2022年12月30日金曜日

二価ワクチン接種済み勇者の対「BQ.1.1」防御力は武漢株に対する防御力の41分の1

 東京大学医科学研究所の河岡義裕特任教授らのグループは、新たな変異ウイルスについて、その働きを抑える中和抗体の値がどうなるのか、ワクチンを接種した人の血液を使って実験した結果を12月7日、国際的な感染症の専門雑誌に発表しました。

それによりますと、中和抗体の値は従来型のワクチンを4回接種して1か月から2か月後の時点で、「BQ.1.1」では従来型のウイルスに対するのと比べておよそ43分の1に「XBB」ではおよそ52分の1になっていて、免疫の攻撃をより逃れやすくなっていたことがわかったとしています。

また、オミクロン株に対応したワクチンの新たな変異ウイルスへの効果について、アメリカ・コロンビア大学などのグループが12月、科学雑誌の「セル」に発表しています。

それによりますと、従来型のワクチンを3回接種し、オミクロン株対応のワクチンを追加で接種した場合、「BQ.1.1」に対する中和抗体の値は従来型のウイルスに対する値と比べておよそ41分の1になっていたということです。

感染予防への効果は下がる可能性がありますが、グループは「重症化を抑える可能性や後遺症のリスクを下げる可能性は、引き続き示されている」としています。

ワクチンに詳しい北里大学の中山哲夫特任教授は、抗体のレベルが下がっているからといって、新たな変異ウイルスに対してワクチンの効果がなくなるわけではないとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/eighthwave/detail/detail_29.html


なあに、41倍ましましすれば・・・(爆wwwwwwwww 

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この論文は勇者を馬鹿にし過ぎているでしょう!この論文を執筆した皆さんは、感染予防効果と重症化予防効果について、抗体価には何の関係も無いということを自白しているのだから。この改訂版死汁に重症化予防効果があるとするならば、それは中和抗体とは何の関係もありませんと自白しているのだから。死汁の本質は、サイトカインストームを抑えるための免疫抑制剤です
、ということを公式に認めちゃった感じになりましたね。そんな簡単にゲロってしまって良いのかね!?

匿名 さんのコメント...

いたちごっこですね 僭越ですが マシマシか諦めるか 決めたほうがよろしいかと思いますが

匿名 さんのコメント...

オミクロン等には、IgA抗体が大事なんじゃないですか?

匿名 さんのコメント...

マシマシで廃棄ワクチン問題解決w

匿名 さんのコメント...

> 2022年12月30日 2:11

で、本当は、オミクロン対応型の二価ワクチンを接種すると、IgG4だけはしっかりと増えているんでしょ。

免疫寛容。

医学研究者の皆さん曰く:N1-Methylpseudouridineによる免疫抑制と、連続接種による免疫寛容により、サイトカインストームが起きません。

(๑•̀д•́๑)キリッ

いやいやいや。勇者を馬鹿にし過ぎですわ。

匿名 さんのコメント...

免疫寛容の場合、症状が出ないままウイルスの増殖が起きて、多臓器不全により突然パタリと安らかに逝く。

重症化はしないのでセーフ。

典型的な西洋医学のバカ医者の発想ですわ。

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/jinpeiishii/status/1605429744832372737

@jinpeiishii: またコロの特徴として特に高齢者やビタミンD欠乏者では副腎不全を起こします。一般病院で応急処置として最も重要なのはデキサメタゾンの注射です。これは一昨年から言われて厚労省も認めてるのにされてないことが多い。なんせ安いから。1本57円、儲からん。
https://www.carenet.com/news/general/carenet/50539

@1A48wvlkQc6mVdR: 今回の件では猛毒すぎて枠珍の害ばかり目立ちますが、デキサだけを中心にやった〇〇と近隣地域では、〇亡率が圧倒的に違うなんてデータも既に。おっとww医学ってのは本当に悪質なんですよ。ふざけた話です。 https://twitter.com/jinpeiishii/status/1605429744832372737

@fusanet3872: @1A48wvlkQc6mVdR 新薬は莫大な利益を生み、薬害については「当時はわからなかった」で逃げ切れるから医死は乗っからない手はないですね。
SSRIも同じ。「副作用のない奇跡の薬」とされたが不正な試験、不正な論文だらけで実は自殺企図の副作用があり後に米国で訴訟に。日本は当時はわからなかったで誰も責任をとらない

@1A48wvlkQc6mVdR: かつてインドは対策しないから大勢が四でいるんだというようなデマが流れましたが、日本はとっくに勝利しっぱなし。インドも2020年の超過ほぼ出ておらず、枠珍打って死者増大。日本はまだ打ち続けているわけですから、ダメに決まっている。既に人口比での総死者数でも日本が上です。 https://twitter.com/1A48wvlkQc6mVdR/status/1608695818877566976/photo/1

草木 さんのコメント...

ブレインデッドニュース, ワクチンニュース
[日本のコロナ死者数が、直近3カ月は前年の16倍]という報道。直近1週間では前年の230倍
2022年12月30日 NOFIA


コロナ死者数が急増、直近3カ月前年の16倍 70歳以上が9割
毎日新聞 2022/12/30

新型コロナウイルスに感染して死亡した人が29日、全国で新たに420人報告され、前日に続き過去最多を更新した。「新型コロナの死者数ってこんな規模感だっただろうか」。3年ぶりの行動制限のない年末年始を迎え、感覚がまひしているのかもしれない。そこで前年と比較してみると、驚くほどの急増ぶりと分かった。

1年前とは桁違いに多い死者数

厚生労働省の公表資料を基に、まずは直近1週間の1日ごとの死者数を比較した。2021年12月は、23日3人▽24日0人▽25日1人▽26日0人▽27日0人▽28日2人▽29日4人――で計10人だった。

一方、22年12月は、23日315人▽24日339人▽25日306人▽26日217人▽27日271人▽28日415人▽29日420人――で計2283人。単に1週間の死者数を比較したに過ぎないが、それでも22年は桁違いに多いことが分かる。



比較する期間を直近3カ月(10月1日~12月29日)に広げてみると、21年が744人だったのに対し、22年は1万1853人。なんと15・9倍にもなっていた。

やはり、高齢者は要注意

では、どの年代が多く亡くなっているのか。直近の約4カ月間(22年8月31日~12月27日)について年代別の死者数の割合を見ると、80代(40・8%)が最多。90歳以上(34・7%)、70代(17・0%)と続いた。この年代だけで92・4%を占め、やはり高齢者ほど注意が必要なことが分かる。男女それぞれの死者の年代別割合は次の通り。

男性は、10歳未満0.1%▽10代0.0%▽20代0.1%▽30代0.4%▽40代0.5%▽50代1.6%▽60代6.7%▽70代22・8%▽80代42・9%▽90歳以上24・8%――。


女性は、10歳未満0.1%▽10代0.1%▽20代0.1%▽30代0.2%▽40代0.8%▽50代1.2%▽60代3.1%▽70代10・7%▽80代38・4%▽90歳以上45・3%――だった。

脇田座長「かなり増えている」

厚労省に新型コロナ対策を助言する専門家組織「アドバイザリーボード」の座長で国立感染症研究所(感染研)の脇田隆字所長は、22年12月28日の記者会見で「死者数がかなり増えており注視している。地域差があるので分析が必要だ」と話した。

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/1A48wvlkQc6mVdR/status/1607568955325190144

@1A48wvlkQc6mVdR: 誰が最後の敵か、という話は2年前から散々しています。私の100%予想通り。医学界を理解していればこうしかならない。私以外に当時から予測していた人間は知りませんが、枠珍の仕組みを理解している医者や研究者はいても、医学界の政治的な仕組みをきちんと理解している人間は少ないということなんです https://twitter.com/1A48wvlkQc6mVdR/status/1607568955325190144/photo/1

@thek39145433: @1A48wvlkQc6mVdR もう1人の宮澤とタイミングがピッタリ合ってますから、まぁあの議論の前後で何かあって、再度取り込み始めたのかな。
医クラ側に取り込まれるにあたって反ワク的フォロワーは邪魔になる、と言った所でしょうか。

今にして思うと、6月の「おどれら正気か」で彼が発狂して中川淳一郎さんを→

@thek39145433: @1A48wvlkQc6mVdR 突き飛ばした時、妙なことを言ってたんですよね。
「そんな事(マスク効果無い的な事を)言ってしまうと、僕はもう医学界に居られなくなる」みたいな。

小林よしのり氏の著作で、政治運動において、最初は強い個として参加しても最終的に組織や世間に取り込まれる人はよく見てきました。→

@thek39145433: @1A48wvlkQc6mVdR Wミヤザワもまぁその手合いだったんでしょう。

多分宮沢氏が最初にワクチンに懐疑的な主張した頃は、まだ個の言葉で言ってたと思います。
ビクビクしてたから。恐怖しながら、それを噛み殺しながら勇気を振り絞ってたんでしょう。
それが多分何処かで戻れる算段がついた、と言った所じゃ無いかなと。

@thek39145433: @1A48wvlkQc6mVdR 「居られない」事を心配するってのは、そこに戻れる算段があったからだと思いますわ。
コレは戻れない覚悟をしてる人のセリフじゃ無いです。

彼らがギリギリ戻れるラインが「マスクを肯定する事」だったのかな。
だから論理性も何も無くとも、反論されても「科学的」連呼でゴリ押してるのかと。

匿名 さんのコメント...

第465回「宮沢孝幸の【帰る芸】は幼稚で醜悪な議論破壊である!」

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2102170

 感染経路を議論で明らかにされるのが、よっぽど怖かったんだろう。
 もともと宮沢孝幸氏は、宮坂昌之や西村秀一と同じ「飛沫感染」派であり、だから最初からマスクを外せない人だった。
 今になって急にマスクもワクチンも不要と言い出したが、でも飛沫感染説は揺らいではいけないらしい。ウイルスの「量」が肝心らしく、空気の中に膨大な量のウイルスが入っていたら、感染するという奇妙な説を唱えている。
「量」ならスマホという歩く便器の方がはるかに大量のコロナウイルスが付着していて、電話すればそれを直接吸入しており、まるでコロナウイルスのどぶろくを飲んでいる状態だし、一日中、指で何百回も触れまくりだから、コロナウイルスで化粧し、鼻をほじり、口中にポテトチップスや甘納豆やその他のお菓子と共に大量に入れている有り様だ。
 感染対策をいくらしたって、日本人はスマホを手放せないから、防げるはずがない。
 スマホは我々にコロナを感染させてくれて、免疫の軍事訓練をしてくれるありがたい動く便器だと、わしは会場の人々に説明したかったのだが、それを察知した宮沢氏の「激昂・帰る芸」で妨害されてしまった。あれは感染経路を明らかにされたくない宮沢氏の逆切れなのだ。「いやだ、いやだ、その話はさせないぞ!その話をするなら帰るから~~~~~~~~~!」

 6月4日の「オドレら正気か?関西LIVE」における、宮沢氏の「激昂・帰る芸」〜中川淳一郎氏の「制止・はね飛ばされる」様子は、誰かが動画からそこだけ切り取って拡散し、あっという間に75万回再生を超えたという。全く呆れてしまう現象だ。
 誰も彼も、刺激的な場面を見てその瞬間だけ楽しめればそれでよくて、なぜこんなことが起きたのか、そこで誰が何をやったのかなんてことには、全く興味がないのだ。
 しかし、わしはそんな刹那的な娯楽を提供するために、膨大な労力を費やして公論イベントをやっているのではない。毎回開催に向けて尽力してくれる公論サポーターの面々も、参加者、視聴者、読者の方々も同じ思いだろう。
 だからここで、あの時に宮沢氏が何を意図して、何をやったのかということは詳細に記して残しておかなければならない。

 宮沢氏は最初から、わしや井上正康氏と感染経路に関する議論をする気なんか一切なかった。
 もしもその話が出てきたらとにかくキレまくって、「帰る芸」で席を蹴って、場を無茶苦茶にして議論をぶち壊そうと、最初から企んでいたのだ。
 当日の動画が無料で全編上がっているから、確認してみればいい。
 https://www.nicovideo.jp/watch/so40581232
 当日はなかなか感染経路の議題に入れなかったのだが、第2部の64分過ぎ、たまたま質疑応答で、わしがブログで予告的に感染経路のことを書いていたのに、まだその話が出ていないからそれが聞きたいという要望があった。
 そしてここから宮沢氏の態度がにわかに変わってくるのだ。
 井上氏が、最もウイルスが溜まっているのはスマホだと発言し、これに宮沢氏が「接触感染はほとんどない」と反論するのだが、そのやりとりの中で宮沢氏は突然、何の脈絡もなくキレて怒鳴り始め、ついには「いいですよ! いいです! じゃあ、帰りますからね!」と席を蹴り、止めようとした中川氏を突き飛ばしたのである。

 わしは知らなかったのだが、宮沢氏は関西のテレビでは突然キレて席を蹴って「帰ります!」と言い出すということを何度もやっていて、それが氏の「芸風」にまでなっているらしい。
 オドレらLIVEのあの場面を見て、研究者ってものはもともと世間知らずなのだからしょうがないと、好意的に解釈した人もいるだろうが、騙されてはいけない。あれは明確な悪意を持って、わざとやったことだ。そこは見抜かなければならない。
 むしろ宮沢氏は、学者であれば少々奇行を働いても、むしろそういう大人げないところがあるからいいんだと、大目に見てもらえる風潮があるところまで計算づくの上でやったとしか思えない。

 関西のテレビ視聴者には宮沢氏の「帰る芸」のファンまでいるそうだ。女性の中には、宮沢氏が被害者意識を丸出しにして、脅迫されている、殺される、大学を追われるなどとありとあらゆる大げさなことを言うのを見て、母性を刺激されてカワイイとか言ってる者もいるらしい。
 宮沢氏のツイッターなどには、そうやって氏をチヤホヤしてれる人が集まって来るし、氏もそんな自分を甘やかしてくれる反応を見て、どんどん有頂天になって、堕落していった。これでは岡田晴恵や北村義浩とどこも変わらない。明らかに宮沢氏はテレビに出るようになって堕落したのだ。
 宮沢氏は「専門家がテレビに出るようになったらオシマイ」と何度も発言しているし、この日もそう言った。そして宮沢氏はその自分の言葉が正しいことを、自分の行動で証明しているのである。

 そもそも、なぜ宮沢氏が感染経路に関する議論を避けたかというと、それは、議論になったら必ず負けるからだ。 

匿名 さんのコメント...

https://twitter.com/mikone_3535/status/1608827761908678656

@mikone_3535: 【心配ごとは全て杞憂です】将来的に起こるかもしれない未接種者への弾圧が怖いというツイートをたまに見かけます。私はシンガポールでそのような弾圧を実際に一年近く(今も名残はありますが)受けてきました。家族と同居しておらず独りでどう生きてきたか?参考になればと思い書いてみようと思います1/

@mikone_3535: 国を挙げてワクチンプログラムが立ち上がった時は「うわー何が起こるんだ」とは思いましたが「心配」を抱え続けることはしませんでした。常にルールの例外措置を探して政府のサイトを日々チェックしていました。そして必ずそこには逃げ道が残されていました。2/

@mikone_3535: 店や病院から未接種者が締め出されるとなった時、たまたまそのタイミングで妊婦さんの通訳をしていて定期的に病院に行かねばなりませんでした。政府サイトを見ると医師の判断に委ねているとの但し書きがあったので担当医の許可をもらい、困ることにはなりまけんでした。3/

@mikone_3535: マスク着用義務があらゆる場所で定められた時も政府のサイトを目を皿のようにして見ると、小さい文字でこう書かれていました。「運動中は外してよい」。私はその日から運動中でなくても常に運動中の服で歩き、街中にいるお目付け役の警備員に咎められることなくほぼほぼノーマスクで過ごしました。4/

@mikone_3535: もちろん出来なくなったこともありました。天秤にかけて取捨選択をしました。例えば、シンガポールから一旦海外へ出た場合、枠パスがない人は再入国が出来ないルールが出来た時。私は毎年恒例の日本での花見や温泉巡り、土用の丑に鰻を食べに帰ることを諦めました。健康ならまた出来る事だからです。5/

@mikone_3535: 不安や怖れというのは「知らない」ために恐怖が膨らむのです。まずは自分がどこまで対処可能なのかを把握することです。今回のでいえば、政府ルールを細部まで読むこと。毎回、例外措置が設定されていましたし、それを法に抵触しない範囲で自分に都合よく解釈しても問題は起こりませんでした。6/

@mikone_3535: ビザの更新に枠が義務化されるとなった時も、その現実に溺れそうになっている人を沢山みました。私はどうしたかと言うと「その現実を無視」することに決めました。打たなければここにいられない、という現実を私は「無い」ことにしたのです。は?いきなりスピかよと思うなかれ。7/

@mikone_3535: 見える世界、見えない世界。大抵、人は見える世界ばかりにフォーカスします。手にとって触れるものだけを信じます。でも、じゃあ「愛」は?「親切」は?「奇跡」は?見えないけど「あり」ますよね?私は見えない世界にシフトしてチープな現実は「私の身の上には起こらない」と決めて過ごしました。8/

@mikone_3535: この間、私の周りではこの更新が迫ってもうダメだ、国を変える、やむなしに打つ、まるで阿鼻叫喚の如く「見える世界」だけに囚われた人たちが流されていきました。その時の私はまるで台風の目のような不思議な静けさの中にいました。「へ?みんななんでそんな現実ばっかりをみているの?」と。9/

@mikone_3535: 実際にそのような現実に直面した人たちから相談も受けました。「もうダメです、やっていけないので…打ちます」そう言われた時、「打ちたくないんでしょ?なら打たなくていいんだよ」と返したら「現実問題ムリですから」と言われました。でも実際は逃げ道はこの時まだあったのです。10/

@mikone_3535: だけど見える世界だけを見ている人には「損得を超えたところにある道」が見えなかったのです。この時は飲食や健康業務の未接種者は「毎日」「自費で」「政府指定の機関で」「陰性検査をして」「陰性なら」出社してよし、というルールでしたので毎朝それをすれば打たずに出社することは可能でした。11/

@mikone_3535: 見える世界、つまり損得勘定優先の価値観の中で生きている人はこれを「そんな馬鹿げたことはとてもできない」と言って打ちました。私は彼らが「馬鹿げている」と言ったこの嫌がらせのようなルールを「打つこと」と天秤にかけた結果、打つより遥かにマシだと思ったので、毎日やりました。12/

@mikone_3535: 検査員も「え、打つよりマシ?あんたみたいな人は初めてだよ」と驚かれましたが、実際それによって法に触れることなく、未接種を貫き通しつつ、かつ出社も出来たわけです。いかに馬鹿げていてもそれは不可能ではなかったわけで、私に言わせれば諦めた人の言い訳にすぎません。13/

@mikone_3535: 諦めたらその時点で道は閉ざされます。そして閉ざすのは常に自分自身だということを忘れないでください。諦めないで、自分の出来ることをする。そうすると不思議と道はモーゼの十戒のように、それまで海だと思っていた場所に道ができる。これ、本当です。私が経験したのですかろ間違いありません。14/

@mikone_3535: 【結論】だからいたずらに怖がらないでください。不安はよく調べてないからで、それはまだ起こってもいない。でも意識が恐怖に向くと恐怖を呼び寄せます。恐怖は一旦忘れて(現実無視)今の自分にできることを精一杯やってみてください。行動せず唯恐れているのは言語道断ですが行動すれば道は拓きます完

匿名 さんのコメント...

いまさら元に戻らないだろうし 気をつけて生活するしかないんじゃね?まぁしんじゃいないし追加でも止めとくでも結果は大差ないんじゃね?

コメントを投稿