2007年6月18日月曜日

朝鮮総連本部移転のお知らせ

朝鮮総連本部:全額返済命令 仮執行認める 東京地裁

 整理回収機構が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に約627億円の返済を求めた訴訟で、東京地裁(荒井勉裁判長)は18日、全額の支払いを命じた。判決は「事実関係に争いはない」と回収機構の請求を全面的に認めた。訴訟は、朝鮮総連中央本部の土地・建物売却問題のきっかけとなったが、判決は、朝鮮総連の財産差し押さえを可能にする仮執行宣言を付けた。これにより、回収機構が財産を差し押さえて、競売で回収するなどの強制執行が可能になり、総連の財政に大きな打撃を与える事態は必至だ。

 ただ、焦点となっている中央本部の土地・建物については「土地の登記が元に戻っても差し押さえ対象にならない」という見方もあり、今後どのように取り扱われるか注目される。

 朝鮮総連は「権利能力なき社団」で登記の当事者になれず、中央本部の土地・建物の所有者は「合資会社朝鮮中央会館管理会」となっている。専門家によると、強制執行は、支払いを命じられた被告名義の財産が対象になるため、総連名義でない中央本部については、差し押さえできない可能性があるという。

 破たんした16の朝銀信用組合から不良債権を引き継いだ回収機構は、焦げ付いた融資の多くは実質的には朝鮮総連向けだったと判断して、返済を求めていた。総連側は債務の存在を認めたうえで「総連の本部施設を奪い解散に追い込む政治的意図を有し、請求は権利の乱用だ」と主張していたが、判決は「そのような目的で提訴したとは認められない」と退けた。【北村和巳】

毎日新聞 2007年6月18日 13時18分 (最終更新時間 6月18日 13時49分)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070618k0000e040058000c.html



nidayatou1.gif


、、、(w


9 件のコメント:

abc さんのコメント...

満井に総連が1億仲介料ではらったのか。
許宗萬に3000万はバックしてるな。
緒方1000万。
満井の取り分は5000万いってるかな。

Anonymous さんのコメント...

移転先が何処になるかで、益々判り易くなりそうですね。

犬田 ワン さんのコメント...

ニダヤ党、キムチ団 ・ ・ ・ 在日便連は既存でつか?

ほんとかいなとabc さんのコメント...

>許宗萬45000万を満井にわたす。
朝鮮人のやることやない。
実際に金は動いたのかな。動いてないなら使途不明金の処理。
しかし動いてるならバックマージンか
あるいは本当に当てにしていたか。
��5億。
本国も許可してたとしたら北朝鮮えらいことになってるかな。

Anonymous さんのコメント...

満井氏は、もはや。。。
安否を気遣う俺がいる。
全ての悪事を集約されつつある悪寒。

abc さんのコメント...

ドアノブですか。

Anonymous さんのコメント...

天気もいいので、
”海水浴”などいかがですかね。

Anonymous さんのコメント...

渋谷、松涛の温泉なんかは。

Anonymous さんのコメント...

��兆円の公的資金が、戻ってこない件に付いて。