2007年10月19日金曜日

東京・表参道の地上げ:二瓶容疑者に渡った2億数千万円が使途不明

我々AKCとしましては南青山の地上げ件でも以前から民公連立の話が絡んでると指摘しておりそれは自明の立場なのに、先日の表参道の件も同じく民公連立の話が絡んでるとのエントリに何故か反応されてる方がおられるようでつね・・・(爆w


詐欺容疑で、二瓶容疑者ら3人逮捕 表参道地上げ
2007年10月18日06時47分

 東京・表参道の地上げをめぐり、都内の商事会社から5億5000万円をだまし取ったとして、東京地検特捜部は17日、フリージャーナリストで不動産会社「ワクマック」取締役の二瓶絵夢容疑者(32)ら3人を詐欺などの疑いで再逮捕した。関係者によると、事件の舞台は、外資系への高値転売を狙った地権者が集まる都心の一等地。被害者側の1人も他の業者から民事訴訟を起こされるなど、複雑な構図となっている。

 特捜部の調べでは、二瓶取締役らは今年1月までに、地上げが実現可能だと見せかけ、地元対策費などの名目で5億5000万円をだまし取った疑い。このうち2億数千万円が二瓶取締役に渡ったが使途が不明で、特捜部が解明を進めている。

 また、二瓶取締役らは17日、都内の不動産投資ファンドから11億円をだまし取ろうとした詐欺未遂などの罪で起訴された。一方、ファンド社長は今年6月、2億円をだまし取ったとして別の不動産業者から返還を求める訴訟を東京地裁に起こされている。ファンド社長は「だましてはいない。私は被害者」と反論している。

 複数の不動産関係者によると、地上げ対象となったビルでは、約8年前から不動産業者らが敷地の土地を買い求め、所有権が52に分割された状態。所有者の名義は、破綻(はたん)したゴルフ場などを抱えた不動産業者のペーパーカンパニーが多いとされる。大手不動産幹部は「外資系に一等地の所有権と合わせて、他の不良債権も買い上げてもらうことを考えているのではないか」と話す。
http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY200710170353.html

で、司法ジャーナルさんの情報

●これから捜査が本番
 東京地検特捜部は17日、東京・表参道の不動産めぐる詐欺事件で、5億5000万円の詐欺と有印私文書偽造、同行使の疑いで、フリージャーナリスト二瓶絵夢容疑者(32)ら3人を再逮捕した。うち2億数千万円は、使途が分からなくなっており、金の流れを追及する。ほかに再逮捕されたのは、元衆院議員秘書市川和久容疑者(46)と不動産会社社長宮沢義隆容疑者(59)。
 詐取した5億5000万円のうち、うち大半の2億数千万円は福岡県内の会社口座などを通じて二瓶容疑者に渡っていたといい、その後、使途が分からなくなっているとされる。特捜部は金の流れを追及するが、金は政治家には流されていない模様

 調べでは、3人は共謀して昨年12月、表参道の不動産所有者に無断で偽造した売却交渉に関する委任状を利用。都内の貿易商社社長に購入を持ち掛け、今年1月にかけて3回にわたり、引っ越し費用などとして、売却代金110億円の5%に当たる計5億5000万円をだまし取った疑い。

 二瓶容疑者は何らかの目的があって誰かに金を流したのであろうが、それが市川、宮澤容疑者とどう結びつくのか。捜査はこれからが本番だ。
http://www.shihoujournal.co.jp/news/071018_2.html


2億数千万円の行方wktk!(w

福岡県内の会社口座
    ↓
  二瓶容疑者
    ↓
南青山でも暗躍されてた九州方面の某勢力と
コラボされてる静岡にご実家がある
ダーれかさんだったりして。(爆w


8 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

前のエントリーのコメントで、場所の詳細を教えて頂いたので、チェックしました。
瞠目物の場所。
サーベラスの青山の55坪騒動と同じ、シンボル集積地の臭いが。
そもそもの、金額にも55が。
他の数字も、すごい。
国際地協会の地図で、
「22」「23」
「27」「28」
この交叉にある場所。
「4」「5」「9」「10」
で、秘数に、「18=666」やら、もっとすごいのが。
みんなこぞって、狙ってるわけだわと。
で、5丁目8のビル? だとしたら、「13」で、
近くの明治通りに、地下鉄13号線が。「1313」お~お。
路地のデザインが、「J」で、
緯度経度は、139:42:30&35:40。
たぶん、民主のパフォーマーが隠したいものは、
交通省のトップが創価でいいの??????というダメダメ。
お布施=財務への批判を封じ、院を増やして法曹エリートを量産し、
線路や道路コードは、交通省が。
どう考えても、西洋のブラザーフッド様に貢献中の創価様。
未だに創価批判=単純なキムチ呼ばわりで、悪口をいっぱい言わせて、
悪口言うヤツラのデータを、いずれ監視員として使いタイのが、
監視利権マイノリティー様の狙いでは? プッ。

匿名 さんのコメント...

いろいろと勘違い、あるいは誤誘導してる人が多いみたいなので、
無粋ですが、ちょいと置いときます。
てんこもり野郎さんは気がついている思いますが、IPと私は、別の人。
以前特殊な問題を調べた時に、借りてそのまま今に至るの図。
物識りに見えるとしたら、昔の人間関係にお巡りさん関連の人がいて、
無駄話がマイノリティー問題を知るのに、とてもプラスに。
あとは、子どもの時に、西洋と付き合いがあったり、
この時点で、コードの単語を覚えやすいってことですね。
先祖の職業で言えば、逓信省の句会にいたことが、圧力の流れを知る上では、すごいプラス。
どこぞのお喋りサイトさんは、キムチ連呼で逃げてますが、
創価は元々枝村系のご職業が多いんでは?
だから、ものつくり大学を応援してるでしょ。
枝村=クラフトマン&アーティストが多いので。 監視人経由で、警察利権つながり。
全部、西洋のブラザーフッド様のお好きなジャンル。
創価は今、そちら方面の案内人でしょ。
仲間じゃないんですが、どこぞが誤誘導に励むので。
たぶん、私は911のコードが読めるわ。
��11の高度に、飛行機の串=9++。
左に起こすと、「ま」=ま王=△王。
更に左に回すと、++6=116ーー=296ーー=フクローのコード。
時代の鳥は、オウムを経て、たぶんフクロウ。
あらあら、不自然に本出しまくりの佐藤優さんて、フクロウフェイスな気が。
優秀なインテリジェンス=みんなデブだの、ウソ書いてても本が売れていいわねー。
プーチンさんは、スレンダーなのに。
たぶん、何年か前の、ビルの高度でのフクロウの展示会も、
へらへらと見にいっちゃいましたが、シンボルの刻印展だった鴨。
どうよ? 無責任に素人へのリンクを貼る逃げあおりの、オフィスマツカラちん。
��18=298の秘数=ニクヤの裏見=同和の恨み
��私に、異様な圧力を掛けてる連中の数字。 プンプン。

ABC さんのコメント...

福岡に二億送金はなにか頼みごとか配当か
事例として蒲田西口の事件に似てる
福岡ガラミも
浪川銀行回収部が東京で刺青隠して歩き回ってるということと関係あるか
tskアスベスト騒ぎや
西岡国賠といい金ないのかな
緒方三井は疫病神でしたね
だれが総連登記リークしたのか
まあそこらあたりからもれてて検察マターなんでしょう
二瓶がMで山柘平澤以下S かいな
スカトロニイチャン、だとかまあ趣味はよくない
 

ABC さんのコメント...

モルガンがダミーを使ってやってた案件のようだが期限もきて清算に迫られたのか
一つ間違わなくても婆さん殺し
そこまでやるか、シュミット君
殺しはいかんよ

abc さんのコメント...

てすと

ABC さんのコメント...

直接金が行ってないかどうか知らんが
山拓平沢ミンスの面々金になると思って寝たのかいな。
小森のオバチャマ見たいだな。
「オバチャマジェームスディーンとも寝たのよ」
なにを好き好んで北朝鮮まで行ってやらなきゃあかんの、
ズミンもミンスも自浄能力ゼロやな。
麻生お前も身辺気をつけろよ。
ご主人様なんていわれて喜んでるんじゃない。

匿名 さんのコメント...

今回の看護協会のある場所→ナイチンゲール=メーソン
青山→青山ミツコ=メーソンのママ
メーソンに縁のある女性の、双子のアジェンダ。

半端老人昔語り さんのコメント...

こういう「急ぎ働き」というのは背景に深刻な事情が潜んでいるものでございます。
被害者と騒いでる不動産投資ファンドとやらも
よその土地のファンド投資資金の償還資金が近づいてるやもしれず、
その周辺の御政道の方々も色々賂等のご関係から、老女の家作を口先女を送り込み仕事にしようとしたとしたら世も末の話でございます。
杉並の郷で遠藤ウメという老女に近寄り家作を殺し取ったのも女が入り込んだものでございました。
その女ももう島流しから戻った頃ですので
当時もその裏の仕事師たちはお縄を逃れたわけでもしやその一味も一枚かんでるとしたら
やな世の中になった物でございます。