2006年11月4日土曜日

日本国内のキムチ宣伝屋業界でシビルウォー勃発か?

「和民」従業員が激怒 和田アキ子追求「出入り禁止にしろ」 (東京スポーツ)

 ゴッド姉ちゃんこと和田アキ子の発言に、大手居酒屋チェ―ン「和民」の店員や、同チェーンを経営するワタミの株主たちが激怒している。和田が出演したテレビ番組内で和民を名指しで批判したからだ。 その直後に同社の株価は下落。 関係者から「和田を出入り禁止にしろ」という声まで上がり始めた。

 和田は先月30日にフジテレビの「笑っていいとも!」に出演し、「居酒屋Wに行ったんですけど、焼酎を割るためのお湯を頼んだら300円も取られたんですよ」 と不満を漏らした。トークは徐々にエスカレートし、ついには番組内で「W」が和民だということまで口走ってしまった

ttp://kjm.kir.jp/pc/?p=24318.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/

そうかそうか・・・(w

ワタミ(和民):2004年創価大学の就職先5位


で、NHKがニュースウォッチ9でキムチ臭い連中のブログを使った口コミ戦略を暴露と・・・

坊農さやかさんの提灯ブログが大炎上!【プラダを着た悪魔】

2006年11月3日放送のNHKのニュース番組ニュースウオッチ9に出演、自身のブログで企業の宣伝活動を報酬を受け取って行っていることを明らかにする。 その件が発端となり、「ネットでの工作活動だ」との批判の声が上がり、ブログが炎上。

NHKニュースウォッチ9で企業の口コミ戦略としてブログが取り上げられる。
       ↓
カリスマブロガーの坊農さやか氏のブログが紹介される。
       ↓
金や試供品などを貰い(あるいは買い)提灯ブログを書いている様子が放映される。
       ↓
毎度のように2ちゃんで即URLが晒される。
       ↓
企業の提灯ブログに反感を持った人々が突撃、炎上。
       ↓
コメント削除しまくり。のちにコメント閉鎖。

ブログ主の坊農さやか氏はJJの読者モデルでファッション誌Tiara Girlの編集長という肩書きの半プロであることが判明。
いわゆるアルシェエール系ブログであることも読者の反感を買っているようだ。

Tiara Girl編集長☆坊農さやかのブログ
http://ameblo.jp/sayaka-bono/

やはりやってましたね。(爆w

坊農さやかの韓国取材旅行記~出発そして到着~
http://www.campuspark.net/blog/sayakab/index.php?ID=214

以前からサプリなどの健康関係やアンチエイジング美容整形など美容業界他スピリチュアル業界などキムチ臭漂う業界の常套手段なんですな、このブログの口コミ戦略は。芸能界方面でもキムチ臭漂う各勢力の方々がブログを使った口コミ戦略に日々勤しんでおられて、人気BLOGランキングを絶え間無くクリックされてるわけですよ。(爆w

宣伝一覧
http://blog.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&tg=all&st=time&dc=10&dp=all&da=all&ts=&MT=%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%D0%A5%BA&st=time

こんな効率の悪い宣伝に金出すスポンサーはアフォなんですが、
ノーと言うわけにも行かない裏事情が色々おありのようです。(w

朝鮮玉入れ(パチンコ・パチスロ)業界のステルスマーケティングの雄と言えば勿論「きっこの日記」ですが、以前、ホット・ヨガたるものをこのブログを使った口コミ戦略で大々的に宣伝していたアレな連中もいらっしゃるのでコレについてはまた後ほど・・・
そう言えばおいらのヨガBLOGの方で少し触れてましたね。(w

テレビ離れが進む中、隠れ信者のお家の大きな仏壇の横に優先的に設置した装置による視聴率操作だけではスポンサーをつなぎ止めて置く事ができなくなりつつある電通さんも色々大変ですね。(w

��S
http://www.k-park.com/
カリスマブロガーに cybershot提供!   [ BUZZマーケティング事業部 ]
弊社所属のカリスマブロガー6人にcybershotを提供していただきました。キャンペーンサイトにも登場していますので、是非ご覧ください。

��名のプロフィール(左から)
小川友佳(青山学院大学) ブログPV 45万PV/月
伊藤寿賀子(青山学院大学)ブログPV 21万PV/月
磯部奈央(恵泉女子大学) ブログPV 28万PV/月
高峰舞子(成蹊大学)   ブログPV 16万PV/月
高橋理恵(成蹊大学)   ブログPV  8万PV/月
高柴知見(白百合女子大学)ブログPV 17万PV/月

、、、
��Vだけならおいらもカリスマブロガーなので、この中の上位の方にHNを入れてくださいまし。(爆w
でもcybershotは最近キムチ臭いのでいらんずら。(w

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<アフィを貼れば2chから批判する奴らが炎上させようと
    (つ  丿 \ 流れてきてアクセス数が稼げるずら!
    ⊂_ ノ   \_________
      (_)


9 件のコメント:

てんこもり野郎 さんのコメント...

創価の中にも派閥があるからなんじゃない?
和田アキコ⇔キムチ臭い池田派⇔魚民
        ↓      ↓
       敵対関係   敵対関係
        ↓      ↓
      アンチ池田派 ⇔ 和民

Anonymous さんのコメント...

佐賀県民を代表する一流ジャーナリスト「朴鐘珠」さんのメアドは、魚民@ホットメール (uotami@hotmail.com)
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50310032.html
魚民の方面から漂う禿げしいキムチカルト臭・・・(爆w

ムルデカ さんのコメント...

あと魚民といえば長時間労働でバイトこき使ったり、ドリンク中の量で大と同じ値段でぼったくりとかいろいろネタが尽きないね。
あと二ちゃんのオフ板(定期、突発、大規模)でよく魚民使うみたいだけど、そのあとかならずトラブルが起きる。
まさに法則発動w
俺も地元の突発オフでここにいった後に同じオフスレの奴に人生相談板のカキコの事で粘着され、スレで喧嘩してオフに出られなくなったw
しかもそいつ他の板でも粘着してきた。
��ちゃんであれほど魚民、白木屋、笑笑等のモンテローザグループはチョン企業だから利用するなとコピベがあるのになぜか利用するんだよな。
今暇とか政治に興味ない奴が多いから納得するんだけど、問題は人権擁護法案関係や政治系のオフ会でも使ってるんだよな。
あとネット見てたら政治家の講演会の後に講師囲んでの懇親会の場所に使ったりしている。
これは保守系でも見られるからなんともいいようがない。

ムルデカ さんのコメント...

因みに地元とは今住んでいる所で実家のある所ではありません。

和田や、ナンカ文句あんのか! さんのコメント...

笑はって、許してへえ!
小さな事とほお!
和田や、ナンカ文句あんのか!
グダグダぬかしとったら、口ん中に手~突っ込んで奥歯ガタガタ言わっそお~!!!

Anonymous さんのコメント...

和民の創業者はクリスチャンだから、創価とは特に関係ないと思われ・・・

(・∀・)! さんのコメント...

> 焼酎を割るためのお湯を頼んだら300円も取られたんですよ
事実ならボッタクリ認定。
和田アキ子じゃなくても怒るやろ(笑)
お湯くらいタダで出せよ。

マーケッター さんのコメント...

はじめまして。とてもナイスな記事に感激して思わずコメントさせていただきます。NHKのニュースウォッチ9、みました。「やらせ」マーケティングと命名してみましたが、いかがでしょうか。あれは完全消費者騙しモードを確信犯的にやっているということです。2003年に米国でソニーが俳優を雇って観光客を装わせて自由の女神の下で「すみません、写真撮ってください」と新商品のデジカメだか、ケータイだかを撮らせる。撮った人は「いいですね。これどこに売ってたの?」と「○○で買えますよ。ソニーですよ」とやった事例が連邦取引委員会で取り上げられました。だが、それ以上に今回の「やらせ」マーケティングはひどいと思います。カリスマブロガーって勝手にカリスマに仕立てあげた上にサンプリングさせて、好意的なコメントで購買誘導させるって、自作自演の宗教みたいですな。こんなのに惑わされてうちの娘が「父ちゃん、○○の服買ってくれ」と言われたら・・・買ってしまうんだろうなあ・・・悔しいながら。ではこれからも期待してます。

匿名 さんのコメント...

ワタミン、都知事への情熱は消えてしまったの?

ワタミも吉野家も魚民も牛角も、一度も入ったことがないし、これからも絶対にない。

学生の頃、外食産業でアルバイトした経験により、外食、もう、無理。
よほどの店ではないと、無理。