2008年5月3日土曜日

ボリビア衝突事故:ウユニ塩湖ツアーの日本人とイスラエル人数名の死亡確認

ボリビア衝突事故「何もない場所で…」記事を印刷する

 「ツアーで車が走るのは塩湖の上など何もない場所。事故が起きるなんて考えられない」。南米ボリビアのウユニ塩湖付近で日本人観光客らが巻き込まれた交通事故。現地に詳しいラパスの旅行会社の日本人スタッフは驚いた様子で話した。

 旅行会社アルバイトの女性(60)によると、ウユニ塩湖の観光ツアーは、塩湖から車で約30分離れた空港で客を拾い、1日から数日かけて塩湖上の名所を回るのが一般的。塩湖に向かう道も含め、道は平たんといい、「塩湖で迷ったり、タイヤがパンクすることはあっても、衝突事故なんて考えられない」と言葉を詰まらせた。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20080503-355271.html

ボリビアで邦人観光客5人死亡 車が正面衝突、炎上
2008年5月3日 朝刊

 外務省によると、南米ボリビアで現地時間1日午後2時半(日本時間2日午前3時半)ごろ、日本人観光客が巻き込まれた交通事故が発生し、日本人5人が死亡したとの情報が入った。イスラエルメディアは、衝突した相手側のイスラエル人5人も死亡したと報じている。在ボリビア日本大使館によると、亡くなった日本人は男性2人、女性3人で、いずれも関東地方居住という。日本大使館員が現地へ向かい身元の確認を急いでいる。同じ車の現地人運転手とガイドも死亡したもよう。

 事故はボリビア南西部の観光地として知られるウユニ塩湖の東岸から約40キロ入った塩原内で発生。日本人観光客の乗った車とイスラエル人らの車が正面衝突、炎上した。病院に運ばれたが、全員死亡したという。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008050302008459.html

ボリビア:車衝突、日本人5人含む13人死亡 ウユニ塩湖
 外務省に入った連絡などによると、南米ボリビア南西部を旅行していた日本人観光客5人の乗ったRV(レジャー用多目的車)が1日午後2時半(日本時間2日午前3時半)ごろ、対向してきた車と衝突して炎上、5人を含む計13人が死亡した。同省は現地の日本大使館を通じて情報収集するとともに、所持旅券などから5人の身元確認を急いでいる。

 現地の警察によると、死亡した日本人は、カシマ・エリコさん(30)=本籍・千葉県▽コイワ・フミコさん(38)=同・岩手県▽イシカワ・ケイゴさん(66)=同・同▽ヤスダ・アケミさん(40)=同・神奈川県▽ヤスダ・ナオユキさん(51)=同・同

 外務省海外邦人安全課は名前を明かしていないが、死亡したのは観光で訪れた2グループで、男性2人と女性3人。1グループは家族としている。グループが、それぞれ現地旅行代理店の企画したウユニ塩湖に向かうツアーに申し込み、同じ車に乗り合わせ、事故はウユニ塩湖付近で起きた。

 日本人が乗っていた車には現地の運転手とガイドも乗っていたが、7人全員が死亡した。対向車にはイスラエル人ら7人が乗っており、6人が死亡したとみられる

 標高約3700メートルにあるウユニ塩湖は、干上がると白い塩が一面に広がり、観光客らに人気が高い。

毎日新聞 2008年5月2日 22時57分(最終更新 5月3日 1時28分)



ご本尊様同士の争いの収拾がつかなくなってますね。(爆w

イスラエル人もツアーだったんでしょうか?(爆w

ボリビアと言えばゲバラとコカインと最近は天然ガスですね。(w


ツアー最終日の朝、温泉へと到着
妙に日本風の温泉だと思ったらJICAが作ってました
政府開発援助って温泉を作ることなんですね。すごいすごい。
http://excite.co.jp/News/bit/post/sid_114948/

、、、(爆w

3 件のコメント:

yomi さんのコメント...

ボリビアと言えば日本アムウェイ幹部の農地買収でしょ。
インチキスピリチュアル関係者とネズミの華麗なる投資話が一部で有名でした。
知花敏彦
1941年旧満州ハルピンに生まれ、沖縄で育つ。幼少より霊能力に優れ、中学を卒業後南米へ渡る。ボリビアで約30年間農耕生活をしながら自己を追求する。その後「日本で神理を説きなさい」という啓示を受け、沖縄へ。帰国後もエジプト、ヒマラヤで修業し宇宙意識に到達。宇宙の法則やフリーエネルギーなどあらゆる分野に精通し、超意識の世界から人類救済のために指導を行っている。現在は山梨県の清里で、地球環境の保全と修復のため研究開発に取り組んでいる。さらに人類の未来と宇宙意識への到達のために瞑想と講話を通して指導を行っている。

Anonymous さんのコメント...

てすと

匿名 さんのコメント...

uyuni salt hexagon