2007年3月10日土曜日

金を溝に捨てる以下の行為

三井住友銀行、韓国・国民銀行と業務提携

 三井住友銀行が、韓国最大手の国民銀行と業務提携する。12日に奥正之頭取が訪韓し、提携文書を交わし、韓国企業向け融資など韓国での営業基盤の拡大をめざす。都市開発など大型プロジェクトの情報を提供してもらって協調融資をする一方、国民銀行の日本進出も支援する。

 日本の大手行では、みずほコーポレート銀行が韓国の新韓銀行と資本提携し、住友信託銀行がハナ銀行と業務提携するなど、公的資金の完済後、積極的な海外事業展開が目立ってきた。
2007年03月09日
http://www.asahi.com/business/update/0309/158.html


業務提携といふ名の

貸しただけ損金が発生する

破綻寸前の韓国企業への寄付。(爆w



勿論後始末は日本国民の血税で・・・(w


韓国の今年中に返済必要な短期債務が10兆円以上あるそうですので
秋頃には資金ショート、デフォルト、経済破綻間違いなし。


日本が救済しないかぎりね。


捏造慰安婦問題で10兆円はちょっと高すぎますね。(爆w


9 件のコメント:

ムルデカ さんのコメント...

三井住友いえば社長だった西川(今年から民営化される郵政の社長)が二階堂さんとこでキムチ臭がすると疑われていたのを思い出しました。
それにしても日本の金融界て救いようがないですね。
みずほといい、今回の三井住友といいなんでこうも半島に手を出すのか。地銀もチョンガ多い、地域は要注意ですな。

Anonymous さんのコメント...

・・・・・・・・・合併して三井住友になる直前に何故か解約してたその直感を褒めたい気分になりますたw

ハナコ さんのコメント...

口座作んなくって良かったよー。

ななし さんのコメント...

匿名で申し訳ない。
韓国がデフォルトになったとして、国民銀行がその被害を受け業績低下したとしたら、低費用で国民銀行を傘下におさめることができる可能性が出てくる気がします。
とか思ってはダメですか?(笑)

Anonymous さんのコメント...

残金数百円でも解約した方がいいのでしょうか?
却ってこの程度の残金だと、預けっぱなしにしておく方が嫌がらせっぽくなるみたいなことにはなりませんかね?

てんこもり野郎 さんのコメント...

>低費用で国民銀行を傘下に
で莫大な国民銀行の不良債権もですか?(w
>国民銀行がその被害を受け業績低下
もうそんなレベルじゃないと思われ。
あちらの会計報告なんて信用できんでしょ。どうせ粉飾だらけ。(w
それに法則発動しますから。(w

菜々詩 さんのコメント...

三井住友って確かSO?Yのメインバンクだって聞いたんだけど……法則W発動したりして--

哲やん さんのコメント...

ジャパンネット銀行も危ないのかな?

None さんのコメント...

ととと、朝鮮人と契約するなんざ自殺行為ってのは揺るがぬ事実だけど、今回のは金を貸してやるんじゃなくて、あくまでも提携。
韓国経済破綻後の日本からの追悼金、通貨スワップで韓国に渡り、その後借金の担保として吸い上げる円が存在するので、この吸い上げ作業の手数料目当てに、今のうちにパイプ接続ってのがこの提携でしょ。
…まあ相手がキムチだから、「スワップで手に入れた円は渡さないニダ」って言い出す可能性もあるけど。