2008年10月16日木曜日

オザワンかマルチ前田のどちらかが嘘付いてる件(w

★前田雄吉議員:講演料問題で民主離党 衆院選に立候補せず

 民主党の前田雄吉衆院議員(比例東海)は15日夜、国会内で小沢一郎代表と会談し、業務停止処分を受けたマルチ商法業者から講演料を受け取っていた問題で「党に迷惑をかけた」として、既に得ていた次期衆院選愛知6区の公認を辞退し、離党する意向を伝えた。併せて次期衆院選に立候補しない考えも伝えた。

 小沢氏は会談後、党本部で記者会見。前田氏の申し出を了承したことを明らかにしたうえで「政治家の出処進退は自ら決するべきだ。どうすれば皆さんに迷惑をかけないか若干意見を申し上げたが、最終的には本人の申し出だ」と述べた。離党手続きや、公認返上に伴う新たな公認候補の選定については「第一義的に県連で判断すること」としている。

 前田氏は14日夜にも小沢氏に呼ばれ、東京都内の小沢氏の個人事務所で事情聴取を受けた。 小沢氏は「他に献金はないか」などと確認した後、前田氏に対し「(対応は)自分で考えろ」と指示したという。

 関係者によると、党幹部は前田氏の問題に関して14日の段階で「厳しい対応が必要だ」として公認取り消しを含めた対応を検討しており、これを受けて前田氏が決断を迫られたものとみられる。

 前田氏は愛知県出身。00年の衆院選愛知6区で初当選し、当選3回。 小沢氏を支持する民主党の政策グループ「一新会」の事務局長も務めたが、 今回の事態で事務局長を辞任している。【田中成之】

毎日新聞 http://mainichi.jp/select/today/news/20081016k0000m010151000c.html


     ↓

議員辞職を否定 民主・前田衆院議員 「後ろめたいことはない」

 民主党の前田雄吉衆院議員は15日、国会内で記者会見し、自身が代表を務める政治団体がマルチ商法業者から講演料や政治献金を受け取っていた問題について「後ろめたいことはない。わたしは胸を張って生きていく」と述べ、 議員辞職や離党の考えはないことを明らかにした。
また、国会での質問を同業者から依頼されたかを問われ、「まったくない」と否定。 業者からの献金について「私の質問となんら因果関係はない」と述べた。

 民主党の小沢一郎代表は14日夜、都内の個人事務所に前田氏を呼び、 約2時間にわたって事情を聴いた。前田氏によると、小沢氏は「他に献金はないか」「業者との会食はしていたのか」とただし、今後の対応について「おまえの考えることだ」と述べたという。

 前田氏は小沢氏を支持する議員グループ「一新会」の事務局長を13日に辞任。 14日には、小沢氏からの指示を受けて、業務停止命令を受けた3業者からの講演料計210万円を返還している。

 前田氏は会見で、次期衆院選に民主党から立候補する考えを強調したが、政府・与党は民主党を追及する構え。民主党内には「前田氏の次期衆院選の公認を取り消すべきだ」(中堅)との厳しい声もあり、小沢氏ら執行部は難しい対応を迫られそうだ。

産經新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081015/stt0810152008010-n1.htm


どちらが嘘付いてるんでしょうか→オザワンとマルチ前田(爆w

■ 健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟
連鎖販売取引(ネットワークビジネス。いわゆるマルチ商法)の基本法制定
現在加盟している議員は全て民主党所属、または元民主党所属の無所属

会長:藤井裕久 [民主党最高顧問(小沢側近) 衆議院議員 比例南関東ブロック(神奈川14区)]
事務局長:前田雄吉 [民主党(小沢グループ) 衆議院議員 比例東海ブロック(愛知6区)]
顧問:山岡賢次 [民主党国会対策委員長(小沢側近) 衆議院議員 比例北関東ブロック(栃木4区)]
 松木謙公 [民主党国会対策副委員長 衆議院議員(小沢側近) 比例北海道ブロック(北海道12区)]
 松下新平 [無所属 参議院議員 宮崎県選挙区] ←日本ネットワークシステムズ本社所在地は宮崎市
 (元)石井一 [民主党党副代表 参議院議員(比例)]

■ 民主党 ネットワークビジネス推進連盟=東京都新宿区払方町25-1 アーバンコート市ヶ谷301号室
ttp://s02.megalodon.jp/2008-1013-0403-11/www.npu.gr.jp/npu/enkaku.html

■ 日本ネットワークシステムズ東京営業所=東京都新宿区払方町25-1 アーバンコート市ヶ谷301号室

■ 日本ネットワークシステムズ  本社宮崎市
ttp://www.jns.com/company01.html
ttp://www.jns.com/new.html
ネットワークビジネスの基盤となる関連システム一式を販売している会社。
ネズミの親玉は、資金+幹部数人+商材さえあれば、即開業可能
500社以上の実績


4 件のコメント:

* さんのコメント...

さすが国民を騙す詐欺政党でつね。
民巣+マスゴミ+αで「悪のトライアングル」
αはなんでもOK、民巣の支持母体ならww
朝鮮、部落、日凶組、その他働かない反日労働者の方々w・・・
ところで姦国のポンコツ車屋が支那で出入り禁止になったとか・・・
毎日おもろいニュース目白押しで退屈しませんな。

ミネラルルルルルー さんのコメント...

未明に会見してまで頑張るオザワン
あれれ?包帯撒かなくてももういーの?wwww
どちらが嘘付いてるのかは、吐いた唾を飲み込んだ時点で付くけど
嘘付きは?だけなら両者wと 即断定できるね

一国民 さんのコメント...

かなりうがった見方だと思いますが、これは気をつけたほうが良いかと。
つまり、マスコミは政権交代をさせたいわけですね。ところが解散権は総理大臣にある。で、民主党に不利なニュースをわざと流し、麻生さんがそれに乗じて解散することを狙っているのではないかと。朝日新聞が一番熱心なようですし・・。
で、その後は自民党に不利なニュースを流し、めでたく政権交代になると。
マスコミは、「政治も世論もマスコミが望む方向に誘導できた」とほくそえんだりしてw。
麻生さんはそんな手に引っかからないとは思いますが。要注意です。

tomu さんのコメント...

【政治】「脅迫だと思った」 マルチ商法に警鐘の広報誌に民主党の山岡国対委員長らの議連が抗議 [10/17]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224184080/-100