2007年8月25日土曜日

新潮記事に鳴かずば撃たれまいに・・・(w

嘘はなんとかのはじまり

横峯良郎氏 「賭けゴルフ疑惑」完全否定

renho.jpg
「以前から知り合いだった」という蓮舫参院議員と握手する横峯良郎氏  


横峯良郎氏は13日、永田町の衆参両議員会館で、民主党議員へのあいさつ回りを行った。

 「議員会館は初めて来た」という横峯氏は「最悪やね。部屋も狭すぎるし、廊下も暗すぎる。議員宿舎より、こっちを先につくった方がいいんじゃないの」と提言。あいさつ回りの途中、自民党・大仁田厚参院議員(49)の事務所を通りかかると「プロレスでやってもいい。知り合いじゃないけど弱いらしい。俺の方が強いよ」ともらした。

 また選挙中は、お笑いタレントの陣内智則(33)が女優・藤原紀香(35)との結婚披露宴で弾き語りしたコブクロの「永遠(とわ)にともに」をテーマ曲として使用する考えも明かした。

 14日発売の「週刊新潮」では「賭けゴルフ疑惑」が報じられているが「腹が立つよ。(証言した人物を)連れてこいって。さくらも『アホじゃないの。よくそんなこと書くよね』と言っていた」と完全否定した。
��2007年6月14日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/topics/20070615-345193/news/20070614-OHT1T00065.htm

           ↓

日に油を注ぐミンスの方々

横峯議員の不倫・賭けゴルフ疑惑対応に民主グダグダ

 現在発売中の週刊新潮が「さくらパパ」こと民主党の横峯良郎議員(47)の不倫・賭けゴルフなどのスキャンダルを報じたが、これに対する民主党幹部の対応に「問題アリ」との声が上がっている。

 週刊新潮には、横峯議員から一回で70万円や90万円も賭けゴルフで巻き上げられた人がいたことや、お店で女子プロレスラーらにテキーラを一気飲みさせ酩酊状態にし、マジックで体に落書きし、写真撮影をする場にいたことなどが書かれてある。横峯議員は不倫・賭けゴルフ・一気飲み等について認めている。

 このような情報が出たことについて民主党の鳩山由紀夫幹事長は「プライベートの問題」と語り、前原誠司元代表は「問題になっているのですか?」などと発言。現在横峯議員は「謹慎中」とのことで、取材には対応していない。賭博罪が適用されても不思議ではないこの状態だが、党からも横峯議員からも24日10時現在、公式な説明はされていなかった。

 メディア対応を中心とした企業の危機管理業務を行うコンサルタントは語る。「今回の件は、永田寿康元民主党議員の“ホリエモン偽メール問題”時のグダグダっぷりを思い出させてくれましたね。なぜ、幹部が今回の件を“知らない”で済ませられるのか? 幹部が知らないわけがないし、本当に知らなかったとしたら、情報収集能力と連絡体制に大きな問題があります」

 また、今回の件について、全国紙記者は「“やっぱ民主党じゃダメなんだ”と国民が思ってしまうこと必至です。自民党への批判がこれで弱くなるでしょう。安倍総理にとってはラッキーです」と参議院選で大勝した民主党の今後を憂う。

 前出コンサルタントは横峯議員と民主党のメディア対応のまずさについて、さらに指摘する。「なぜ、民主党は自民党の赤城前大臣の事務所費問題と、朝青龍問題を学ばなかったのか? 問題が明るみになったらすぐに説明し、対応する。場合によっては処分する。今回は刑法適用の可能性があるので、“謹慎”で済ませられる問題ではない。引きこもっている時間が長くなればなるほど、民主党へのダメージは増幅するはずです。不祥事が明るみに出てしまった場合は、もはや説明するしかないのです。初動が何よりも重要なのです」。

 有権者の期待を一身に集めたさくらパパと民主党のスキャンダルだけに、国民は大きく裏切られた形となってしまった。

■関連リンク
週刊新潮
http://news.ameba.jp/2007/08/6666.php

           ↓

嘘で嘘を塗り固める

★横峯氏 賭けゴルフで厳重注意

・民主党は、さきの参議院選挙で当選した横峯良郎氏が、10年以上前に賭けゴルフをしていたことが明らかになったとして、横峯氏を厳重に注意しました。

 民主党によりますと、一部の週刊誌が、横峯参議院議員について、以前、賭けゴルフを していたなどと報じたため、参議院の幹部が横峯氏本人から事情を聴いた結果、横峯氏は10年以上前に賭けゴルフをしたことを認めたということです。
 このため、民主党は24日付けで、横峯氏を鳩山幹事長名で厳重に注意しました。
 これについて鳩山氏は、記者会見で「軽率な行動を取ったことは事実で、本人は反省 している。早い段階で、横峯氏本人が、マスコミの前でしっかりと説明しなけれならない」と述べました。横峯氏はプロゴルファーの横峯さくらさんの父親で、先月の参議院選挙に比例代表で立候補し、当選しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/08/24/k20070824000129.html

10年以上前って、サクラちゃんと遠征時はまだマイクロバスで寝泊りしてた貧乏時代ですね。
そんな時代に70万~90万の賭けゴルフですか・・・(・∀・)ニヤニヤ

息を吐くように嘘付くなんとか人のような方でつね。 (爆w

自然環境を破壊する遊戯は嫌いでつ。(w


とりあえず創価と敵対してる週間新潮GJ! (爆w





23 件のコメント:

gero さんのコメント...

さくらちゃんと一緒にCM出てるじゃん。
D通とかスポンサーとか、ゴルフの主催者達とも接待ゴルフを絶対にやってるはず。そこで握らないってことはないよね。

Anonymous さんのコメント...

10年前だから「時効」です、って言いたいんだろうけど。
6年勤めて、議員年金でも欲しかったのかな。

ハイド さんのコメント...

どっかに万札の札束落ちてないかな。

ABC改めオフィスマツナガと関係ないABC さんのコメント...

��0年前に賭けゴルフやってたなら今もやってるし、ケツを洗われればネタはいくらでもでてくる。
小澤自身がそうだからぼろぼろ出てくるでしょう。
残念ながら自民のほうでも今回のタレント議員でそういうのがいる。
こういう選挙は止めて欲しいですね。
まあミンスもたくさん爆弾抱えて。
じっとしてろといっても、じっとできないよ。
そういうのが多いから。
議員になるとよってくるのがいて必ず一緒にやらかしてくれる。楽しみだわ。
もっともどっちもそうらしいけど。

ハイド さんのコメント...

誰か俺に金貸して!!

ハイド さんのコメント...

どっかに万札の札束落ちてないかな。

Anonymous さんのコメント...

民主も自民も出るだけ出ればいい。タレント
芸人など所詮そんなものと分かれば票取りの
利用価値もなくなる。
それでも勉強して議員になりたいタレントは
そのハンディを跳ね返すだけの努力をすれば
いい。そうして勝ち抜いた奴以外のクズとバ
カなど時間と税金の無駄。

名無し さんのコメント...

横峯一家って層化系なの?

Anonymous さんのコメント...

http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/topic/2007/070721yokomine.htm
参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峯良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。
この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。
民主党は参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」(民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げています。
横峯氏はこの他に、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。
��2007年7月21日 高知民報)

校閲 さんのコメント...

週間新潮(誤)→週刊新潮(正)

てんこもり野郎 さんのコメント...

>横峯一家って層化系
創価って雰囲気じゃないな。(w

Anonymous さんのコメント...

��横峯一家って層化系なの?
創価学会員が公明以外から出馬できたらすごいと思う

ハイド さんのコメント...

どっかに万札の札束は落ちてないかな。

ハイド さんのコメント...

どっかに万札の札束は落ちてないかな。

ハイド さんのコメント...

どっかに万札の札束は落ちてないかな。

ハイド さんのコメント...

どっかに万札の札束は落ちてないかな。

Anonymous さんのコメント...

↑携帯止められるまで続くのか?

Anonymous さんのコメント...

自民党閣僚の問題発言続出の追い風に乗り、大勝に沸いた民主党に、落とし穴が待っていた。
 早朝からテレビ各局にハシゴ出演していた良郎氏は、TBS・毎日放送系の昼の情報番組「ピンポン!」に生出演した際に、いきなりやってしまった。自ら、赤城徳彦農相の事務所経費問題について切り出したまではよかったが、ついつい勢いに乗って「事務所経費とは何か、本当のことを教えてください!と、知り合いの国会議員に聞いたのです。そしたら飲み食い代なので領収書が出るわけないんだ、と言われた。政治家のみなさんみんなそうなんです」と“爆弾”発言。
 すかさず司会の福澤朗キャスターから「民主党もそうなんですか」と突っ込まれ「多分そうだと思います」と、あっさり認めてしまった。
 これには隣にいた原口議員も大慌て。“命とり”ともなりかねない緊急事態に、「いや違う。冗談じゃない!」と横峯氏の発言を遮るように割り込み、「民主党は3重に監査している。まだパパは知らないこと。政治改革をやるからには、国民の信頼が大事」と大失言のフォローに必死となった。
 横峯氏は、やばい!と思ったのか、それからしばらくは顔を引きつらせたまま。最後は「(民主党がどうかは)調べてないので分からない。そういうのはきちんとやらないと」と話し、あくまで“一般論”として語ったこととして幕引きを図ったが、福澤キャスターから「横峯議員は要注意」と言われ、苦笑い。危険な議員デビューとなった。

ハイド さんのコメント...

小泉さえ首相にならなければよかったんだよ。
アイツの親父の仕事が減らされたんだから。
誰でもいいからアイツ殺してくれ!!

Anonymous さんのコメント...

記事タイトル・・・・なんか違和感。

田 さんのコメント...

賭けゴルフ一緒にニギれば・・・相手によっては変死かも。

ABC改めオフィスマツナガと関係ないABC さんのコメント...

��名古屋集団強盗殺人
神田司容疑者 読売、会社員 アサヒ、アサヒセールススタッフ 東京、新聞拡張員 産経、新聞拡張員 毎日、会社員
てな表示
朝日新聞の新聞拡張員ということやな。
路上の集団強盗でネットで知り合い匿名をお互い使ってたとさ。いきなり殺してる。
ゆとり教育のせいかも。

ご近所 さんのコメント...

https://minpo.exblog.jp/19185491/

高知民報記者・中田宏の非公式・独断コメント  オーディオとJAZZ+登山 高知勤労者山岳会員 日本コリア協会・高知会員

だってニダwww