2019年8月27日火曜日

日本車への追加関税

トランプ氏 日本車への追加関税「いずれ課すかも」

フランスでのG7サミットを終えたアメリカのトランプ大統領は、日本の自動車に対する追加関税について「いずれ課すかもしれない」と述べて日本を牽制(けんせい)しました。

アメリカ、トランプ大統領:「(Q.日本の自動車への追加関税を考えているか?)現段階ではかけない。いずれ課すかもしれない」
トランプ大統領は日本と「原則合意した」と話す貿易交渉を巡り、日本からの輸入自動車への追加関税について「現段階ではかけない」と述べました。しかし、その一方で「いずれ課すかもしれない」と牽制し、日本に対して貿易赤字の解消を求めました。
一方、フランスのマクロン大統領がトランプ大統領とイランのロウハニ大統領が「数週間で会談することを望む」と話したことに関して、トランプ大統領は「環境が適切なら会談する」と応じました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000162914.html



日本が米国以外から牛肉や農産物を購入するのを止めて、即米国からの輸入に切り替えて赤字解消しないと有無を言わさず日本車への追加関税でしょうな。価格を問わず米国産で行ける輸入品は徹底的に米国からの輸入に切り替えないと関税アップでしょうな。
特にデンマーク産の豚肉の大量輸入はさっさとストップせんと・・・(爆wwwww
トランプの弱点と欠点は日本に優しすぎるとこですな。(爆wwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トランプ大統領には

日本車には追加関税をかける。
但し、米国(聖域都市を除く)に工場を多く建て白人を多く雇った日本自動車メーカーの製品は関税を下げる(世界中の工場に対する米国工場の割合や白人の割合が上がるほど関税低下とし、一定以上なら関税はゼロにする)。メーカーによって関税は変える。

とか言ってもらっちゃていいのに。(現実的な案かはさておき)

匿名 さんのコメント...

< 日本が米国以外から牛肉や農産物を購入するのを止めて
  即米国からの輸入に切り替えて赤字解消しないと…… >

日米安保とバーター取引だと思います。

韓国並みの日本の中国派はこれを”アメリカのポチ”と嘲りますが
”古代中国”を偽装した”共産中国”の支配下に入れば
日本もせん滅されつつあるアジアの少数民族と同じ運命を辿るでしょう。

日本列島に安住の地を見出したご先祖様と同じく大陸とは一線を画しましょう。
アメリカの黒船が開国を迫り今につながるのですね。

匿名 さんのコメント...

中国韓国のお掃除があるところからなかなか進まないのと
日本ののろいお掃除がまだ相対的にマシに見えてるのかも

韓国自爆のおかげかもしれないっすね(藁

自動車会社もこのラッキータイムに頑張らなければならないんだろうけど
日産以下は青息吐息
トヨタはEV自動運転戦略迷走中

匿名 さんのコメント...

途中経過に整合性は乏しいけども、どう転んでも同じ結論が出るようにしているのが寒い

匿名 さんのコメント...

そもそも在日犯罪者を韓国が受け取らないなら日本海に捨てるしかない。

GABRIEL さんのコメント...

そうだよね
案外甘さある交渉

でも厳しくないと
国内清掃が進まない
厳しくないウチに
清掃が進むと良いけど

ああジレンマ
そんな感じかな

コメントを投稿