2007年1月10日水曜日

秋山桜庭戦:「疑惑」をK-1運営会社FEGが「圧力による隠蔽工作」か?

K-1運営会社がデイリースポーツに抗議 「疑惑判定」真相解明はいつ?

TBS系で2006年大晦日に放送された「K1 Dynamite!!」の桜庭和志VS秋山成勲の「疑惑試合」について、スポーツ紙が「07年1月9日に審判団とのルールミーティングを行い、主催者が公式見解を発表する予定」などと書いたことに対し、K-1運営会社が「トバしすぎ」として抗議していた。真相究明へ動き出したかと思われたが、肩透かしだったようだ。

今回の試合の「疑惑」は、秋山が足に油のようなものを塗りタックルさせにくくしたのではないか、グローブに細工をしていたのではないか、また、桜庭がそれに気付いて「タイム」を要求したのに、レフリーが無視したのはなぜか、などだ。

「主催者が公式見解を発表する予定だ」と報道

デイリースポーツは「真相究明が急がれる」と報じている 07年1月9日のデイリースポーツはこう書いている。

「桜庭和志(37)がK-1側に異議申し立てを行ったことに加え、インターネットなどで不信感を募らせるファンの声が相次いでいる状況に対応すべく、主催者がようやく動きだした」
「『9日に審判団とのルールミーティングを行い、精査する』と(谷川貞治イベントプロデューサーが)明言」
「細かな調査をすべて完了させた上で公式見解を発表する予定だ」
こうした記事を同日付で書いたのはデイリーだけ。K-1の運営会社FEGにJ-CASTニュースが訊ねると、FEG広報はこう話した。

この件(桜庭VS秋山)については触れないでくれと、言ったのにデイリーだけがトバした。デイリーには厳重抗議をしたところだ。ルール委員会うんぬんも昨年の話なのにそれをわざわざ取り上げて記事を書いただけ」
「疑惑」の試合の真相について、ファンからの問い合わせや抗議などが相次いでいることについても、広報は


「2ちゃんねるが騒いでいるだけ」


と答えるだけで、真相究明は望み薄のようだ。

レフリーブログ炎上はとまらず
一方で、この試合のレフリーを務めた梅木良則レフリーのブログ大炎上はまだ続いていて、同9日までに抗議のカキコミは1万5千を超えた。梅木レフリー本人が、07年1月9日から再開すると書いているため、

「梅木 さっさと出てこいやー」
「9日ですよぉ~~アクショ~ン!!アクショ~ン!!」
「真実を代理じゃなく梅木自身から聞きたい」
などのコメント催促のカキコミが相次ぎ、さらに、投稿者「梅木( 代理です)」というホントかウソかわからないカキコミも現れ、大炎上は当分おさまりそうにない。

http://www.j-cast.com/2007/01/09004769.html

秋山桜庭戦レフリー梅木飴さん、Blog過去ページの再構築忘れる
http://antikimchi.seesaa.net/article/30693712.html

秋山桜庭戦:グローブが「もっこり」の元韓国人とTVも買えない様な貧乏レフリー
http://antikimchi.seesaa.net/article/30790204.html

「2ちゃんねるが騒いでいるだけ」なら別に

この件(桜庭VS秋山)については触れないでくれと、

マスコミに圧力かける必要は無いんじゃないの?(w


朝鮮人絡みの悪さは何でも揉消し隠蔽


それが戦後のザパニーズ・トラディション



、、、(w

3 件のコメント:

M さんのコメント...

mixi内でも関連記事では疑惑と批判の日記が多かったのになんで2ちゃんねるだけなんでしょうね。
またスケープゴートにされてますね>2ちゃん
��ちゃんねるの悪しき部分を誇張して、いざネット上で騒ぎになっているというのを2ちゃんねる限定だと返答するやり方・・・なんかどーーっかで見たり聞いたりしたことありますねwwwww

aki さんのコメント...

創価のK1も消えちゃうね。清原が一番かわいそうだ。
http://jbbs.livedoor.jp/computer/33964/

worldwalker (・∀・) さんのコメント...

日本5大売国奴
※朝日新聞グループ(テレ朝)
※毎日新聞グループ(TBS)
※公明党(創価学会)
※電通
※NHK
最近はTBSがいちばんひどいよね
      各TV局、各出版社に圧力完了あるよ♪
  ∧_∧ これでウリを支持するに違いないニダ~
 
 (__つ/ ̄ ̄ ̄/ ←★日本の諸悪の根源 ナリスマシの出世頭
 \/    / 「 電通」 ニダ~成田 豊 最高顧問