<イラク特措法>民主党が廃止法案提出へ 「テロ」と連動http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000009-mai-pol
9月11日3時6分配信 毎日新聞
民主党は10日、自衛隊を活動中のイラクから即時撤退させるイラク復興特別措置法廃止法案を今国会に提出する方針を固めた。イラクでの復興支援活動は、インド洋での給油活動とともに安倍政権が最重視する外交政策。首相が国際貢献や日米同盟強化の観点でとらえる両活動をまとめて否定することで、政府・与党との対決姿勢を一層明確にする。
小沢一郎代表ら党幹部が10日、国会内で今国会の基本方針を協議し、参院への提出を決めた。テロ対策特別措置法に基づく給油活動(インド洋)はアフガニスタン支援が目的だが、実際には給油を受けた米艦船がイラクで行動しているとの指摘もあり、テロ特措法とイラク問題とをリンクさせ政府を追及する狙いもある。
イラク特措法は今年の通常国会で2年延長の改正法が成立。航空自衛隊が物資や人員の輸送を実施している。【山田夢留】
↓
テロ特措法延長に賛成?反対? 元町でシール投票http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000611739.shtml
十日召集の臨時国会で最大の焦点となるテロ対策特別措置法の延長について、賛否を問う「街頭シール投票」が九日、神戸・元町で取り組まれた。市民団体「KOBEピースiネット」のメンバーらが、大学教授らの呼び掛けに応えて実施。締め切り日に設定された同日までに、全国四十五カ所で展開された。
買い物客らでにぎわうJR元町駅前では、午後三時に投票開始。興味深そうに投票ボード前で立ち止まった家族連れらが次々にシールを張り、同六時までに計二百九十人が投票した。結果は「賛成」二十八票、「反対」二百四十二票(「分からない」二十票)と圧倒的な差がついた。
少し考えた後で「反対」の欄にシールを張った飲食店勤務の前田一輝さん(57)=神戸市=は「米国の要求にある程度まで従うのは仕方がない。でも、この特措法をずるずる延長するのは、自衛隊が戦争に参加するようになってしまう怖さがある」と理由を話した。
投票結果は呼び掛け人らが全国分を集約し、近く衆参両院議長や各政党などに届けるという。
反米感情を煽ってるのが誰なのかモロバレですね。(爆w
↓
命を守る-反戦の闘いは続くhttp://megalodon.jp/?url=http://hyogo.korea-htr.com/PMnagata/2003.htm&date=20070911071234
2003/05/03
韓統連兵庫は5月3日、神戸三宮でピースウォークと「人文字」の取り組に参加した。
また、三宮で行われていた「毎晩街角アピール」は今後は毎週木曜日の取り組みとして継続される。
神戸新聞は4日、次のように報道した。
神戸市中央区の東遊園地では、市民団体などが参加する
「KOBEピースiネット」
が、阪神・淡路大震災の被災地から反戦と命の尊さを訴えようと人文字で「命」を描いた。
約二百人が反戦を訴えるプラカードなどを掲げ三宮センター街などを行進。この後、震災で多くの「命」が失われた時間にちなんで午後五時四十六分、約四百人が黙とうし、黄色の紙を一斉に掲げて人文字をつくった。
「人間の盾」としてイラクで活動した神戸市の看護助手高薮繁子さん(50)も人文字に参加。「これだけの人が反戦と命の尊さを訴えるために集まったのに感動した。イラク戦争に比べ関心はまだ薄いけれど、有事法制の反対も市民が声を発し続けなければだめだと思う」と話した。
韓統連=在日韓国民主統一連合
↓
下記のリンク先は必見
「統一マダン」は「在日韓国民主統一連合」(韓統連)を含む団体(韓統連大阪、女性会大阪、韓青大阪、学生協関西)による実行委員会の主導で開催されている。http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka53-02.htm
韓統連は「南側」在日韓国人の団体だが、反韓国民団で、政治的には朝鮮総連寄り。
さらに韓国からは国家治安法による「反国家団体」に指定されているという団体だ。
ピースボートの原点:親北団体「韓民統(韓統連)」と小田実
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1243445
↓
日本で報道されない諾曼徐ことノーマン・スー(ノーマン・シュー)問題が実は大問題な件について
http://antikimchi.seesaa.net/article/54548619.html
とっても鮮明でつね。(爆w
0 件のコメント:
コメントを投稿