2008年8月21日木曜日

改正暴対法最初の成果は820円のバーガー代金だが・・・

820円のバーガーの金は結局食ったチンピラ本人が支払ったわけだが、

��億円横領事件の山口組系阿洲会幹部玉井鉄男さんの件とか、

生活保護1800万円不正受給の稲川会系組員、青山真一朗こと崔鳳海容の件とか

生活保護費約2億円超を不正に騙し取りその金の一部を山口組系旭導会に上納してた片倉勝彦さんの件とかは
どうなってしまうの?(w

極論だけどスルガとかアーバンの件でもかなりの額の請求書を関係した組関係者の親分に送りつける事ができるんじゃまいか?

暴力団もちゃんとコンプライアンスやグループガバナンスをやらんとやって行けなくなりそうですね。(w




「破門された」とうそ 暴力団員が不正に生活保護
2008.6.27 10:36
このニュースのトピックス:不祥事
 生活保護を不正に受給していたとして、埼玉県警捜査4課と深谷署は27日、生活保護法違反の疑いで、韓国籍で、指定暴力団稲川会系組員、青山真一朗こと崔鳳海容疑者(60)=埼玉県深谷市上野台=と、妻の育代容疑者(44)を逮捕した。
 調べでは、崔容疑者らは平成19年10月、自宅から約100キロ離れた群馬県内の接骨院に通院したとするうその書類を同市に提出。施術費やタクシー代など計約14万円を不正に受給した疑い。
 同様の手口で、18年7月~19年10月までに、医療扶助費数百万円を不正に受給していたとみられる。
 崔容疑者は交通事故で足が不自由となり、15年1月から生活保護(生活扶助、住宅扶助、医療扶助)の受給を始めた。今年2月までに計約1800万円を受給し、市は返還を求める方針という。
 暴力団組員は生活保護の受給が認められていないが、崔容疑者は同市に暴力団事務所からの「破門状」を提出。県から不正受給の疑いを指摘された同市が今年2月、深谷署に告発していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080627/crm0806271038009-n1.htm

マクド恐喝の組員から弁済させる 改正暴対法を活用
8月20日21時19分配信 京都新聞
 自称暴力団組員の男が京都市伏見区のマクドナルドの店から代金を脅し取った恐喝事件で、京都府警組対一課と伏見署などは20日、組長の使用者責任の範囲を恐喝事件などに広げた改正暴対法を活用し、店側が男に代金を支払わせた、と発表した。5月に改正された暴対法を受けて、被害者が損害を回復したのは全国で初という。
 男は長岡京市今里2丁目、自称指定暴力団山口組系組員赤木聖被告(38)=恐喝罪で起訴。
 起訴状などによると、赤木被告は6月28日夜、店のドライブスルーでハンバーガーセットを受け取る際、「服が雨にぬれた。上の者を呼んできて話をしよか」などと店員を脅し、代金820円を支払わなかったとされる。
 店側は府警の支援を受けて、赤木被告に「代金を払わなければ、組長に払わせる意思がある」と伝えた。同被告は20日、「組に迷惑を掛けられない」として代金を支払った、という。
 府警組対一課は「今後も、少額被害であっても被害者を支援したい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000038-kyt-l26

6 件のコメント:

worldwalker さんのコメント...

貼っておきますね
凶悪犯罪は主にヤクザと外国人の仕業です。
ヤクザの60%が同和出身者で、30%が在日韓国朝鮮人です。
ヤクザは犯罪を生業としている勢力です。
ヤクザが社会にのさばっているのを許してはいけません。
ヤクザを構成している同和や在日にももっと厳しい目を向ける必要があります。
http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4evst_politics
金美齢「在日韓国人は反日の人が多すぎるから...参政権はあげられない」
http://www.dailymotion.com/anti-kimchi/video/x4qgmi_4_politics
「たかじんのそこまで言って委員会」ヤクザの3割が在日・韓国朝鮮人だと思ってましたが、4割でした。
http://jp.youtube.com/watch?v=ARl_TEb-zqE
「ヤクザの6割が同和、ヤクザの3割が在日」

??/ さんのコメント...

ヤクザの60%が同和出身者で、30%が在日韓国朝鮮人です。
その同和出身者の現在の民ジョク性はどこかを
確かめる必要がありますね。

豪雨 さんのコメント...

日本人団体の訪朝相次ぐ 女性、企業家など中心に
 【平壌発=鄭茂憲記者】8月に入り、日本各界の団体が相次いで朝鮮を訪問している。
国際ロータリー愛知代表団(21人)が2日、朝鮮女性と連帯する日本人連絡会代表人の
清水澄子氏を団長とする日朝友好女性訪朝団(19人)が6日、それぞれ朝鮮に到着した。
また、9日には日朝教育文化交流をすすめる愛知の会と日朝友好防災学京都訪朝団が
訪朝した。国際ロータリー愛知代表団と日朝友好女性訪朝団は訪問中、大マスゲーム・
芸術公演「アリラン」を鑑賞し、平壌市内を観光した。また、日朝友好女性訪朝団は、
「従軍慰安婦」被害者、在朝被爆者、強制連行被害者などへの証言聴取も行った。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2008/05/0805j0818-00001.htm
日本には獅子身中の虫がいっぱいいるな~

tomu さんのコメント...

【大阪】マンションが「覚醒剤保管庫」、覚醒剤所持容疑で韓国籍ブローカーら2人を逮捕…覚醒剤2400万円相当、注射器7000本など押収
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219304663/-100

左頬 さんのコメント...

死亡男性は暴力団幹部=日本刀?ほお切られる-複数の逃走男追う・警視庁 
東京都渋谷区の路上で男性が切られ、殺害された事件で、
男性が近くに住む指定暴力団住吉会系暴力団の五十部宏幹部(64)
だったことが23日、警視庁組織犯罪対策4課などの調べで分かった。
同課は殺人容疑で逃走した複数の男の行方を追っている。
 調べによると、22日午後10時40分ごろ、
五十部幹部は日本刀のような刃物で左ほおを切られたとみられ、死因は失血死だった。(2008/08/23-09:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008082300124

匿名 さんのコメント...

60の接骨院に4億円余の申告漏れ指摘
(2014年)11月26日 14時16分
名古屋国税局が岐阜県内の接骨院に一斉税務調査を行い、交通事故の患者への施術で、自賠責=自動車損害賠償責任保険から支払われた代金を売り上げに計上しないなど適正に申告していなかったとして、60の接骨院に対し、合わせて4億円余りの申告漏れを指摘し、追徴課税を行っていたことが分かりました。
税務調査は、岐阜市や大垣市などで開業しているおよそ90の接骨院を対象に去年までの3年間に一斉に行われました。
関係者によりますと、このうち、60の接骨院が、交通事故の患者への施術で自賠責から支払われた代金や、保険が適用されない施術で患者から受け取った現金を売り上げに計上しないなど適正に申告していなかったということです。
おととしまでの少なくとも3年間に合わせて4億4000万円余りの申告漏れがあったと指摘され、一部は悪質な所得隠しとして、重加算税などを含めおよそ9000万円を追徴課税されたということです。
申告漏れを指摘された岐阜市の接骨院の院長は、「詳しいことはコメントできないが、すでに修正申告を済ませた」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141126/k10013494591000.html