2007年8月30日木曜日

「谷沢」と「谷澤」を巧みに使い分ける「年金問題火付け役」だったさくらパパの弁護士さん(w

先日のさくらパパの逆ギレ記者会見でなかなか味わい深い対応をされたたのがこの方・・・

谷澤忠彦(AKA谷沢忠彦)弁護士

tanizawa.jpg

谷澤 忠彦 弁護士
昭和38年10月 京都大学在学中司法試験合格
昭和39年3月 京都大学法学部卒業
昭和41年4月 最高裁判所付属司法研修所を経て弁護士を開業(24歳)

弁護士としては、千日デパート火災訴訟事件・未熟児細膜症訴訟事件・豊田商事事件など社会的関心をもたれる各種事件を数多く手がけ、勝訴に導いたほか幅広い分野の難事件で活躍。
最近では、女優三田佳子の二男の弁護を担当し、 マスメディアの在り方を問い、全面対決したことでも話題となった。 弁護士の仕事の領域を超えた人情弁護士としても有名である。
平成18年以降「年金問題」のあり方を問い国会参考人質疑にて答弁、 各メディアを通じ全国を駆け巡り、活躍中である。
年間、 全国で30回以上の講演会をこなし、そのかたわらテレビや新聞コラムなどを通じて、これからの社会と学校教育、家庭教育の在り方を語り、 健康福祉を提唱している。主な著書に「偏差値をぶっとばせ」「いじめなんかはねかえせ」「悪徳商法と詐欺」「死の創り方」「男と女の難問奇問」「悪党どもに正義のワナを」「腐敗官僚追放『この国は減ぶ』」(出版予定)などがある。

学園関係
昭和55年4月 学校法人湖海学園(昭英高等学校)顧問に就任
昭和63年9月 同学園副理事長に就任
平成元年1月 学校法人江の川学園(江の川高等学校)代表理事に就任
平成 2年3月 学校法人ルネス学園(金沢総合科学専門学校・大竹総合科学専門学校)を設立、理事長に就任
平成 3年4月 学校法人江の川学園(江の川高等学校)理事長に就任。
平成 4年3月 学校法人ルネス学園(甲賀総合科学専門学校)を設立。
*上記以外にもI CC(Intercultural Communications College・米国ハワイ州)を経営管理
http://www.kokumin.or.jp/nennkin/tanizawaprofile.shtml

要するにこれまた「小澤」と「小沢」を巧みに使い分ける方が代表の
民主党の回し者だった事がバレてしまったわけですが・・・(爆w


ozawa2.jpg

参議院選で民主党が

躍進した最大の原因とも言える

この「消えた年金問題」・・・



発端はこの人なんですね。(爆w


■払った年金記録が消える・・・

谷沢忠彦弁護士】
「考えられないことですよ。国民の年金ですよ!国が預かっていてね、そんなインチキすると思いますか?誰も思わないですよ!大問題ですよ!」

今月で65歳を迎える弁護士の谷沢さん。今年から受け取る自分の年金を確認するため、5月、奈良の自宅近くにある事務所へ足を運んだ。しかし、そこで見た支払い記録に、衝撃を受けることになる。

谷沢さんが国民年金に加入したのは、昭和39年。以来、およそ30年間保険料を支払ってきた。しかし、職員が提示した年金記録には、払ったはずの11年間の支払いが無かった。つまり、谷沢さん支払ったはずの年金記録が消えてしまっていたのだ。

谷沢さんは、その時の職員とのやりとりを録音していた。
担当「台帳を確認したところ、やはり、昭和50年4月以降から納付しているということで、それ以前は納付していただいておりません。手続きをいただいたのが、昭和51年・・・」
谷沢「違います。それはあんたが言うてるだけ。そしたら、私が詐欺してることになるじゃないですか!」

消えた年金記録の特徴は、谷沢さんの転居前の期間と一致することだ。つまり、奈良に移り住んでからは〝支払済み〟なのに、大阪に住んでいた期間は〝未払い〟になっていたのだ。

事務所を直撃した。
【奈良社会保険事務所 橋本文毅次長】
「名前と生年月日が一致するのであれば、ご相談いただいている方の過去の住所の推移とか、事業所の推移であるとか、それを見させていただく」

しかし、記録は見つからなかった・・・。

谷沢さんを示す年金番号は、大阪と奈良の2種類が存在していた可能性が高いという。しかし、いくら記録を探しても、大阪の分は見つからず、担当者は「証明するには、領収書が必要になる」と話す。



http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2006/t20060705.html


谷沢忠彦だけじゃなくて谷澤忠彦でも

年金記録を探されましたか?(爆w


谷澤忠彦でぐぐると・・・

谷澤忠彦 の検索結果 約 1,420 件中 11 - 20 件目 (0.21 秒)

谷沢忠彦でぐぐると・・・

谷沢忠彦 の検索結果 約 1,460 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)

とほぼ同数なんですが・・・

検索結果トップの様子が何か違うと感じたのはおいらだけでしょうか?(爆w

・・・でこれから非常に香しい方面に続くかも。(爆w


9 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

そもそも今まで手を付けれらなかった年金の記録問題に
手をつけたのが安倍であって
安倍のせいで「年金が消えた」わけではない。
すでに「記録が消えたいた」のであってその問題に
手をつけたのだ。
もちろん政府の首相であるからその意味で責任がないと
はいえないがね。
社会保険庁が無駄遣い>社会保険庁がいい加減>社会保険
庁イラネ の世論を記録問題にこじつけた民主党の
比例一位が社会保険庁の利権の代表者であり社会保険庁を
温存したい代表者であるという事について賭ゴルフ以上に
説明責任があると思う。

Anonymous さんのコメント...

http://www1.doshisha.ac.jp/~kasano/FEATURES/2001/mita.html
奈良の谷澤さんは、野中先生と仲が良くて北朝鮮マンセーの同志社大学・浅野教授と近くて、メディア規制や、ひょっとして共謀罪あたりにもご反対ですかね?w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%81%A5%E4%B8%80
浅野先生曰く、
「これは取材・報道という名の暴力だ。政府与党がメディアを法規制しようとしているときに、こんなことを白昼堂々と市民の目の前でやっていいのか」だそうですが…

Anonymous さんのコメント...

浅野教授の文春裁判を支援する会
http://www.support-asano.net/menu/purport-1.htm
● 呼びかけ人
 河野義行 霍見芳浩 三浦和義 山際永三 山田悦子 山口正紀 野田正彰
● 賛同人
 荒井香織 石見博昭 磯部忠 内山守 内海愛子 大湾宗則 小野修一 賀川真
 きくちゆみ 杉山寅次郎 田中協子 中嶋啓明 福冨弘美 山中登志子 
山際永三
http://www.s-a-t.org/sat/ronnpyo/imi.html
荒井香織
http://72.14.253.104/search?q=cache:eCQfGuTH9kgJ:takeyama.jugem.cc/%3Feid%3D504+%E8%8D%92%E4%BA%95%E9%A6%99%E7%B9%81Ehl=ja&ie=UTF-8
共謀罪に反対する表現者たちの会ブログ 
http://wave.ap.teacup.com/kyobozai/
共謀罪MOVIE(ムービー)公開中! 
http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/
http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2006/04/1_f345.html
2006年4月11日 (火)
共謀罪MOVIE(ムービー)
『共謀罪、その後』第1話
原案・監督 朴哲鉉(パク・チョルヒョン)
助監督 西村仁美
撮影・編集 三宅勝久
脚本・プロデュース 寺澤有
出演
沢田竜夫(イラストレーター・来生高志)
林克明(『週刊現在』編集長・桜木英雄)
岩本太郎(『週刊現在』副編集長・藤井順一)
清水直子(『週刊現在』編集部員・高田正子)
大内顕(警視庁公安部社会安全課長・斎藤一郎)
篠原隆史(警視庁公安部社会安全課共謀罪係長・筒井康夫)
荒井香織(警視庁公安部社会安全課共謀罪係員・山崎龍)
『共謀罪、その後』第1話 7分23秒 
『Windows Media Player』用
他もザクザク出てきますねw

てんこもり野郎 さんのコメント...

最近何かと騒がしい九州こねくしょん。(w

Anonymous さんのコメント...

牧場で、特大のビチグソ踏んづけちまった気分。

sk さんのコメント...

TVタックルを見てて、どっかで見たような人と思ったら、やはりこのサイト。勉強になります。

通りすがり さんのコメント...

谷澤氏をよく知る者です。本当に自分勝手で困った男でした。取り巻きも北朝鮮体質のマンセー君ばかりでうんざりでした。
単に目立ちたがりの電波芸者です。奴のいうことを鵜呑みにしてたら本当に痛い目に遭いますよん。
テレビマスゴミは、谷澤のようなのを何で使うのかねー。メディアリテラシーを熟成させるためですかな。
ホームページアドレスに、谷澤のアホさ加減が分かるブログのURL入れておきました。私もこの場にいましたが、アホ丸出しでした。

通りすがり さんのコメント...

失礼しました。こちらのアドレスでした。よろしかったらご覧ください。

う さんのコメント...

小沢と小澤の確認書
http://s01.megalodon.jp/2009-0217-0522-55/image.blog.livedoor.jp/gochagocha/imgs/4/9/493643fa.gif