2006年11月9日木曜日

韓国人歌手ト・ウォンギョン~日本のデパートに強請りたかりか?

歌手ト・ウォンギョン「日本人酷い」~日本のデパートに謝罪と賠償要求

歌手ト・ウォンギョンが日本で経験した不当な待遇に鬱憤を吐いた。ト・ウォンギョンはダウムの公式ファンカフェに「日本人の酷さ」という文を書いて、アルバム収録のため訪れた日本で経験した事を告白した。「日本の不道徳な企業に韓国人として侮蔑感を感じる目にあった。この文を読んだ皆さんはどう思うのかききたい」という文で始めた。

ト・ウォンギョンは9月23日から26日まで3泊4日の日程でベストアルバム作製のために日本東京へ行って、しばらく時間的な余裕が生じたので、所属会社社長と一緒に某デパートにショッピングに行った。そこで二階から三階にあがるエスカレーターに乗って移動中、2cm程のすき間に社長の履き物がはさまれ、足首が捻れて靭帯が破裂する負傷を負った。しかし、このように深刻な状況にもかかわらず、デパートには安全要員一人いなかったし周りに手助けしてくれる人々もいなかった。

病院に移された社長は状態が思ったより深刻で、日本でのすべての日程を中断したまま韓国に帰り再検査を受けた。12週の診断を受けてギプスで暮らさなければならなくなった。ト・ウォンギョンは「日本のデパートの無責任な施設管理と傍若無人な態度に頭に来る」「もし日本人がそんなめにあったら、あのデパートはまったく同じ行動をしただろうか? 社長の服装が楽なトレーニング服に運動靴という身なりで、みなりがぼろぼろだったので、傍若無人な行動を見せたんでしょう?」と言いながら鬱憤を抑えることができなかった。

ト・ウォンギョン側は公式な謝罪と治療費などの賠償を要請したが、デパート側は過ちを認めず治療費程度は払うという態度を見せていると言う。今回の事故によって、アルバム製作は腰砕けになり、リリース延期によって金銭的な損失はもちろん精神的な苦痛まで経験している。

所属会社関系者は「社長はお年で10月22日退院後も腰と肩などに痛みを訴えていらっしゃいます」「私たちが望むことはただ金銭的な補償の外に、正式謝罪がほしかっただけ」と無念さを示した。法的対応に対してこの関系者は「現在日本デパート側にもう一度正式謝罪を要請した状態だ。初めは謝罪と治療費程度だけ償ってくれるよう願ったが、これからはこの事故によってアルバムリリースが延ばされ、私たちがこうむったさまざまな金銭的
な被害まで償ってほしい
」「ト・ウォンギョンさんが15年間一緒に同居同楽したお父さんみたいな存在である社長の事故によって非常に苦しんでいる」と伝えた。

ト・ウォンギョン側はデパートの返事を待ち、法的対応の可否を決める予定だ。


ソース:スポーツトゥディ(韓国語)ト・ウォンギョン、'日本人酷い'ホームページで鬱憤吐露
http://news.stoo.com/news/html/000/603/369.html
http://news.stoo.com/news/image/000/603/369/200611071158572200_1.jpg
関連サイト:http://media.paran.com/entertainment/newsview.php?dirnews=2401021&year=2006
関連スレ:【韓国】エスカレーターがいきなり逆走~30人が怪我(動画あり)[05/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148141921/
【韓国】エスカレーターで車椅子転げ落ち3人が怪我(動画アリ)〔09/26〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1159265087/

また強請りたかりですか?(w

そんな危険なエスカレーターは日本に無いわけだが
韓国ではそこらじゅうにあるようだね。(w


どうやらコレが真相のようです。

542 名前:ここ壊れてます[] 投稿日:2006/11/08(水) 05:14:18 ID:dN65si1o0
これ、多分詳細知ってるかも。
知人の勤めてるデパートでなんか抗議が来てるって話。
相手が韓国人で、事件当時、スニーカーの靴紐を解けたままでエスカレーターのってたらしい。それで紐がエスカレーターに巻き込まれて、それで転んで怪我したとか。 デパート側は救急車を呼ぶって言ったそうだけど、転んだ人はそれを拒否して歩いて帰宅。後日、負傷したとのことでなんかの事務所から治療費を請求する文書が送られてきたそうだ。


これは新手の「当たり屋」でつね。(爆w

真似してエスカレーターで転倒するキムチ臭い連中が増えそうだ。(w


9 件のコメント:

突撃愚連隊 さんのコメント...

日本では新手でも、アチラじゃ常套手段かも。
オーイ在半島人、民間?人でもユスリ、タカリがすぐ出来る
在日の「特権」が羨ましいんと違うか~ ? www

名乗るほどのものでもない さんのコメント...

カプサイシンの過剰摂取により、全国民の
脳が破壊されてしまっているお気の毒な
キムチくさい連中はどうしようもないですね。
ゆすりたかりでしか生きていくすべを
もっていないのでしょうかねぇ。
まぁ、寄生虫は宿主と共生できるから、
ってことはやつらは寄生虫以下ってことかな。

ようちゃん さんのコメント...

http://doronpa01.ameblo.jp/(dornpaの独り言)さんが
在日特権を許さない市民の会(仮称)準備会合のお知らせ
正式発足に向けまして12月2日(土)に準「備会合を開くことになりました。
準備会合では正式発足に向けての準備、会則・活動内容などの検討を行っていく予定です。

アンチ犬鍋 さんのコメント...

↑面白そうですね。
でも、ビレッジピープル特権の方が、混じったりしないかと心配。
エントリーのお名前で、ぐぐったら、
歌の題名が香ばしくて、笑いました。
「なぜ殴るの?ママ?」とか、なんとか・・・ス、スゴイ。
ちなみに、AB○○は、デパートではない、ので。
しかも、すいてるし・・・
誰も助けてくれなかったというよりは、
お客さんが、あまりいなかった可能性も?

abc さんのコメント...

��HKが放送法の改正をしようとしてる。
契約義務根拠を放送法自体の支払い根拠に変えて契約しないという者に直接請求できるようにすると。また、テレビがないという言い訳に
割増金だと。google八分のアンチキムチ団はよくNHKに読まれてるということですね。
実際に運用できるか見ものだわ。
同和地区に集金にいけるのか、キムチから集金したことあるのか、両者の納付率公表しなさい。
拉致問題で放送命令を出さねばならないありさま、死ぬ死ぬ詐欺ともいわれている職員、ちょっと法改正には無理が歩けど今の野党だったら
とおりますな。党首が寝込んでるから判断できるのがいないもんね。

(・∀・)! さんのコメント...

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49029
動画・「ドロンパさんとみや東亜さんの在日の話」
めちゃめちゃおもしろいです。

アンチ犬鍋 さんのコメント...

うちは、払ってはいますが・・・
拉致の放送拒否以降、なんだかなー、という思いがつのるばかり。
あまり、横暴をきわめるようならば、
インチキ模擬裁判の話を持ち出せば、事足りるのではないか、と。
こんなNHK様にお金を払うと、反日国家シンパ放送を、幇助したことになる?のかも・・・
という気がしてきましたよ~。(←NHK様に)

くせぇキムチはお断り さんのコメント...

��HKの7時のニュースで、ファーストフード店がらみの内容では必ずロッテリアが取材先になっている。一応「某ファーストフードチェーンでは・・・」と言ってボカシも入ってるが、制服やメニュー、店舗はシッカリ映してるのでバレバレ。
また夕方6時台のNHKローカルニュースでは、毎日うんざりするほど「在日外国人」の話題ばかり。巧妙なのは在日キムチを取り上げず、南米系の子供を取材し「在日は純真でかわいそうな人たち。みんなで助けよう」と毎回締めくくる。こういったミスリードは目に余るものがある。
さらに、NHK教育でも各地の学校を毎回紹介する番組では、必ずオープニングにその学校の混血児童を中心に映す。これもミスリードで、在日や外国人(2世~含む)はみんなと同じ仲間。平等に仲良く>外国人に権利(参政権)も同等に与えるのが正しい、との印象操作としか思えない。
最近、各地で「よさこい祭り」と称して、地元の伝統的な祭りや文化に関係なく、創作踊り祭りを繰り広げているようだが、日本文化の衰退を狙った侵略としか思えない。キムチが絡んでるんじゃないかと勘繰りたくなる。

烏賊 さんのコメント...

犬HK日本民族舐めてますね。
受信料は人頭税かよ。
日本人からは問答無用で毟り取るが中国様には360番組(総額3540万円)を無償供与だと。
著作権や知的財産権はどうなる?しかも中国はコピー天国だろうが。
日本文化の衰退を狙った侵略としか思えない、というのには全く同感。
犬HK一体誰のための公共放送なんだ?
中共放送としか思えない。