2006年10月5日木曜日

死ぬ死ぬ詐欺騒動にらでぃっしゅぼーやが参戦

らでぃっしゅの、さくらちゃんを救う募金のおしらせ 
http://www.radishbo-ya.co.jp/info/info06092601.html

まあ普通らでぃっしゅぼーやと聞けばサヨ企業と思うのが普通なのだが・・・

HPでは極力記載を最小限にとどめてるが実態はコレ

2000年 1月 株式譲渡によりキューサイ(株)の連結対象子会社
2006年 1月 資源循環型飲料容器「カートカン」を原料としたトイレットペーパー発売
2月 MBO(マネジメント・バイ・アウト)にてキューサイ㈱より独立
http://www.radishbo-ya.co.jp/company/outline/index3.html

そう今年2月までは福岡の健康食費屋、青汁のキューサイの子会社だったんだな。(w
そして今、そのキューサイが何してるかと言うと・・・

青汁のキューサイ、経営陣による買収実施へ
 青汁販売のキューサイ(本社・福岡市、東証2部と福岡証券取引所に上場)は2日、株式の非公開化に向け、経営陣による自社株の買収(MBO)を実施すると発表した。 
 健康食品業界の競争が激化しているため、上場を廃止したうえ、テレビショッピングに頼らない新しいビジネスモデルの構築を目指すとしている。
 大和証券や三井住友銀行系などの投資ファンドが友好的TOB(株式公開買い付け)を実施する。64・09%を保有するキューサイの創業者一族と一般株主から株式を買い付け、発行済み株式の67・35%を取得する。TOB成立後、投資ファンドが残る株式に対し株式交換などを実施し、キューサイを100%子会社化して上場を廃止する計画だ。
 TOB期間は6日~11月9日。買い付け価格は、過去3か月の終値の単純平均値に16・7%分の金額を上乗せした1920円。買い付けに要する資金は422億4600万円。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06100209.htm

こちらもMBO。偶然か?(w
韓国人の国連事務総長が誕生しちまうようなこんな世界情勢の中
何故時代に逆行する非上場化を目指してるのか?(爆w
まあなんだ、おいらが思うにはアレだな、アレ。(w
テレビショッピングに頼らない新しいビジネスモデルと
●●●ー●の開発だよ。(爆w

、、、と言う事で昔の話だが後はコレでも読め!

また産廃屋か!(爆w

産業廃棄物の建設汚泥で農地を大規模造成「名島産業建設」の呆れたモラル
「キューサイの青汁」が風評被害を受ける   
ジャーナリスト 佐藤 進

 産業廃棄物業者のモラルはここまで堕落している。
 建設現場から排出された有害な産業廃棄物が、平成八年九月までの一年半にわたって、福岡県宗像郡福間町舎利蔵字浦尻の農地改良工事の埋め立て土壌として大量に不法投棄された。その畑は現在休閑地となっているが、すぐとなりの畑では「キューサイの青汁」に使用する「ケール」と呼ばれるキャベツのような野菜が栽培され出荷されている。
 極めて悪質な産業廃棄物不法投棄事件として問題になりそうである。

●産廃トラック行き交い、不気味な看板

 福間町舎利蔵・本木は「キューサイの青汁」原料ケールの産地である。しかしながら周辺は、産業廃棄物を積んだトラックがひんぱんに行き交い、「産業廃棄物での埋め立てはやめましょう/福間町」と書かれた不気味な看板が目に付く。ある地元住民はその看板を指さしながら「このへんの人は誰もキューサイの青汁を飲みません。他県の親戚にも『絶対に飲まないように』と言ってますよ」と語った。
 農地改良工事が行われた舎利蔵字浦尻の土地は、地元の地主が所有する谷間状態だったが、付近の産業廃棄物処分場を経営する「名島産業建設」が平成六年四月に無償で借り受け、農地改良工事として平成八年九月までに谷間を埋め立てて農地として地主に返還した。

●「ただの土を捨てる」と表向き届出

 その名島産業は表向き、「産業廃棄物処分場の拡張工事で排出される残土をその谷間に捨てる」と県に届け出ていた。
 しかしながら、同社に当時勤務していた複数の関係者の証言によれば実際には、産業廃棄物として管理型の処分場に処分しなければならない建設汚泥を捨てていた。その数量は関係者の推測によれば、十トントラック約五千台分、約三万立方メートルという。
 建設汚泥とは、建設現場から排出される有害なドロである。
 ビルなどの大規模建築物の基礎工事で地面や岩盤に穴を空けてコンクリートを流し込んだり打ち込んだりする際に、ベントナイトという強アルカリ性の薬品を流し込んで土を泥状にする。この作業で発生した泥は、見かけは普通の泥と変わらないが、アルカリ性が非常に高く、触ればやけどのようになることもある。また、工場跡地の建築工事などで毒性の高い泥や土が出る場合もある。
そうした建設汚泥は、産業廃棄物処理法で勝手に捨てることが禁じられ、廃棄物として管理型の処分場に処分しなければならない。
 株式会社キューサイ(本社・福岡市)では不法投棄の実態について「全く知らなかった。すぐに徹底的に調査して、問題があればその農家との契約を打ち切りたい」(管理本部長・大石博明氏)と語っている。

http://66.102.7.104/search?q=cache:D1SFJPq9Sz0J:www.mail-journal.com/19991117.htm+%E5%90%8D%E5%B3%B6%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1

7 件のコメント:

AKIRA さんのコメント...

あーよかったー「産廃汁」飲んだことなくって。●●●ー●の開発ってなんだろ?分かりません(T・T)

てんこもり野郎 さんのコメント...

産廃汁ワロタ!(w
北への●●ルート(w
らでぃっしゅぼーやの創業者は神戸出身の高見裕一(元衆議院議員)で現日本環境財団理事長。
キーワード
環境
産業廃棄物
��

ムルデカ さんのコメント...

ちなみに福岡は部落、在日の勢力が強く、チョンとズブズブです。
まぁあの松本 龍や古賀 誠の本拠地があるくらいですからなあ。
部落の勢力はあの京都よりも強いそうです。
一つ思ったのですが何か舞台が段々西、半島寄りに移っていませんか。

てんこもり野郎 さんのコメント...

それと産廃亀田家→小池、環境省ラインから産廃屋の暗躍が目立ち始めてる。
千葉のババアも実家がたしか産廃屋。(w

AKIRA さんのコメント...

和尚さん解説恐縮です。
産廃、B、環境、チョン、確かに目立ち始めてますね。死ぬ死ぬ詐欺にも繋がってるし。

Anonymous さんのコメント...

なにがてんこもり野郎だよ!
壇くん。
バカな事言ってんじゃねーよ!!!!
バカのくせに。

上の名無しに告ぐ さんのコメント...

また現れたか・・出て行きなさい!