2008年1月28日月曜日

日本全国にイルカ肉の危険性を知らせるビラをまいてください!小沢一郎せんせ!(w

シーシェパード、イワテケーン、カモーン!レッツゴー!(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/80496652.html

日本の子供達を水銀汚染偽装鯨肉(イルカ肉)給食から守って下さい!小沢一郎ネクスト総理大臣!
http://antikimchi.seesaa.net/article/80553019.html

の補足です。(w

悲しき秀才さんが色々補足してくださってますので下記をごらんあれ。(w

FW:RE:おい!こら!おまえ!自腹で海豚くっているのか?
http://sassasa1234.seesaa.net/article/80812268.html



岩手県では今年になってこんな動きも・・・(w

2007年 10月 21日 (日)     

■ 連合岩手が定期大会 新会長に砂金氏を選出


  連合岩手第19回定期大会は20日、盛岡市の県国保会館で開かれ、08~09年運動方針、組合づくり・第4次アクションプラン、07年春期生活闘争のまとめ、統一地方選と参議院選・衆議院補欠選挙のまとめなど9議案を協議、決定した。役員改選では佐々木敏男会長が退き、岩教組委員長の砂金文昭氏(54)が会長に選出された。任期は2年。



来賓で達増知事、谷藤裕明盛岡市長、工藤堅太郎民主党県連代表、小原宣良社民党県連合代表らが出席した。
http://www.morioka-times.com/news/2007/0710/21/07102102.html


因みに、
連合岩手~正式名「日本労働組合総連合会岩手県連合会」は、岩手県内で働く6万人の勤労者の仲間が結集する労働組合

砂金文昭氏が岩教組と連合岩手両方のトップになられたと・・・
誰かさんにとっては貴重な票田ですね。(w

その誰かさんにとって、県漁連も貴重な票田なんですね。(w


286 名前: 無党派さん 投稿日: 2001/05/26(土) 16:39

��月25日(金)
▲先頭へ戻る

県漁連が玉沢氏推薦を決定

 県漁連(金澤勘兵衛会長)は24日、盛岡市の県水産会館で理事会を開き、7月の参院選岩手選挙区(定数1)に自民党公認で出馬予定の元衆院議員玉沢徳一郎氏(63)の推薦を決定した。

 理事と監事17人が出席。玉沢氏と社民党公認の前岩教組副委員長矢吹一枝氏(60)から推薦要請があったが「沿岸漁業を熟知し、農相としての実績もある」と玉沢氏の推薦を決めた。

 県漁連は、前回1998年の参院選岩手選挙区では、椎名素夫氏をいったんは推薦決定したが取り消し、最終的に自主投票とした。昨年の衆院選は、岩手1区で自民党の玉沢氏、2区で同党の鈴木俊一氏、4区で自由党の小沢一郎氏を推薦。3区は自主投票とした。

 2000年3月末の組合員数は正組合員1万3580人、准組合員数4936人の計1万8516人。


玉澤徳一郎こと玉沢徳一郎氏に関しては秋山直紀氏の日米文化なんたら会やフィリピン・パチンコ方面で既に色々外出ですのでとりあえず省略させていただきます。

で、その県漁連ですが・・・実は数年前深刻な経営難に陥っていたわけです。

2001年1月31日(水)
セーフガード発動、農水省などに要請

中国産輸入の急増でワカメ産地価格が暴落し、深刻な経営難に陥っている岩手県漁連(金澤勘兵衛会長)と宮城県漁連(安部長榮会長)の代表は29日、全漁連(植村正治会長)とともに農水、財務、経済産業各省、水産庁に対し、直ちに輸入ワカメのセーフガード(緊急輸入制限措置)を発動するよう要請した。
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/minato/week1/2001/jan/m010131.html

最近問題になってますね。(w

【産地偽装】 「鳴門わかめ」に中国、韓国産を混入 業者の実兄の鳴門市長が「信頼回復に全力を尽くしたい」と苦渋の謝罪会見
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201053664/
【産地偽装】 「鳴門わかめ」に中国、韓国産を混入、徳島県が「鳴門海藻食品」「花面商店」「吉田敏治商店」の3社に是正命令
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1200967670/
【産地偽装】 徳島県の特産品「鳴門わかめ」 さらに1社が100%中国産使用
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201327186/


で、某所にこんなコメントが・・・

う~ん。微妙な問題ですね。。
 なぜ今更,きっこ氏がイルカ肉の水銀の問題に言及したのかさっぱりです。
 イルカ肉の水銀蓄積問題は,厚生労働省でも,もう3年以上前から提起されていたとおもいます。。

 ちなみに,学校給食の問題について,引用元のブログ主さんは「日教組」の名前を出していますが,あまり関係ないとおもいます。
 わたし個人の考えですが,わたしは日教組の問題よりも,教育行政のトップである県知事,特に岩手の場合は「小沢チルドレン」と呼ばれた達増拓也知事の問題ではなかろうかとおもいます。
 なにせ岩教組(岩手教職員組合)の組織率は低下しているはずですから,岩手の日教組の影響なんかよりも,むしろ影響度の比較からすれば,この知事の名前を挙げるべきだとおもいます。彼はかなり教育に熱心な知事ですよ。
【2008/01/26 23:34】
http://usakaze.blog110.fc2.com/blog-entry-246.html


岩手県体育協会
http://iwate-sports.or.jp/

会長は達増拓也氏・・・(w


コメントをご採用頂き恐縮いたします。
小沢こと小澤については、建設業者と切れてはいないようです。民主党を支持してる業者は多いみたいですし、ご自分が予算を付けている旨、説明しているそうです。
イルカの学校給食へは分かりませんが、戦後は岩手(捕獲)→静岡(加工)→山梨・長野・岐阜等へ流通していたらしいです。
韓国や中国に輸出しているのもあるんでしょうか?
道路特定財源の廃止・維持署名活動は、どちらも女性のみ集めているのは、笑えました。
Posted by 保守系左派 at 2008年01月27日 08:01


元祖日本一危険なブロガーさんからのたれこみ。

神戸新聞「鯨肉にダイオキシン,イルカ脂身,耐容量172倍」(2000/7/3)

日本国内で販売されているクジラやイルカの肉の中に,高濃度のダイオキシン類やコプラナーPCBが蓄積していることが,第一薬科大薬学部の原口浩一助教授らの調査で分かった。
最も濃度が高いイルカなどのハクジラ類の脂身は,日本の耐容1日摂取量(TDI)の172倍にもなった。データは3日までにオーストラリアでの国際捕鯨委員会(IWC)の化学委員会に提出された。
原口助教授らは,昨年から今年にかけて国内で売られていた鯨肉38サンプルでダイオキシン,ジベンゾフラン,コプラナーPCBの濃度を分析した。
ダイオキシン類の濃度が最も高かったのはイルカ肉の脂身で,最も毒性の強いダイオキシンに換算した値で1g当たり691pg(1兆分の1)平均でどう232pgだった。
北太平洋のミンククジラの脂身が最高同127pgでこれに次ぎ,南極海のミンククジラは,脂身が最高同8.4pg,赤身の肉が同2.5pgと比較的汚染は軽かった。
体重50キロの人が50g食べた場合,イルカの脂身は平均でTDIの58倍(最高172倍),北太平洋の鯨の脂身はTDIの14倍(同32倍)とTDIを大きく大きく上回り,38サンプルでTDIを超えていた。
http://homepage2.nifty.com/oryza/tcdd/tcdd2000-07.html

・・・

とりあえずですね・・・

日本全国にイルカ肉の危険性を

知らせるビラをまいてください

小沢一郎せんせ!



日本全国にイルカ肉の危険性を

知らせるビラをまいてください

小沢一郎せんせ!



、、、(w

10 件のコメント:

てんこもり野郎 さんのコメント...

てすと

八紘一宇 さんのコメント...

タッソは知事なんで自動的に体協のだと思います。影響力のほどは判りませんが。
で、なぜ岩手でイルカなのかですが、これは推定というか妄想なんで適当に聞き流して下さい。
イルカが沢山取れるあたりの水揚げ高がだいぶ落ちてるんじゃなかろうかと。例えば、マグロ船は高く競り落としてくれるところを狙って水揚げするわけです。イカでもえびでも鰹でもそうで、沿岸部じゃ宮古、山田、大槌、釜石、大船渡で競争してるわけですね。
とすると・・・市長が民主党(小沢)の配下にあるところはどこかと。あえて、名前は出しませんが。
嘆かわしい。実に嘆かわしい。

てすと さんのコメント...

てすと

てんこもり野郎 さんのコメント...

>八紘一宇さん
下記の保守系左派さんのコメントもその裏づけになりますね。
>許可により「突きん棒漁」営んでいる漁家は、
>当然地元の漁民もおりますが、千葉・茨城・
>静岡等から漁船で来て漁を行っている方もおります。
>Posted by 保守系左派 at 2008年01月25日 13:00
「何らかの理由」で水揚げが岩手に集中してるわけですね。(w
��戦後は岩手(捕獲)→静岡(加工)→山梨・長野・岐阜等へ流通
イルカ肉に限らず、このラインは伝統的なものだったんですね。防衛利権も。(w

保守系左派 さんのコメント...

��ナシキシュウサイさんのところで書いてありましたが、「牛肉偽装問題の時と同じく、役所-業界-反日利権団体(水産庁-漁協-日教組)の構図」と書いてましたが、これは勘違いしていると思います。
支持基盤は、自民系が漁連-漁協-漁業者ですが、民主系は、流通-水産物加工業者です。
かっては水産物加工場で漁業者の妻女がパート労働しておりましたが、外国人研修生(中国人等)に就労場所を奪われております。また、外国人研修生等との紹介(誘致・結婚相談等)も民主系が熱心ではないでしょうか。
昨年、高速道SAや各県の道の駅の物産を見て回りましたが、鯨(イルカ?)の大和煮の缶詰が置いてあり安かったのを思い出しました。
和歌山の太地は民主系の加工業者の中に組み込まれていないのではないでしょうか?
それと八紘一宇さんへ陸前高田市を除く市町村長は民主系が大半らしいです。
そういえば、三陸産のワカメの種苗を韓国・中国にもって行ったのは丸紅でした。

悲しき秀才 さんのコメント...

保守系左派殿
ご指摘感謝致します

ばなー さんのコメント...

��神戸新聞「鯨肉にダイオキシン,イルカ脂身,耐容量172倍」(2000/7/3)
その記事は当時からよく反捕鯨の方が持ち出されているのですが、
その確認試験を行う為にサンプル提出を求めたところ、なぜか拒否されているそうで、
その調査結果の信憑性には疑惑をもたれていおります。
勇魚No.22
鯨肉を食べることが健康に害を及ぼすか?
http://www.whaling.jp/isana/pdf/isana22j.pdf
の8Pあたりより
ミルトン・フリーマン氏(
カナダ・アルバータ大学極地圏研究所・上級研究員)
の記事もぜひ参考にして下さい。
「今回、鯨やイルカの汚染についてなされた報告は、
軽率かつ危険なほど不完全なものであり、
常識をもってあらゆる種類の食物を適度に
摂取している人たちに対する信頼のおける説明が
全くされていない。
こういった情報に対しては日本政府と
国民が慎重な行動をとられるよう助言したい。 」

浅はか さんのコメント...

矢崎さん、クジラとウナギも扱ってるみたいですね

匿名 さんのコメント...

日本全国のちいさなお子様方が泣きべそ顔で「イルカさんたちを太地の海に戻してあげてください」という必死のお願いお手紙が押し寄せる前に、イルカさんたちを太地の海にそっと帰してあげて、全国の小さなお子様方を安心させるプレゼントがあるかも。
楽しみだね、みんな。

でも、どうしてもイルカさんの芸当をまた見たくなっちゃったら、どうしよう。
イルカさんに水族館に来てもらうためには、イルカさんに負担の少ないという捕まえ方をするそうですから、それもいっしょに見せてもらって、そのあとで、本当にどうしたいのか、もう一度考えてみようね。

太地から購入して、今、飼育下にあるイルカさんたちの処遇について、上部機関から特別の要請があるのでしょうか?

といいますか、水族館と動物園側は、Code of Ethics and Animal Welfare を、どのように解釈し判断するのか、その展望を全く示さずに、客が楽しみにするショーの存続問題に焦点をあてて、異人さんたちはうるさくて厄介だというこじつけで終わるから、なにがしたいのかよくわかんない。

これだけ人口が増えてきて、気象条件の変化も激しくて、食糧争奪戦が始まっているのだし、時期がくれば、誰がなんと言おうとも、食えるものから食っちゃう時代が來るよ、そのうち。

これだけ不名誉冠つけられたからには、白人の日本人差別だと言い立てても無駄で、イルカさんは、こちらの判断で海に帰す。

地域に根差した食文化を文化人類学の観点から保護するなら、必要最低限を認めれば、それで済む。

ただちに、海に帰すことをして、立場を鮮明にして、弊害が無限に拡大するのを阻止することができなければ、似たような問題での攻撃材料に事欠かない我が国は、火の海ですな。

できることは、猶予せず、すぐにやる。
太地の海から捕まえてきたイルカは、病気の治療が必要なイルカさん以外、すべて、すぐに、太地の海に帰す。
そして、その理由を、小さなお子様方にもよくわかるように、きちんと説明を尽くす。

匿名 さんのコメント...

知事 観光客誘致に韓国訪問検討
08月07日 13時10分

達増知事は7日行われた記者会見で、伸び悩む韓国からの観光客の誘致を進めるため、ことし11月に知事就任後、初めて韓国を訪れ観光客誘致に向けたPR活動を検討していることを明らかにしました。
岩手県は、国内への観光人気が高い韓国を観光客の重点市場として誘致を進めていますが、おととし・平成27年、県内を訪れた韓国人観光客は5000人余りと外国人観光客全体の4.5%にとどまっています。
これについて達増知事は7日の記者会見で、平成19年に知事に就任して以来、ことし11月に初めて韓国を訪問し、講演を通じて観光客の誘致を検討していることを明らかにしました。
そのうえで達増知事は、「私自身が直接、韓国でアピールができるのは大変貴重な機会だ。さまざまな人が集まる場で講演を行い、観光や物産のアピールを進め観光客の誘致につなげたい」と述べました。
また、達増知事は、来年2月に冬季オリンピックの開催を控える韓国ではスポーツへの機運が高まっているとして、2年後に釜石市で開かれるラグビーワールドカップなども積極的に情報発信していく考えを示しました。
morioka/6045512121.html