2007年2月5日月曜日

「産む機械」所謂「出産マシーン」発言で小沢ハウスから注目を逸らそうとしたものの

失敗でしたね。(w

「もっと女性の声が大きくなると思っていた」「なかなか日本人は行動に出ない」…と柳沢伯夫厚生労働相の「産む機械」発言への世論の反応が鈍いとお嘆きの民主党の小沢一郎代表ですが・・・

そう言えば、「きっこの日記」もこんな事書いてましたね。(w

■2006/09/06 (水) 見て見ぬフリの国民性
なんか、こんなことばっかで、この国、どうなっちゃうのかな‥‥なんて思ってたら、今度は「キコさま」かよ?
あたしと名前が似てるから、イヤでも気になっちゃうけど、亀田のバカや安倍のクズと同レベルっていうか、ヘタしたら、坂東眞砂子にも匹敵しちゃうような恐ろしい「出産茶番劇」に、あたしは、開いた口から水子の霊が出てきちゃうよ、
まったく。妊娠するたびに、ソッコーで男の子か女の子か調べて、女の子だったら、スマップの殺人鬼、中居正広とおんなじ方法で、闇へと葬り去る。
そして、その次も、女の子だったから、またまた闇へと葬り去る。そして、その次も。

こんなことばっかやってるから、体がボロボロになっちゃって、マトモな出産もできなくなっちゃったのに、それでも、やっとこさ待望の男の子だったからって、 今度は手のひらを返したように、国をあげてのお祭り騒ぎ。挙句の果てに、「帝王切開します」って発表された時点で、ニポン中、世界中の誰もが、 「ああ、やっと男の子ができたのか」ってバレバレなのに、「生まれて来るまでは、男の子か女の子か知りません」なんていう白々しいコメントに、 誰ひとりツッコミを入れられない今日この頃、皆さん、茶番劇はお好きですか?

‥‥そんなワケで、単なる「出産マシーン」
と化しちゃったキコさまは、例の気持ち悪いニヤニヤ笑いで、「よっしゃ!もらった!」とかって心の中で叫びながら、小さくガッツポーズでもしてんだろうか?
ま、雲の上のことなんか、あたしにゃ関係無いけど、こんなくだらない茶番劇を全国ネットで朝から晩まで放送するテレビ局のバカさかげんには、心の底から呆れ果てちゃうね。オマケに、皇室関係のニュースのたびに登場する、 薄気味悪いオッサンやオバサンたちの歯の浮くようなコメントの数々には、口の中にアルミ箔のカタマリを入れて、カシカシカシカシカシカシって噛み続けるのとおんなじくらい不愉快な気分になる。

削除されたソース
http://antikimchi.up.seesaa.net/image/ecbc844b.jpg

まあコレと比べたら柳沢伯夫厚生労働相の「産む機械」発言なんて
カワイイもんですね。(w


、、、で、こんなもんが出てるんですが・・・


小沢失脚間近?民主小沢代表らの政治団体、不動産に11億

 民主党の小沢一郎代表ら国会議員(元職を含む)に関係する九つの政治団体が不動産を所有していたことが三日、総務省に提出された二〇〇五年分の政治資金収支報告書で分かった。取得価格は総額約十一億六千四百万円で、うちほぼ九割の約十億千九百万円を小沢氏の資金管理団体が占めた。
 政治資金規正法は政治団体の不動産所有を認めているが、報告書の資産の項目に売買契約書などの添付書類は不要で、不透明さがぬぐえない。解散時の取り扱いの規定もなく、法の不備が指摘されている。
 不動産を持っていたのは小沢氏の資金管理団体「陸山会」と元衆院議員相沢英之氏の関連する政治団体「新政経グループ」、同高橋嘉信氏の資金管理団体「嘉友会」など。政治団体に法人格がないため、代表者の議員本人ら個人名で不動産登記していた。
 報告書などによると、陸山会は一九九四年から二〇〇五年にかけ東京都内や地元の岩手県奥州市、仙台市、盛岡市の十二カ所に土地建物を取得。事務所や資料の保管場所、秘書の居宅として使用し、二物件は財団法人などに貸しているという。
 購入費用を事務所費に計上しており、報告書では購入先や諸費用の明細は不明。陸山会は「総務省と相談し事務所費で購入した。一度も売却したことはなく運用目的ではない」としている。
 新政経グループは九二年に鳥取市に四千八百万円で土地建物を購入。相沢氏の事務所は「事務所として使っている。かなり前のことなので、どの費目で購入したかは分からない」としている。
 嘉友会は〇四年と〇五年、都内にマンション三室を約三千二百万円で購入。政治活動費から支出し、報告書には取得費や登記費用、相手方名などが明記されている。高橋氏は「一室は事務所。残る二室は賃貸に出し、賃料を政治活動に充てていたが昨年六月、売却した」と説明した。東京新聞2/4
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20070204/mng_____sei_____007.shtml

高橋嘉信氏は勿論言わずと知れた、小沢一郎の秘書を25年間務め、「小沢の影に高橋あり」「選挙の達人」「自由党の軍師」と言われた方なんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%98%89%E4%BF%A1

そして

元衆院議員相沢英之氏は以前ココのコメント欄で少しディープな話が出た事もある方なんですよ。(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/27850749.html
そう言えば、相沢氏の第三男と相田翔子さんの関係が以前少し
世間を騒がせましたね。(w

どちらにしろそろそろ一朗君も賞味期限切れのようですので
自粛させていただいていたネタを投下してみようかと思っています。
ココのどこかの米欄に既に外出ですけどね。(w

5 件のコメント:

abc さんのコメント...

相沢は横浜出身
��0を過ぎて弁護士登録。
鳥取出身の不動産屋が相沢の事務所で活動。
もちろんD同会。
金借りマックテル。もちろん返すはずない。
もちろんその不動産屋キムチですよ。

アンチ犬鍋 さんのコメント...

「ひらひら=擬音語」だと主張する、珍しい俳人横山きっこ先生が、
これまた、珍しく、自民党議員の発言を擁護。
産む機械と言ったぐらいで、騒ぐなんておかしいとか、
福島みぶほの、文句の言い方がいくないとか、
へーんなの???と思っていましたが、
そういうことかー。
横山いんちきっこ自身が、書いてたんだ! 
・・・出産マシーンて・・・引用超GJ!
爆笑腹揺腹揺。。。。。なんか、産めそうな気がしてきますた。。。。。
きっこが、グレードの高い人物であるかのように、
情報を加工している、「怪しい俳人名簿」を発見したのですが、
実在する俳句会の先生方が、マジで激怒するのではないかと思われます。
産んじゃおうかな・・・・・

worldwalker (・∀・) さんのコメント...

http://up.arelink.net/up50/src/are2392.mpg
柳沢厚労相発言に対して、眞鍋かをり「全然気にならなかった」「ここまで大きな問題になってびっくりしている」
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0238.mpg
柳沢厚労相失言を攻撃する野党(社民党)に女医西川史子「社民党ってそういうところがイヤだなって」
小泉前首相「民主党が追及しているのは、小沢一郎代表の多額の事務所費や角田義一前参院副議長の朝鮮総連系団体からの献金の問題を隠したいからだ。審議拒否に決して屈してはいけない」
中国新聞

熊蔵 さんのコメント...

きっこの忠犬、加州在住の電波ブロガー美爾依様の素晴らしいエントリーの数々
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-390.html
柳沢発言が愛知県知事選や北九州市長選にどのように響くのか注目しよう!
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-394.html
アホ炸裂の懲りない柳沢発言

匿名 さんのコメント...

都議会の議場に未熟な輩が大集合した件。

涙ながらに原稿を読み続けず、愚か者から視線を逸らさずじぃーっと凝視しつつ、産む機械に続く日本語の珍しい表現を復唱し、「発言者の方、ここで今すぐお勃ちくださいッ」と下品な言動をしなかったのは、お育ちがおよろしいが、政治家は泣くより先に、直ちに言葉で「論点整理」を。
絶好の機会はツィートではなく、その現場。

議場を埋める都議会議員の老若男女のみなさん、誰一人、議事の進行を止める動議も行動も直ちに取らない、これまた泣ける。

外電で問題にされたことで更に大騒ぎする前に、議場を埋めた東京都民の信任を受け、税金を使う諸君、あなたがたみんなぜんいん「産む機械の落とし子」で、人間としての教育を受けるチャンスに恵まれなかったと宣言したようなもの。

要は成熟した人間が、誰一人、都議会の議場にいなかったことが「機械の心」「ぽんこつのNO味噌」。

みんなの党のみんなも、議長を取り囲んで議事の進行を止めようとするパッションも無かったなんて、みんなステキなほどアレですね。