2007年4月27日金曜日

溝に捨てられちゃった慰安婦問題カード

だからあ、終了だと言ったでしょ。(爆w

GIs Frequented Japan's 'Comfort Women'
http://www.nytimes.com/aponline/world/AP-Americas-Comfort-Women.html

Documents: U.S. troops used 'comfort women' after WWII
http://edition.cnn.com/2007/US/04/25/comfort.women.ap/index.html

GIs Visited Japan's 'Comfort Women'
http://www.time.com/time/world/article/0,8599,1614921,00.html

NYTまでとはノリミツ・オオニシさんの立場が・・・(爆w

で、いつも通りきち@石根さんが分かりやすく説明されてるのでご覧あれ。(w

■まず我が国が反省の意を表する、で皆さんは?
http://ameblo.jp/disclo/entry-10031864593.html


要するに全て白いお家のダーれかさんのシナリオ通りなんですよ。(w

まんまと踊らされちゃったわけですよ、サヨな方々は。
で、貴重な慰安婦問題カードを溝に捨てちゃったんですね。(w

朝日 m9(^Д^)プギャー

で、案の定悪あがきと・・・

■朝日がとうとうやってしまった
http://ameblo.jp/disclo/entry-10031898416.html

朝日新聞社史上最大のスクープ! 内閣総理大臣安倍晋三は長崎市長射殺犯の仲間だったのだ!
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50374277.html

安倍ッチが怒った朝日の記事と記者
http://antikimchi2.seesaa.net/article/40005396.html


TBSも必死。(w

日米関係、慰安婦問題で日本への不信感が消え去ったわけではないとTBS

安倍総理を迎えるアメリカの空気には、複雑なものがあります。それが「従軍慰安婦問題」です。日本側の様々な発言が、自由、民主主義といった「価値観を共有する同盟国」という日本の
イメージを揺さぶったからです。従軍慰安婦問題について、安倍総理は先月初め、「官憲が家に押し入って人さらいのごとく連れて行くという強制性はなかった。狭義の強制性を裏付ける証言はなかった」と発言しました。 この「狭い意味での強制は認めない」という発言はアメリカメディアで一斉に批判され、アメリカ議会下院にすでに提出されていた従軍慰安婦問題で日本の謝罪を求める決議案への賛同者を一気に増やす結果となりました。
��月に開かれた元従軍慰安婦の女性らを招いた公聴会で、日本擁護の論陣を張っていた共和党・ ローバッカー下院議員も決議案に賛成する方に回りました。 決議案を後押ししている市民団体の代表者も、安倍総理の発言が、むしろ、決議案の追い風になったと言います。
(中略)
こうしたアメリカ国内の厳しい空気を受けて、安倍総理は「狭義の強制性」を否定する発言を封印。 今月3日にはブッシュ大統領に電話をかけ、軍による関与を認め、元従軍慰安婦の女性たちに
謝罪した1993年の河野官房長官の談話、いわゆる「河野談話」を継承する事と、「元慰安婦の方々に、極めて厳しい状況に置かれた事にお詫びを表明している」と説明しました。
更に、訪米を前にしたニューズウィーク誌とのインタビューでは、「慰安婦として存在しなければならなかった状況について、我々には責任がある」と、初めて日本の責任を認めました。
「人権の問題は人々の琴線に触れる」(安倍首相、23日)
��5日、ホワイトハウスの高官は「大統領は、安倍総理がこの2、3週間ほど、誤解を解く為に努力してきたと考えている」と述べました。
今回、従軍慰安婦問題が大きな焦点になるという事態は避けられましたが、しかし、日本への不信感が消え去ったわけではありません。(後略)
■ソース(TBSニュース)(略部分はソースで)

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3549556.html

安倍首相「自分の発言が誤解され伝わったことは遺憾だ」 米国上下両院幹部と会談で慰安婦問題について

 安倍晋三首相は26日午前(日本時間27日未明)、ワシントンの米連邦議会議事堂で民主、共和両党の上下両院幹部と会談し、第2次世界大戦中の従軍慰安婦問題について「自分の発言が誤解され伝わったことは遺憾だ」と述べ、1993年の河野洋平官房長官談話を継承する立場にあらためて理解を求めた。
 会談に同席した議員によると首相は「そういう(慰安婦の)立場に置かれた人たちにも同情する」と述べたという。

 会談にはラントス下院外交委員長(民主党)やベイナー下院共和党院内総務らが出席したとみられる。
 米下院では慰安婦問題に関連し日本政府の謝罪要求決議案が審議されている。首相は3月、「(慰安婦動員の)強制性を裏付けるものはなかったのは事実」と発言。中国、韓国などが反発しただけでなく、米メディアも厳しく批判。首相側は真意を説明することで、問題の沈静化を図ったとみられる。
■ソース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007042601000976.html


揺れる日米関係-安倍首相が謝罪するも、ホンダ議員「日本の正式な謝罪が必要」 [4/26]

安倍総理を迎えるアメリカの空気には、複雑なものがあります。それが「従軍慰安婦問題」です。日本側の様々な発言が、自由、民主主義といった「価値観を共有する同盟国」という日本のイメージを揺さぶったからです。

従軍慰安婦問題について、安倍総理は先月初め、「官憲が家に押し入って人さらいのごとく連れて行くという強制性はなかった。狭義の強制性を裏付ける証言はなかった」と発言しました。

この「狭い意味での強制は認めない」という発言はアメリカメディアで一斉に批判され、アメリカ議会下院にすでに提出されていた従軍慰安婦問題で日本の謝罪を求める決議案への賛同者を一気に増やす結果となりました。

��月に開かれた元従軍慰安婦の女性らを招いた公聴会で、日本擁護の論陣を張っていた共和党・ローバッカー下院議員も決議案に賛成する方に回りました。

決議案を後押ししている市民団体の代表者も、安倍総理の発言が、むしろ、決議案の追い風になったと言います。

「安倍首相の発言は、国際社会でもアメリカ議会でも、非常に否定的に受け止められました。事実、首相の発言は決議案可決の可能性を高めるでしょう」(ワシントン慰安婦問題連合、ソー会長)

アメリカ国内の知日派・親日派の識者の中からも、この問題に限っては日本を擁護できないという声が上がっています。

「(強制性の問題で)日本の政治家が議論を蒸し返しても、状況は悪くなるばかりです。弱い立場の被害者が大変な目にあったという本質は同じことです」(前国家安全保障会議、グリーン・アジア上級部長)

こうしたアメリカ国内の厳しい空気を受けて、安倍総理は「狭義の強制性」を否定する発言を封印。今月3日にはブッシュ大統領に電話をかけ、軍による関与を認め、元従軍慰安婦の女性たちに謝罪した1993年の河野官房長官の談話、いわゆる「河野談話」を継承する事と、「元慰安婦の方々に、極めて厳しい状況に置かれた事にお詫びを表明している」と説明しました。

更に、訪米を前にしたニューズウィーク誌とのインタビューでは、「慰安婦として存在しなければならなかった状況について、我々には責任がある」と、初めて日本の責任を認めました。

「人権の問題は人々の琴線に触れる」(安倍首相、23日)

��5日、ホワイトハウスの高官は「大統領は、安倍総理がこの2、3週間ほど、誤解を解く為に努力してきたと考えている」と述べました。

今回、従軍慰安婦問題が大きな焦点になるという事態は避けられましたが、しかし、日本への不信感が消え去ったわけではありません。従軍慰安婦決議案を提出しているホンダ議員は、安倍総理が「日本の責任」を認めた事を評価しつつも、日本の正式な謝罪が必要だと改めて求めました。

「首相が認めたことはすばらしいことです。ただ、彼がなさねばならないことは、完全かつ正式な政府による謝罪のために、首相としての指導力を発揮することなのです」(民主党、ホンダ下院議員)

ソース:TBS

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070426/20070426-00000072-jnn-int.html


4 件のコメント:

犬男 さんのコメント...

石根さんお仕事ハヤスw
きっとそのうち、自民党本部あたりで緒方竹虎メモなんかが発掘されて、
朝日新聞はキムチ勢力によって汚染されてしまった、とかかかれてたりするかもねw
その場合、朝日はどういう対応すんのかしらw

てんこもり野郎 さんのコメント...

そんな感じでしょうね。(w
米国でもまだ悪あがきされてるようですが、いい加減気付かないとGIさんの次はヨーコさんですから。(w
・・・っていうかもう既に手遅れか?(爆w

アンチ犬鍋 さんのコメント...

朝日の中に、グローバルなジェミニコードの読める人間が、確実にいるんですよ。
つまり彼らは、私ですら読み解けた天皇メモなんて、
とっくにフェイクだと承知の上で、世間を欺いているわけ。
将軍様TVも、報道のミスに見せかけて、コードを出しまくってますよ。
コードを出す必要上、不自然な日本語になったりしている模様。
「6線横零トジエンドのキリこの中指定」
→6号線横、ゼロの形の道路、トの形の線路、
ジエンド=突き当たりの、切り通し、この中指定。
このコードの報道は、1月22日。 北を絞る動きのあった頃。
一か月後に、野田線の条件ぴったりの踏切で、
子共が、手錠をなぜか「左手」にだけはめて、あぽんぬ。
警察が「品川のキッドナップの拉致ネットワーク」を、挙げる動きが出た途端。
「品川」・・・めぐみちゃんの居住地
ところで、私はずっと、うちの学校の職員室チームが、
めぐみちゃんや双子の美保さんの誘拐の共犯者だと、主張しているわけですが、とうとう証拠が!
警察が逮捕状の、あの品川の女性工作員の顔が、モロ。
警察発表よりも数年前に、うちの学校の行事の写真の中に、あの顔が・・・
双子に見える男児2人の後ろに、立ってますよ。
卒業アルバムにまで、印刷されてますわ。
で、別のページでは、めぐみちゃんの弟や山梨の双子に、失踪宣告が、写真を使ったコードで。
つまり、キッドナップは、対南工作なんかじゃなくて、
「ザイニチ優遇策を取らせる、日本への脅しの、交渉事の人質」ということ。
社会党関係者は、とっとと吐け。

お さんのコメント...

日米首脳共同会見で最後の最後に「従軍慰安婦」という言葉で日本のマスコミが首相と大統領の両者に質問し、NHKも待ってましたとばかりに「従軍慰安婦問題」と字幕出してましたが、大統領は「Comfort Women」と言ってましたな。