸金がリビエラに変わるわけですね。
突然ですが、クリントンとスタンレーホーなんです。
これって、英語のマスコミで皆探せますよ。

匿名 さんのコメント...

テスト

ミネラルルルルルー さんのコメント...

凄い! いつも凄いんだけども
Pさん宛のABCさんのは本当為になる
最近のエントリーはコレもコレもコレも!!と繋がるのもあって
��スリードのないマトメサイトあったら嬉しいなぁ思ってた
私みたいなのにはこういった
��゙バッとサクッと系はたまらんです
Pさんもありがとーの気分です

てすと さんのコメント...

てすと