2007年4月13日金曜日

北から南へ

国民新党テーマソング「おかあさん」 川内康範氏が作詞作曲、歌・亀井静香

 国民新党の亀井静香代表代行(70)が12日、党本部で参院選用のCMの撮影を行い、熱唱を披露した。
 亀井氏が歌ったナンバーは川内康範氏(87)作詞作曲の「おかあさん」。亀井氏は「川内先生から『国民新党のテーマソングにしていい』と言われた」と語り街頭演説でも歌っていきたいとした。

 川内氏からハミングで歌唱指導されたという亀井氏は、緊張で体をこわばらせながらも振り付きで力強い歌声を披露。かつて吉本興業から「専属契約してほしい」とオファーを受けたことを明かし「『亀井先生の歌が銭になる』と言われた。まんざらでもないよ」と誇らしげだった。

 川内氏といえば森進一(59)との「おふくろさん」騒動だが、亀井氏は「森進一も川内先生にお世話になったんだから、礼儀をわきまえなきゃ」と苦言を呈した。

 「おかあさん」についても、かつて元衆院議員の浜田幸一氏がテレビ番組で歌った際、「作詞・作曲、浜田幸一」とテロップが流れ、川内氏サイドがテレビ局に抗議した経緯がある。新CMは早ければ今月にも放送予定。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070413-OHT1T00054.htm

『巨岩に似た』五味武の生きざま 【作家 川内康範】
http://www.grs-japan.net/syukuji.html

仮面ライダー一号に約4億5000万円の支払い命令
http://antikimchi.seesaa.net/article/38496260.html

空にかけったる虹の夢ええええ♪
http://antikimchi.seesaa.net/article/38331951.html

要するにせんせは森進一が裏切って鞍替えしたのがお気に召さなかったわけでつね。(w

人気Blogランキング


2 件のコメント:

犬男 さんのコメント...

亀ちゃんの歌は、ジャイアン並みの破壊力を誇ると聞いたことがありますw
今度の政治資金パーティは、「国民応援リサイタル」でよろしくおながいしますw

トシ★在宅時間自由人♪ さんのコメント...

はじめまして~、トシです♪
グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪
見やすくてきれいなサイトですね♪
また訪問させていただきま~す♪