2008年12月4日木曜日

小室哲哉のケイマンコネクション?OHT前社長ら逮捕へ

コムテツが吉本を首になったのはOHT鉄砲事件発覚の直後でしたね。(w

【OHT鉄砲】宮崎緑の元亭主の椿康雄弁護士が失踪
http://antikimchi.seesaa.net/article/46892250.html

朝鮮総連偽造売買問題にまで繋がってしまうOHT株鉄砲事件
http://antikimchi.seesaa.net/article/47075889.html

小室哲哉が吉本興業をクビに
http://antikimchi.seesaa.net/article/47222859.html

CaymanのP.O.Box2681 
http://antikimchi.seesaa.net/article/47296140.html

OHT前社長ら逮捕へ、粉飾決算容疑で…広島地検 [12/04]

 東証マザーズ上場の電気検査装置メーカー「オー・エイチ・ティー」(OHT、広島県福山市)を巡る粉飾決算疑惑で、広島地検は4日午後、証券取引等監視委員会と合同で石岡聖悟前社長(53)ら旧経営陣3人に対し、旧証券取引法違反(有価証券報告書等の虚偽記載)容疑で本格的な取り調べに乗り出す。

 容疑が固まり次第、逮捕する方針。OHT株は弁護士による株価操作事件の舞台になったが、会社自体の粉飾決算が明確になったことで、新興市場への不信感を招きそうだ。

 捜査関係者によると、石岡前社長らは2005年4月期連結決算の当期純利益(税引き前)が実際には約2億円の赤字だったのに1億72万円の黒字と偽った有価証券報告書を、06年4月期連結決算でも約1億円の赤字を2億6764万円の黒字と偽った有価証券報告書をそれぞれ中国財務局に提出した疑い。06年9~10月に虚偽の決算内容を記載した有価証券届出書に基づき、30億円分の無担保転換社債型新株予約権付社債(CB)を発行した疑いも持たれている。

 粉飾は、受注伝票を改ざんして架空売り上げを計上したり、出荷前の製品を出荷したように装って売り上げを前倒ししたりする手法で行われていたという。

 石岡前社長は監視委などの任意の調べに対し、粉飾決算を部下に指示したことを認めているという。関与したとみられる元役員2人のうち1人は証券会社出身だった。

 石岡前社長は不適切な経理処理の責任をとって今年2月に辞任したが、現在もOHTの筆頭株主のままとみられる。株価操作事件でさいたま地検から旧証取法違反容疑で逮捕状が出ている弁護士の椿康雄容疑者(54)とも交友があり、05年6月の第三者割当増資の際には資金調達先の相談を持ちかけていた。

 広島地検と監視委は、椿容疑者との関係についても調べる。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081204-OYT1T00458.htm


石岡聖悟 前社長
http://j-venture.smrj.go.jp/column/archives_ishioka.html

    ↓

名古屋大学医学部教授太田美智男氏の二男の淳平さんが母親撲殺で逮捕
http://antikimchi.seesaa.net/article/103118878.html


元広島在住の小泉さん・・・(w

厚生省
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&q=%E5%8E%9A%E7%94%9F%E7%9C%81&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wn

2 件のコメント:

う さんのコメント...

フリーメーソンかたり虚偽の風説流布 信用棄損で男3人書類送検へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/201788/
-----------
 世界的な秘密結社「フリーメーソン」を名乗り、製粉最大手の「日清製粉」(東京都千代田区)の取引先に虚偽のファクスを送って同社の信用を傷つけたとして、警視庁組織犯罪対策3課は4日、信用棄損の疑いで、いずれも無職の61歳と58歳、36歳の男3人を近く書類送検する方針を固めた。秘密結社を名乗って企業をゆするケースは珍しいという。
-----------
お馴染みさんかな?皇室関係者に妙な勢力が纏わりついていますね。

フリーメイソン さんのコメント...

と、日清つながり?で揺すり? 謎が深まりますね。 て言うか 情報ノイズ?