★★★右翼の脅迫は批判するが中国人の脅迫はスルーしたマスコミ!★★★
自民党の加藤議員の事務所が右翼団体構成員によって放火されました。
マスコミは鬼の首を取ったように「暴力で言論の自由が封鎖されてはならない!」と絶叫しました。「自由が暴力によって脅かされてはならない」と当然のコメントする小泉総理や安倍氏に対し、「それだけか?」と糾弾した番組さえありました。
しかし…。
■安倍氏あて脅迫状で24歳男逮捕 香港警察
安倍晋三官房長官あてにカッターナイフ入りの脅迫状が届いた問題で、香港警察は13日、地元の男(24)を脅迫容疑で12日に逮捕したと発表した。 警察は容疑の詳細や動機などを公表していないが、脅迫状には男の住所や実名とともに「靖国参拝するな」などと書かれており、「次期首相候補」と目される安倍氏に対し靖国神社に参拝しないよう訴えようとしたとみられる。 捜査関係者によると、男に共犯者はいないとみられるが、安倍氏以外の日本の高官などにも同様の脅迫状を贈っていた疑いがある。
http://www.sankei.co.jp/news/060713/kok078.htm
…なんと安倍氏も「靖国参拝スルナ!」と脅迫を受けていたのです。
しかも中国人から。
この事件をマスコミは殆どスルーしました。
まさにダブルスタンダードです。
そもそも靖国に行く行かないは「信教の自由」であり、その自由を脅迫し続けたのは中国と韓国であり、また日本マスコミです。
「信教の自由」に対する圧力はOKで、「言論の自由」に対する圧力は駄目?
これも身勝手なダブルスタンダードですね。
こんなもんが「肥溜め」に堕ちてたので拾ってオーマイニュースの鳥越編集長にトラバしておきました。(w
3 件のコメント:
リンク先の記事は、7月半ばの日付けなのですね。
一月も前から、脅迫してたのか~。
感想・・・「3XX国家」・・・XXは相手にしないに限る。
連投、ごめんなさいませね。 今、朝のニュースを見ていたのですが・・・
��HKが、またもや、とんでもないことを!!
本日「9月1日の朝6時のNHKニュース」。総裁戦候補の話題の中で。
「安倍さん」の話題の途中で、
画面がミサイルの画像にきりかわり、ず~~~っと、
上空へ飛んで行くミサイルばかり、延々と流しておりましたよ。 ・・・わざと、でしょう。
続いて「麻生さん」の時には、
イジワルだな~。 まだ、説明の途中なのに、麻生さんの顔を、
谷垣さんの顔へと、きりかえやがりましたよ。 ・・・わざと、でしょう。
だからだから・・・「谷垣さん」のラッキョウフェイスなお顔が、
長めに印象付けられて、お得でしたとさ。
エントリーに登場する、トラックバック先の編集長様は、
この一件、どのようにお裁きになるのかしらねー。
↑お昼のニュースでは、うってかわって、
映像と報道文が、ピッタリ。 しかも、字幕付き。
「うるさいネラーが、お寝んね中」の時間帯を狙った、へたれな猛動だったのね・・・
中国様には、ほめてもらえたんでしょうか?
コメントを投稿