2007年2月7日水曜日

アークエンジェルズ、大阪市から悪徳団体第一号認定の快挙達成

詳しくは朝日テレビ「ムーブ!」をご覧あれ。

前半部
http://www.youtube.com/watch?v=7omHR51T5pI
後半部
http://www.youtube.com/watch?v=ybyqP1q5BCU

アークエンジェルズの快挙はこれだけではなく

日本で正式に被害者の会が設立された

第一号似非動物愛護団体

の名誉までもその手中に収められたようです。

ひろしまドッグぱーく被害者の会


広島ドッグパーク問題-「もっこり探偵団」
以外の人気ブログランキングペット(犬) 部門上位のわんこ関係ブログが
この問題を恣意的にスルーされてるのが非常に気になるので、

おいらも人気BlogRanking、ペット(犬) 部門一位

を目指す事にしますた!(w

クリック宜しくお願いします!(w



banner_03.gif



PS
今の所、クリック八分は解除されてる模様です。

>★廃業業者の犬と猫の譲渡会終了

経営難で廃業した八戸市の犬の繁殖業者(ブリーダー)に飼育されていた犬・猫を救おうと、県動物愛護協会が一月二十七日から青森、八戸の二市で計五回開いた無料譲渡会が四日、終了した。業者から引き取った犬百四十七匹、猫八匹のうち、犬百四十匹、猫六匹に新たな飼い主が見つかった。譲渡会に協力した県動物
愛護センターは今後、残る九匹をホームページ(HP)上で紹介し、引き続き飼い主を募るという。

同センターの呼び掛けにより、餌やタオル、シートなど多くの救援物資が寄せられ、譲渡会では延べ百三十一人のボランティアが運営を支援した。会場を訪れたのは計三千五十人に上った。

廃業した業者は当初、「約百七十匹」と県に申告していたが、その後の調査で百五十五匹と判明。一度もシャンプーしたことのないと思われる犬・猫もいたという。

県動物愛護センターは「短期間で多くの命を救えたのは、物資を搬送してくださった方やボランティア、新たな飼い主になった県民の皆さんのおかげ。深く感謝します」と語る一方、「今回に限らず、一度家族になったペットは、 最後まで責任を持って面倒を見てほしい」と呼び掛けている。

��東奥日報2007年2月5日(月) )
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070205111745.asp

��青森県動物愛護センター~犬猫の緊急譲渡会開催について)
http://www.aomori-animal.jp/topics/topics07.html

ボラが直接行政側と組む方式が良いのでは?

行政側が支援金等の受け皿を用意すると。


で、動物愛護団体関係者の方々にはまっとうなお仕事に
ついてもらうと、、、(爆w

15 件のコメント:

ワロ太 さんのコメント...

>おいらも人気BlogRanking、ペット(犬) 部門一位
>を目指す事にしますた!(w
朝の一発目からマジうけた!

DAGの母 さんのコメント...

おっさんちから来ました。
いつも、読み逃げしてます。
犬、猫多頭飼いのDAGのハハです。
このような八戸市のとりくみに拍手です!
ボラが直接行政側と組む方式が良いのでは?
行政側が支援金等の受け皿を用意する。
大賛成です!
これからも、こそこそっとのぞきますので、宜しくです。

ワロ太 さんのコメント...

正直、知人にもいまだにA・E信者がいてね。
いい人なんだけどね。聞く耳持たないんですよ。
もうね、逮捕でもされて自称ボランティア団体
詐欺・資金流用とか報道されないと無理かなぁと。
>ボラが直接行政側と組む方式が良いのでは?
>行政側が支援金等の受け皿を用意すると。
善人になりすました詐欺師・ペテン師が集まって
くる現状をふまえるとそれが一番でしょうね。

匿名希望のもっこり さんのコメント...

で、動物愛護団体関係者の方々にはまっとうなお仕事についてもらうと、、、(爆w
吹きましたw 
団長のブログを1位にする会の会長になりますw
今後とも宜しくお願い致します。

てんこもり野郎 さんのコメント...

こちちらこそ宜しくお願いします。
とりあえずココにアクセスが来て、おっさんさんとこか被害者の会へ誘導できればと・・・
ホントは人気ブログランキングペット(犬) 部門上位のわんこ関係ブログがこの問題に取り組んでくれると良いのですが
例によってアイゴー団体のステルスマーケティングの媒体になってるのかもしれませんね。(w
ココはアクセスは多いんですけど、
クリック力は?ですから。
衆議院から来た人がクリックしてくれるとは思えないんで。(爆w

わんBB さんのコメント...

てんこもり野郎さま、おはつです。
AAの記事から始まり、コチラのぞくのが日課になってしまいました。
なんつーか、すごく興味深く面白く拝見し、応援しております。
何かコメしてみたいなぁーなんて思いつつ、空気読めてないと失礼で気が引けてましたが、今日だけふつーのおばはん愛読者から一言だけエールを。

アンチ犬鍋 さんのコメント...

エントリー乙です♪
本日、2回目のクリックに、寄りました。
実は、リアル『の』世界の、動物関連の法律の、印刷物をゲットしてあります。
「ダーレカサン一味の飼い方の指導」とやらが、いかに「度を超えてダールール」か、
読めば、一目瞭然。
ついでに、ダーンタイのことも、告げ口してしまいますた。
クリック&くっちゃべりーで、ダーンタイの暴挙に、防波堤を築きませう。

アンチ犬鍋 さんのコメント...

夕方のニュース(日テレ)で、詐欺の特集が。
出演者が、「元大阪府警」の方だったので、大阪方面騒動」の参考になるかと、メモしました。
詐欺によくある手口
「元本保証」は怪しい
「有名人」が広告塔
「大企業に似た名称」
「即断・即決」を求める
どこぞのダーサンのダーンタイ
「組み戻し」に応じます
「サンプラ○中野さん」や「杉本○さん」や「川島なお○」さんも支持者です
 ※特に、『きっこの日記』は責任を持って、口座を指定してくれました! (なぜか、今は書き直してます)
「公の認証団体1号」です
「時間がありません!どこぞの動管に、以下ゴニョゴニョ」
では、どうすれば、身を守れるのか? 元府警様のコメントは・・・
   『 無 視 す る 。 』。。。。。(ギャグではありません)
どこぞのダーサンのダーンタイに、
「批判している暇があったら、手伝ったらどうなんだ? ンア???」と言われても、
無視してよかったですね~♪♪♪ 

あジャ さんのコメント...

おっさんからやって来ました。
ブルセラの子達処分決定ですね…
やっぱり処分は賢明なんでしょうか…
117匹?の命ずさんな管理の大阪府が握ってます。
��ンズラしたブリーダーはドコに行った?

Anonymous さんのコメント...

いつも有益な情報ありがとうございます。
内容からは思いも寄らないかわい〜いバナーボタンに
つられてぽちっとしちゃいました♪

アンチ犬鍋 さんのコメント...

ようやく、ユーチューブを見ることが出来ました。
どうして、大阪市は、「認証団体1号」騒動に関して、
パブリックなコメントを出さないんだろうと思っていたら、通知はしてたんですね。
「通知を無視するような、ダーンタイへの募金は、ダーンコ無視する!」ためにも、
大阪市のホームページに、「自称認証団体ダ~メダ~メ通知」を、
貼って下さったらよかったのに・・・今からでも、どんぞ♪
あと、教員の方は、気をつけないと、生徒を話題作りに使っているように、見えてしまいますね。
学校のHPにメールが来て迷惑したと、会のBBSに出ていましたが、
だって、「子供のお金」を強調してらっしゃるから・・・そりゃ、行くでしょ。
「子供のお金だから」じゃなくて、「説明とちがう」という、
一般的な視点でつつかないと・・・
だって、ダーレカサンとこにも、プチエンジェルズ?だったかな、
「子供のアイーゴチーム」が・・・活動の日誌に、出てましたとさ。
どうか、子供たちを利用した「不毛なフンコ合戦」という、展開にだけはなりませんように。
こちらのエントリーのご主旨は、
アークエンジェルズ騒動を、知ってもらうことだと思いますので、
ランキングのクリックは続けたいと思いまっす♪

フレンチプードル さんのコメント...

いつも見てます。
現在70位でした。
頑張って下さい。

匿名希望のもっこり さんのコメント...

どうも、クリック八分な予感です。一応、target="_blank"でブログランキングのリンクを張り替えてみる事をお奨めします。

てんこもり野郎 さんのコメント...

ユニークアクセスで一万人、にしては
クリックが少なすぎますね。(w
向こうから来る人の方がはるかに多いし。(w
もっこりクリック八分のようです。(w
target="_blank"
にしてみました。
ありがとうございます。

黒木保子 さんのコメント...

悪徳繁殖業者は 許せません。何もできませんが 少しばかりの寄付を これからも続けたいと思います。