2008年7月15日火曜日

大分県教員採用汚職発で日教組王国炎上が全国に飛び火しそうだよ民主党小沢一郎さん(w

まあメインストリームのニュースですが、
民主党と小沢一郎代表の重要な支持団体、
日教組
が大分県教員採用汚職で大騒動に
なってますね。(w

産経新聞さんのまとめ記事が分かりやすいですね。

あなたの街の「せんせい」は大丈夫?   「大分があぶりだした教育界の腐敗」
2008.7.9 22:14

 教員採用汚職が発覚した大分県の教育界は、古くから教育委員会と教職員組合が教職員人事などについて事前協議を行うなど、閉鎖的でなれ合う癒着体質が批判されてきた。事件では逮捕された校長、教頭の後任が決まらず、昇進人事で商品券贈与を県警に「告白」した校長らも学校を休み、5つの小学校で校長や教頭不在の異常事態に保護者らから不信が募っている。教員採用をめぐっては各地で縁故採用などのうわさが絶えない。他の教育委員会は大丈夫か。


癒着体質

 大分県の教育委員会は、教職員組合との癒着体質が強く批判を受けてきた。教委幹部にも教組出身者が少なくない。

 日教組傘下の大分県教職員組合の加入率(昨年10月、義務教育)は約65%で九州随一。全国有数の「日教組王国」と知られる。

 県教委は昭和45年ごろから県教組と教職員人事をはじめ、各種通知の内容、卒業式の日程、研究指定校の選定などについて事前協議を続けてきた。平成14年1月には、「今後は県教委の責任で『主体的』に事務事業を執行する」と県教組に“関係清算”を通知、「今は事前協議はしていない」(総務課)とする。

 だが、地元議員によると、数年前、組合が教員の異動先を事前に把握していたこともあったといい、「教委の上層部は組合出身者が目立つ。実質的には変わっていないのではないか」との声もある。

 「PTAから教職員の人事まで、あらゆる分野を教職員組合が牛耳っている。教育委員会と組合の癒着構造にもメスを入れてほしい」。地元の保護者はため息をつく。

他の教委は

 教員採用や昇任人事をめぐって縁故などのうわさは大分だけにとどまらない



ooita.jpg  ooita1.jpg

産経新聞



「日教組」を「ひきょうぐみ」と呼びませう


岩手県の建設業界は、前々回の衆議院選挙の直前に小沢一郎と絶縁してる。岩手県建設業政治連盟の中心で、青年時代から小沢一郎を支援してきた高弥建設が経営破たんを起こしてつぶれてしまったからだ。小沢一郎の凄いところは、建設業界が自分と距離を置くことを明らかにするや、労働界に接近して連合いわてと政策提携を結び、組合政治家に転向したことだ
この時の連合いわての会長森越康雄は
現在の日教組委員長で、なんと今や
日教組が小沢一郎の最大支持母体になっている。

これには小沢一郎を支援していた旧保守層や小沢一郎に反発していた社民党支持者たちが、一緒になって口あんぐりの状態になっている。
http://mcrash-f2.workarea.jp/archives/2006/10/08/tvcf.html


民主党が工作員雇って2チャンネルやインターネットで情報操作活動に励まなければならない理由はその支持団体を見れば一目瞭然。(爆w
まあ騙されてるアフォな国民もアレですけどね。(w


民主党の香しい支持団体の面々

指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)
http://www.yamaguchigumi.kr/

在日本朝鮮人総聯合会
http://www.chongryon.com/

在日本大韓民国民団
http://www.mindan.org/

日本労働組合総連合会(連合)
http://www.jtuc-rengo.or.jp/

部落解放同盟中央本部
http://www.bll.gr.jp/

世界基督教統一神霊協会
http://www.uc-japan.org/

日本教職員組合(日教組)
http://www.jtu-net.or.jp/

宗教団体アーレフ (オウム真理教)
http://www.aleph.to/

日刊ゲンダイ
http://gendai.net/

米国民主党
http://www.democrats.org/

中国共産党
http://www.gov.cn/

「民主党を支持せよ!」 指定暴力団・山口組、全国の直系組長に“民主党の応援”を通達 捜査当局も注目
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html

10 件のコメント:

ABC さんのコメント...

金剛山観光地での北朝鮮のスローガンをみよ。
「革命指導部を守れ」
日教組に思想はない。
利権集団ですから。自らを守るためには誰とでも手を組む。
小澤も同じ。利権の維持が自己目的ですから北朝鮮からも金をもらう。二階も久間も以下同じ。
日教組を守るためには優秀な外部の人材は排除しなくてはならない。
だから、組織的にこういうことをやるんですよ。
教員資格を公務員中級とかあるいは共通テスト合格を条件にしたら馬鹿教員の息子娘が排除でき日教組もなくなる。

なめ猫♪ さんのコメント...

お久しぶりです。
大分県はいまだに80年代の香りのする県です。
部落解放同盟も活発ですし。
自民党は本気で日教組をつぶそうとはしていません。同和にしろ組合にしろ手綱を締めはするが、生かさず殺さず。
利害が絡んでいますからね。

匿名 さんのコメント...

日教組の言いなりの民主党より自民党の方がマシw

??/ さんのコメント...

��民主党の香しい支持団体の面々
これ知ってる奴ってどれくらいかな?

tomu さんのコメント...

【国内】核開発転用できる品を北朝鮮に輸出した会社社長を不起訴・・・横浜地検[07/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216140945/-100
また神奈川ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ.

てんこもり野郎 さんのコメント...

��??/さん
意外と少ないんですよね・・・
未だに統一教会=自民保守みたいなイメージがありますから。
まあネットでは左翼、右翼両方とも使って情報操作してますから。
山口組にしろメインのつながりは民主ですしね。(w
まあ知れわたっちゃったら、民主は勝てないでしょうし、分裂するでしょうから。(w

匿名 さんのコメント...

http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1409911339836/index.html

匿名 さんのコメント...

2015.5.6 17:20

赤ちゃんザルも光栄です 英王女にちなみ「シャーロット」と命名 大分・高崎山
• 高崎山自然動物園で生まれ、「シャーロット」と名付けられた雌の赤ちゃんザル=6日、大分市(同園提供)

野生のニホンザルの餌付けで知られる大分市の高崎山自然動物園は6日、今年最初に生まれた雌の赤ちゃんザルを、英国で誕生したばかりの王女にちなみ「シャーロット」と名付けた。
園によると6日朝、母ザルにしがみつく元気な姿を職員が見つけ、今年最初の赤ちゃんと認定した。園は毎年、第1号の赤ちゃんに最近の出来事にちなんだ名前を付けており、前もって公募していた。853通の応募があり、59通のシャーロットが最多だった。
高崎山には約1500匹のサルがおり、シャーロットの群れは、毎日午前8時半から正午ごろ、餌場に現れる。園の職員は「かわいい姿に大勢のお客さんが喜んでくれた。元気で丈夫に、長生きしてほしい」と話した。
www.sankei.com/west/news/


2015.5.6 19:32

英王女ちなむ命名に抗議 赤ちゃんザル「シャーロット」 高崎山自然動物園、取り消し検討も
 
英王女にちなんで「シャーロット」と名付けられた雌の赤ちゃんザル。抗議が多数寄せられ、取り消しも含めて検討中という=6日、大分市(高崎山自然動物園提供)

野生のニホンザルの餌付けで知られる大分市の高崎山自然動物園は6日、今年最初に生まれた雌の赤ちゃんザルを、英国で誕生したばかりの王女にちなみ「シャーロット」と名付けた。しかし、「英王室に失礼だ」などとする抗議が多数寄せられたため、同日、命名の取り消しを含めて検討していると明らかにした。
園はこの子ザルにつける名前も「検討中」としている。
園によると6日朝、母ザルにしがみつく元気な姿を職員が見つけ、今年最初の赤ちゃんと認定した。園は毎年、第1号の赤ちゃんに最近の出来事にちなんだ名前を付けており、前もって公募していた。853通の応募があり、59通のシャーロットが最多だった。
www.sankei.com/west/news/

ロンドンの動物園で生まれた赤ちゃんにヒロ○○とつけるようなもの、あり得ない、しかもこの時期に。

匿名 さんのコメント...

子ザルに王女名、結論出ず 英大使館に問い合わせへ

2015/5/7
 野生ザルの餌付けで知られる大分市の高崎山自然動物園は7日、今年最初に生まれた雌の赤ちゃんザルに誕生直後の英国王女にちなんで「シャーロット」と名付け、批判が殺到した問題で、園を管理する大分市と取り消すかどうかを協議したが、結論は出なかった。市は8日以降に英国大使館に意見を聞き、対応を決めるとしている。
 市によると、メールや電話で寄せられた批判や抗議は300を超えた。一方で「取り消すべきでない」と支持する声も多くあるという。
 職員の木本智(きもと・さとし)さん(46)は「何百頭も名付けてきたが、批判を受けたことは一度もなかった」と困惑気味に語った。
www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=152966&comment_sub_id=0&category_id=256

サル命名「公式にはノーコメント」…英王室広報
2015年05月08日 01時14分
【ロンドン=森太】高崎山自然動物園(大分市)が、雌の赤ちゃんザルに、今月2日誕生した英王女と同じ「シャーロット」と名付けたことに批判が殺到した問題で、英王室広報官は7日、読売新聞に対し、「王室としては公式にはノーコメント。もっぱら動物園側の問題だ」と述べ、特に問題視しない考えを示した。
www.yomiuri.co.jp/national/20150508-OYT1T50003.html?from=y10

大使館も王室の広報も巻き込む恥の上塗り

多くのおこさまがたが「シャーロット」という名前をとりわけチャーミングに感じて名付けてくれたことは嬉しく思います。
だけれども、この名前は、すべてのおこさまが健やかに育つ守護神として、みなさんの心の中で大切にしてまいりましょう。

このこざるちゃんの正式な名前は「○子ちゃん」といたします
そう言えばいいだけのことですよ

匿名 さんのコメント...

シャーロット・ケイト・フォックス

omake
大分 地獄めぐり