2007年2月12日月曜日

【K-1ぬるぬる】秋山成勲の広告起用に日本人激怒 スポンサーのナイキに抗議メール数千通

05.02.2007
Akiyama ad angers Japanese
Nike receives thousands of emails protesting against the fighter

The fact that Yoshihiro Akiyama had his victory withdrawn and was even fined by the organizers of K-1 after it was shown he used illegal cream in his fight against Kazushi Sakuraba did not appease Japanese public in their furor against the Judo idol. This fact is easily demonstrated amid the enormous number of emails received at the Nike office in the land of the rising sun. All this because of a commercial the American sporting goods company, whose poster-boy is precisely Akiyama, made.

According to information from Japan, the fans do not accept the fact that Akiyama was “awarded” an advertising campaign and his exposure in the national media denigrates the image of MMA.

◆秋山の広告起用が日本人を怒らせた
��ナイキ、この格闘家についての抗議メールを何千通も受ける>

桜庭戦でのクリームの不正使用が発見された後、
秋山成勲の勝利は無効となり、
さらにK-1運営側から罰金まで課されたという事実は、
この柔道のスターに対する日本人の怒りを静めることができなかった。
この事実は、莫大な数のEメールが
この日出づる国のナイキのオフィスに届いたことからも容易に見て取れる。
これは、このアメリカのスポーツ用品会社が
イメージキャラクターとして秋山を起用したことによって
引き起こされたものだ。
日本からの消息筋によれば、
このファンたちは秋山がこの広告キャンペーンに
「採用された」という事実を受け入れておらず、
全国のマスコミで秋山が出れば、
それだけMMAのイメージを損なうという。
【面倒臭いので機械翻訳】
ソース http://www.graciemag.com/?c=144&a=6340


なんかツルツル滑ってグリップ力の無さそうなスニーカーですね。(w

ナイキがわざわざこんな反則野郎をCM起用するのはやっぱ
在日の圧力?と思う人は
 →人気Blogランキング をクリックしてね。(w


5 件のコメント:

えどわーど さんのコメント...

はじめまして。
リンクさせていただきました。
宜しくお願いします。
タブログ管理人えどわーど
http://taboolog.blog90.fc2.com/

通りすがり さんのコメント...

そもそもナイキ自体がインチキではじまってるんじゃなかったかな。(アシックス・鬼塚シューズ)

☆ さんのコメント...

もしくは、中の人が『キムちっく』。

888 さんのコメント...

ナイキは今は中国製、ベトナム製と幅広く製造されるようになったけど、
80年代はほぼ下朝鮮製だったんだよね。
そのパイプが今でも脈々と流れてるんだろう。
だから下朝鮮の代表はナイキだったりする。
あとCMの最後の引ける所の中央で
なんちゃって空手が居るけど・・。

worldwalker (・∀・) さんのコメント...

よーーーーーーくすべる靴なんだろーなー。