2008年1月13日日曜日

問題はロックじゃなくてヘッドフォン(w

またロック差別主義者、しったかぶりっこひーちゃんがアフォ丸出しされてるわけですが・・・(爆w
まあロック以前の時代遅れの世代にはこの手の話がウケるのかもしれませんが・・・(w

ロックやる人はツンボが多い。いや、冗談や嫌みではない。本当にそうなのだ。というのも、ロックでは「音が大きいのが取り柄」なので、やたらデカい音を出す。気が利いたヤツなら耳栓しているんだが、バカは見栄えを気にして耳栓しなかったりして、ツンボになっちゃうヤツが多い。「耳栓してると、オレたちのバンドはそんなに聞くに堪えないのか」とケンカ吹っ掛けられて困る、と、オレンジ村の音響さんが言ってたんだが、ロックやる人に長髪が多いのは耳栓隠しのためだったりする。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/01/post_b3af.html


まあこう言う所に書き手の差別的な本性が現れるわけで・・・(w


Music Making Fans Deaf?

Last year, Eavey's team posted a questionnaire on MTV's Web site. In three days, nearly 10,000 people (most under twenty-one) responded, answering twenty-eight questions about their attitudes toward issues including sexually transmitted diseases (fifty percent said it was "a very big problem"), alcohol/ drug use (forty-seven percent) and depression (forty-four percent). "Hearing loss was eight percent," Eavey says. "It was the last thing anybody's concerned about. But we asked later on in the survey, 'Have you ever had a hearing loss or ringing in your ears?' Two-thirds had."
http://www.rollingstone.com/news/story/8841090/music_making_fans_deaf

で、元祖耳が聞こえないロックミュージシャンのこの方曰く・・・

While veteran rocker Pete Townshend blames his hearing loss on a lifetime spent using headphones, experts say today's iPod Generation is storing up trouble for the future by listening to music at high volumes. Is this a crisis in the making?
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/magazine/4580718.stm


まあ要するにですね

ロックだろうが
ポップだろうが
レゲーだろうが
クラッシックだろうが
ジャズだろうが
歌謡曲だろうが
ひーちゃん世代が知らない
ヒップホップだろうが
��&Bだろうが
メタルだろうが
パンクだろうが
グランジだろうが
トランスだろうが

ジャンルに関係なくヘッドフォン(特にスタジオで使用する耳を完全に被うクローズドタイプ)で高音量で音楽を長時間聴くという行為が問題なわけで、ロックという特定の音楽スタイルの問題じゃないわけです。(爆w



ほれ!
ひーちゃんの嫌いなユダヤ人が
「エレキ」弾いてるぞひーちゃん!(爆w

PSそもそも浜崎あゆみがロックってひーちゃんやっぱお年っすね。(爆w
ギターの元たのきんトリオ(wのよっちゃんはロッカーですが・・・
なんて言ってるおいらも若くないですが・・・(爆w

それと・・・

��左耳が悪くなるのは、最も音が大きいドラムやベースが左後ろにいるため。

浜崎の場合、確か通常ベースは向かって左側(右後ろ)
右手がリードのよっちゃんなのでその理論で
耳が悪くなるとしたら右耳なのでは?(w
通常ロックバンドのベースってボーカルの
向かって左側(右後ろ)ろじゃまいか?(w

4 件のコメント:

anone さんのコメント...

団長さん こんばんは。
ここって面白いね。
わっかりやすーいエントリーの時は
皆さんとても静かにお過ごしなのね。
私などいつもは眉間にしわ寄せてるっていうのに。(笑)

anone さんのコメント...

団長さん こんばんは。
ここって面白いね。
わっかりやすーいエントリーの時は
皆さんとても静かにお過ごしなのね。
私などいつもは眉間にしわ寄せてるっていうのに。(笑)

anone さんのコメント...

れんとー スマソ。

Anonymous さんのコメント...

バンド経験者ですが
ひーちゃん、これは無いわwwww
毎日ライブハウスに通ってても
悪くすれば難聴気味になるくらいで
ぶっちゃけバンドマンはそんな金ありませんからw
まぁ、ひーちゃんが馬鹿なのはよく分かった。